ここまできちゃったか

きょうも日本列島の周囲は気圧が混雑して大気は乱れているようです、昨日は風が強くここ長岡でも午前中にすごい風が吹いていた、あまりの強さに開いていた窓も全部しめてしまった、ここはその後治まっていったが、この荒れようでアチコチで山火事が多発していたようだ。今日はその強かっtかぜも治まるというが、西から雨が向かってくようだ、この辺も夜には所々で雨になるかもしれないという。
いい加減に安定した気候になってほしいが、列島周辺は相変わらずいつ荒れるかわからない状況が続いているというところです。

 天気とはちがうが、国会もまた荒れっぱなし、昨日は何と「憲法改正については読売新聞に書かれてるから見ろと言ったようだね。」国の議論をするところで一民間会社の名前を出すのも、とんでもないことだが、新聞会社は読売だけじゃないんだよね。わたしん所は朝日なんだけど・・・・

どうしたらいいんだろうか、とってない家庭には読売を政府広報として無料で配布してくれるんだろうかねえ?

 そういえば、朝日に出てたけど、籠池さんが安倍晋三記念小学校の校名を記した設立趣意書を近畿財務局に2013年に出したと言うけど、翌年には首相夫人と一緒に撮影した写真を示して支援を受けていると説明したという。政府は早く隠したいのが見え見えなんだけど、物的証拠が今後籠池さん側からでてきたら、どうするんだろうか。
自民党の議員もそうだが野党議員も国民が何を望んでいるかよく考えるべきだと思います。こんなノラリクラリでは、与党は主導権を握っているんだから、野党の要求をのんで横綱相撲をするべきではないかと思うんだけどね。

「一寸の虫にも五分の魂」というよ、韓国での民衆蜂起を思い出すべきではないでしょうか。

Indeepさんのブログから
イスラエル発の終末予言第二弾 : 今度は1500年前の秘密の預言書に「最終戦争と北朝鮮の関係」が記述されているというのですが
http://indeep.jp/1500-year-old-israeli-prophecy-revealed-warning-final-war-of-north-korea/

イスラエル発の終末予言第三弾 : 著名なユダヤ教神秘思想家とラビが、旧約聖書の解釈から「金正恩はアルマゲドン戦争をしかけるゴグとマゴグ」だと声明
http://indeep.jp/kim-jong-un-is-gog-magog-nad-bring-armeggedon-war/

自作自演ミサイルテロという噂 イルミナティカードとエコノミスト誌
http://golden-tamatama.com/blog-entry-may-11th-yokohama.html


<気になる情報>
☆【マグマ】富士山・箱根に「危険な予兆」西之島から続く同じ火山帯…「何が起こってもおかしくない」と警告

☆首都直下地震で都心の食料備蓄6割不足、帰宅困難者は32万人 丸の内・大手町地区試算
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170508/dms1705081100003-n1.htm

☆米空母が横須賀から硫黄島へ→
http://quasimoto2.exblog.jp/23867938/
知らぬは我々日本人ばかりなり。

☆学校一の問題児、その原因は「ソーセージ」!?
「遺伝子の口に合う食事」があなたの人生を救う
http://diamond.jp/articles/-/126312

☆気になる松藤さん
https://twitter.com/search?q=%40tamimatsufuji%20lang%3Aja

☆対日制裁決定(炭素合金鋼)

☆シーレーン防衛を事実上放棄→アメリカCNNは5日、米軍による南シナ海での「航行の自由作戦」の申請を国防総省が却下していたと報じた

☆安倍首相の改憲メッセージ(在野のアナリスト)
安倍首相が「2020年に改憲を」と憲法記念日にメッセージをだしました。9条の1、2項を残した上で自衛隊を明記、高校教育無償化を盛りこむ、といいます。しかしこれほど意味のないことを、国会で何百億円もかけて議論し、国民投票にまた何百億円もかけて行わなければならないのか?
・・・略・・・
自衛隊は、憲法学者が9割反対、国民は9割賛成、というのも一体どんなソースから採用したかさえ、さっぱり分かりません。・・・略・・・国民の安全、安心が最優先でない政府が、とても非効率でムダである
改憲議論をもちだしてきたとて、ろくでもないものにしかならないのは論を待たないのでしょう。

☆安倍の2020年「施行」発言は森友疑惑隠しが狙い!
http://79516147.at.webry.info/201705/article_89.html

☆安倍昭恵「別居生活」と「偽装ツーショット」の修羅現場!(4)「総理は辞めなさい」と進言(アサ芸プラス)
http://www.asagei.com/excerpt/80154

☆小泉純一郎が総仕上げで動く女性初の小池首相誕生と脱原発(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/91064245/

☆ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月
葬式続きですっかり葬式慣れした人も(阿修羅)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html

☆地方から病院が消滅する日…経営難で年3百件ペースで廃業等、路頭に迷う患者と看護師

☆温暖化と糖尿病の関係(ひかたま)
http://shindenforest.blog.jp/archives/70165936.html

☆AIに負けない子に育つ! 自宅でできるアクティブラーニングとは
https://dot.asahi.com/aera/2017050200015.html

☆すでに医師の平均を上回っている人工知能の診断精度
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jbpress/nation/jbpress-49873?fm=latestnews

☆今年8月から11月の間に金融崩壊?(日本と地球と宇宙の動向)
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/former-reagan-administration-official-is-warning-of-a-financial-collapse-some-time-between-august-and-november

———————-
今日のおすすめ:美味しい亀山社中 焼肉ありませんか・・・・

亀山社中 焼肉