慌ただしい日々、けれども時は早い・・

今日は新潟まで行ってきました。長岡を8時に発ち、いつもは高速なんだが時間に余裕があったので、8号線を下っていったがすっかり春の装いの越後平野でした。用事をたし、ちょうど12時過ぎに帰途についたが、来たときと違って車の中は冷房を入れてもいいくらいの暑さです。天気図を見ると前線が列島の下に壁のようになっている。
これからみると西日本は雲が多いようです。昨日も夕方になってから雨になったが、まだまだ天気は安定しないのだろうか、このまま寒さが多少残るままで梅雨のようになって暑い初夏に移行するという流れだろうか。
いずれにしろ、すでに4月も終盤です、時の流れだけはどんどんと早くなっているような気がしてならないのですが、気がついたらもうこんな時?なんてことになってしまうのでしょうね。

さて、昨日来ている情報ではこの時期にドイツで雪だそうですが、せっかく咲いたバラの花も真っ白に雪化粧をして、これはこれできれいだとは思うけど、確かに昨日だったか北海道も雪が積もって朝除雪をしていたニュースがあったのでこれもありかとは思いますが、やはり異常です。
 と思うと気候変動は、我々が思っていたよりもはるかに多くの北極の永久凍土を破壊する可能性があり、気候変動を悪化させるのではないかというように、アラスカでは気温の上昇で予想を超えて永久凍土が溶解中だとか、今の地球はあまりにも極端な状況になっており、暑いところと寒いところが共存しているようで、確かロシアでも永久凍土が融けているという情報があったわけで、もしかしたら地球規模で地熱が上がっているのだろうか、となるとこの寒気の方はどこからきている?もしかして太陽のパワーが落ちてる?何てことはないですよね。
 たしか太陽の寿命は100億年程度だと言われていたと思ったけど、現在は約46億歳とするとあと50億年くらいはあるはずですが、これってだれが、どんな根拠で出した数字なのかなあ?これが定石というやつか。
 地球はここまで残ることはないだろうが、どうだろうか、私達の子孫はそれまでに新しい星を探して外にでることが出来るのだろうか。
それとも相変わらず何度も文明を繰り返していることになるのだろうか。
 もしかして、今がそんな時だったりして・・・・
これでは夢も希望もなくなっちゃうね、我が地球人に輝かしい未来が訪れる事を祈るばかりである。

 そうはいっても、ここのところ、地球文明は混迷を極めているようで、いったい、この先どこにいくんだか、アメリカも現実は相当厳しい状態だという話しもあり、米国の借金の6割は、債権者は日本と中国だというではないですか。
 そんな日本は、食料安全保障を危機に晒す法案を提出(安定的なコメ生産を破壊)しているし、共謀罪も強行突破をしてでも今国会で通そうと画策しているし、何か人間の心が変わってしまったのかと思うような動きになってきている、人によってはあの1930年~1940年代の動きと同じだと言っています。
すでに当時の記憶を持っている人達がほとんどいなくなってしまったことも関係しているのだろうね、昨日見たネット情報では明治以降の「朝鮮人虐殺」などの記述を内閣府HPから削除されているとか、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明しているんだが、内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討とか?なんだこれ、あの国会質疑の森友学園問題や首相の「やめる」発言も議事録から消えたなんて事があったけど、似ていますね。変な日本になってしまっちゃったね。

これも気になったこと、仮想通貨についての情報がけっこうでてきたますね。これからの金融体系が変わるのかな。

※ブロックチェイン仮想通貨、地方や銀行なんかでガンガン作ってるみたいなので今後物の価値がどう歪んでいくのか見もの。 会津大発!仮想通貨「白虎」導入進む 実証実験、学生の声反映 | 2017/3/23 – 福島民友新聞

※会津大発!仮想通貨「白虎」 実証実験、学生の声反映 (福島民友新聞) – LINEアカウントメディア
http://news.line.me/issue/oa-minyunews/qe6n16roslyo?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=ivy90250060825 …

※【沖縄独自の「仮想通貨」構想】沖縄独自の仮想通貨「琉球コイン(仮称)」の構想が県内外の企業や金融機関の間で検討されていることが分かった。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236897

※インターネット上で取引される仮想通貨「ビットコイン」に使われている先端技術「ブロックチェーン」を活用して沖縄独自の仮想通貨「琉球コイン(仮称)」をつくり、流通させる構想が県内外の企業や金融機関の間で検討されていることが15日、分かった。取引所を設置し、世界中で利用が広がるビットコインや円、ドルとの換金を可能にする。また店舗などで決済に使える環境を整える。独自の仮想通貨圏をつくって世界中から投資を呼び込み、経済活性化につなげる狙いがある。

※ビットフライヤー
仮想通貨ビットコインでガス代を支払えるサービスを年内にも開始
LPガス販売のアイ・エス・ガステムなどと提携し代金支払いの仕組みを整備する
すでに電気代も一部ではビットコインで支払えるようになっており
仮想通貨が日々の生活に溶け込み始めている。

先日は我が県の銀行も上位大手が二つ経営統合へ基本合意した。第四北越フィナンシャルグループというのが2018年4月に設立予定とのこと、当然だが他の銀行との関係など、がらりと変わってくることになるだろうが、上の仮想通貨と流れとともに注目していた方がいいのかもしれません。


<気になる情報>
☆日銀の金融システムリポート(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52935392.html

☆1.5倍も価格割高なタワーマンションに殺到する日本人の異常さ…住居として「醜悪」(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18778.html

☆マンション販売冷え込みで急増 格安“投げ売り物件”のワナ(日刊ゲンダイ)

☆安倍政権、日本の食料安全保障を危機に晒す法案を提出…安定的なコメ生産を破壊
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18784.html

☆安倍自公内閣はゴミ溜か。(日々雑感)
http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-6096.html

☆森友学園  「小学校を待望していたのは安倍首相だ!」 独占インタビュー 長男・佳茂氏が告白(サンデー毎日)
https://mainichi.jp/sunday/articles/20170417/org/00m/040/009000d

☆日本の結婚市場の崩壊と梅毒感染者の急増 ―売春婦に転じる日本人女性 なぜ人は同じことをまったく反対に解釈するのか(阿修羅)
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/244.html
https://nikkan-spa.jp/1181393

☆あ、これ戦争ねーわ解散 ネットゲリラ

☆全銀協は巨大なサーバーで管理する全銀システムを運営する。同システムが“中抜き”されかねない←確実に中抜きされるよ。勘定系のお守りをする技術者はそのときに備えたほうがよい。
仮想通貨技術、共同で利用  全銀協、今秋メド実証実験 日経

☆NHK生活・防災‏
【青森 弘前市 ビットコインで寄付募集へ】
青森県弘前市は、桜の名所として外国人観光客にも人気の高い弘前公園の管理などにかかる費用について、海外の利用者が多い仮想通貨の「ビットコイン」で国内外から広く寄付を募る方針を固めました。

☆誰もが起業し生産媒体(ロボットや精密機器やその周辺利器)を持つことによって、結果的に労働資本の提供者が限りなく少ない世の中が来る。
金融支配者は、大衆が皆生産媒体を持ち独自通貨をサービス共有媒体にされた時点で自壊する。

☆ホウレンソウの葉で心臓の再生医療 米大学の試みが話題に 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/203378

☆4月28日or29日、米国財政破綻→国連軍が米国占拠(武器没収を開始か)
※情報源
http://beforeitsnews.com/war-and-conflict/2017/04/breaking-un-takeover-of-us-will-coincide-with-outbreak-of-ww-iii-2466177.html

————————————
今日のおすすめ:美味しい春野菜食べましょう・・・・

野菜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする