どんどんとおかしくなるう~~

今日は日本海を移動する高気圧に覆われてくるようだが、ここ長岡は時々日差しが強くなるが雲もまだ多い、けれどもそんな雲の間から太陽が顔を出すと、やはり暑い。やはり梅雨の時期にかかっているからだろうか、何となくもわっとして湿気が多いようにも感じます。晴れた方がいいのかどうかは、何とも言えないが午後からは日差しの法が強くなってくるのでは、といっていた。
 しかし、今朝のニュースで知ったが昨日の八王子の雹かあられか、すごかったようですね、すでに6月もなかばが過ぎたというのに、夏至も近いというのに、何か怖くなってきます。

八王子の雹(ひょう)一番強い時の映像。こんなの初めて。2017

 そうそう、いつからだろうか、ここ2週間前くらいからか、微妙に軽い頭痛があり、脈拍も少し早くなっているんだけど、それといったん寝付いてから午前0時前に目が覚めて少しの間、頭が冴えてしまってることがあるんだけど、どこかおかしいのかなあ?
という今も左の首の付け根とこめかみのあたりがちょっと違和感が・・・
 このようなページがあったので、見てみたけど、ここまでではないようだしね、こめかみにおこる頭痛の原因は偏頭痛だけではなくいろいろな原因があり、対処の仕方も変わってくるようだというから、来週はいつもの脳外科外来でプレタールをもらいにいくんで、それまで問題なければいいけど、特に何もなければその時に質問してみようかな、しかし年齢も70の山に足をつっこんだせいか、いろいろと変に気になってしまいます。病は気からともいうけど、どうしても気にはなってしまいますね、まあ健康に悪いことは避けるようにして今日もがんばりますわ。

 さてさて、加計学園問題はいったい、現政権はただただ早く国民の目からそらしたいというのが見え見えですね、しかし彼等はそれもわかっていないのでしょうね、この問題は今までのようなわけにはいかないんじゃないだろうか、何しろ自分達の知っている人に便宜を図ったかも知れないと言うんだから、というか隠そうとしている様子から察すると、限りなくすべてが確信◯なんではないかと思われてしまってもしょうがないでしょう。
けれども、徹夜で無理矢理通した「共謀罪」と「特定秘密保護」と何か、うまい法が通ってしまってるしね、しかもスムーズにいくと「共謀罪」は来月11日から施行になってしまうと言うんだから、もう「見猿言わ猿聞か猿」の世界が始まっちゃうんじゃないかね。
 こんな事をブログに書き込んでいるだけでも、すでに標的の候補になっていたりしてね、コワイコワイ。もう何もできんね。

ツイッターを見るとこれだからね。
☆国会。山本大臣。内閣府から文科省への萩生田発言にふれたメールについて、作成者は「文科省から出向してきた方で、不適切な事であるが、陰に隠れて本省の方にご注進したというメール」と。福山哲郎議員は「安倍政権は何か起きると必ず役人のせいにする。役人に責任を押し付ける。本当に職員気の毒」と

☆ 小沢一郎(事務所)?認証済みアカウント @ozawa_jimusho
国会では閣僚達が平然と嘘をつき、不正を告発しようという人々はプライバシーまで暴きメディアを使って脅迫・弾圧。国家公務員は総理夫妻の使用人扱いで、お友達へ果てしなき御奉仕。この国は今やここまで堕ちた。安倍総理は国民が忘れるのを待っている。いま、止めるも止めないも、すべては国民次第。

☆直接の指示があったかは闇の中だが総理の意向を汲み官僚が忖度した加計、籠池問題。秘密保護法・派遣法改正・共謀罪・安保法制と次々疑義のある法案を数の力で押し通してきた安倍政権の支持率は未だに45%。一瞬で数百万人に配信できるTVが安倍政権を支えてきた。日本人の民度を下げ続けるTV。

官房副長官もこんなことをいってしまってるし・・
litera? @litera_web
【人気記事】 萩生田官房副長官が集中審議で「安倍首相と加計氏の友人関係、最近知った」! でもブログに3人仲良くバーベキューの写真 http://dlvr.it/PMsGQR

もう好き放題だね、しかし、政府・自民党は幕引きに必死だけども、何かが蠢着始めているんじゃないの?!
「真相世界(The truth world)」というブログを見るとTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月?金、6:30?8:30)では、今週、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか、直球の問いを行った。結果は・・・・

「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%
(応募総数701通)

新聞各社の世論調査では、依然、高い支持率を維持しているが、番組リスナーの投票では、「支持しない」という声が圧倒的だった。

確かに応募総数701通だからね、意見がかたよっているといえばそうも思えるけど、「じゃあ大手の世論調査は偏ってないのか?」といえばこれもわからないでしょう、私も何度か電話を取ったことがあるけど、特定の質問で「ノー」を言ったとたんにありがとうございましたで切られたことがあるけど、本当に真剣な世論調査だったら最後まで質問をするべきだと思うんだけどね。

口は閉じさせたいだろうが、大平洋戦争前とはちがうからね、よほどの事をやらないかぎりは人の口は閉じることはないと思う。やはり一番コワイのは、近いところで韓国の大統領の罷免までいった抗議デモであり、少し前に行くと社会主義国家であるがチャウシェスク政権が打倒され、現在のルーマニアが樹立された一連の出来事があった、反チャウシェスク派によるクーデターと見ることができるためルーマニア政変とも言われる。

 わが国は自由主義国家(?)だから、まさかこんな事は起こらないだろうけど、民衆の力はすさまじいものがあることを忘れてはいけないのではないだろうか。
ここはいろいろとあるだろうが、与党の方も意見はあるはず、弱いものの意見をしっかりと採り上げることこそ、今国民が望んでいることだと思えるのだが、昨日の高村副総裁が『ゲスの勘ぐり』といったりして野党の後に一部の国民がいる事を忘れているではないですか、ホントにがっかりだ、今後どうするのだろうか。
 与党、野党とも良識のある対応を望みたいですね。
くれぐれも他人に転嫁することが「フツウ」の世界にしないでほしいです。

☆世界で起きている異変(金と銀より)→原因はポールシフトか
★パキスタンのパンジャブ
 ”聖書の砂嵐は195 km / hの風 
7名死亡
昼間夜間に変え、田舎を荒廃させる★不思議な音による – 2017年6月10日に、パンジャブ全体で聖書的な砂嵐が人生を混乱させた…”
ーーーーーーーーーーーーーーーー
★2017 ホンジュラス – 24時間で190 mmの雨の後、Cholutecaの致命的な洪水
ーーーーーーーーーーーーー
★1日前 – フィリピン – マウィンダナオとコタバト島で何千もの洪水が起こる
ーーーーーーーーーーーー
★5日前 – セルビア – Vrsacの洪水の後の避難
ーーーーーーーーーーーー
★4日前 – イギリス – スコットランド北東部の洪水後の避難
ーーーーーーーーーーーーーーー
★ホンジュラス – 24時間で190 mmの雨の後、Cholutecaの致命的な洪水
ーーーーーーーーーーーーー
★”M 6.9 – GUATEMALA – 2017-06-14 07:29:06 UTC
 M9 くらいだな
ーーーーーーーーーーーー
★ 6月13日、2017 バングラデシュ 地滑り 地割れ
★広範囲の土地割れがギリシャの巨大地すべりに伴う(6月3日)
★バングラデシュ 大量の雹-人々は生活のために逃げ出す(ビデオ)Strange Sounds –
☆1万メートルを超えた火山灰は落下しないので、地球は確実に氷河期に向かう→

カムチャッカのシベルチ火山で近年の全世界の噴火の中で最大級の爆発的噴火が発生。1万2000メートルの高さに達する巨大なキノコ雲が立ち昇る(地球の記録)
http://earthreview.net/biggest-eruption-of-volcano-shiveluch-kamchatka-16-june-2017/

<気になる事>
☆【動画】 山城博治、国連で訴える - 「このような弾圧に屈しません !!!」

☆米軍準機関紙が断言「米軍は北朝鮮を攻撃しない」
ソウルにおけるメガシティ戦闘で泥沼化の恐れ [部谷 直亮]
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?Ioc_As9_1d2_sds

 5月21日、米軍の準機関紙「military times」は、北朝鮮への先制攻撃はリスクが高く、トランプ政権は攻撃を考えていないとする記事を掲載した

☆四面楚歌のトランプ、弾劾は時間の問題か
全米で次々提訴され、ロシアゲート捜査は核心に迫る [堀田 佳男]
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?Ioe_As9_1d2_sds

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」・・これはホントウかね。
「安倍晋三首相を叩き潰す」大勲位・中曽根康弘元首相は、「利権漁り」「利権強奪」を図っている安倍晋三首相に怒り心頭だ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/bdc1a0134d6470bcb3565f7d42ab49fb …

☆前川前次官が「官邸から内閣府の天下り隠蔽を指示された」と証言! 文科省だけ天下り摘発は加計問題抵抗官僚への報復(リテラ)
http://lite-ra.com/2017/06/post-3248.html

☆欠陥エアバッグのタカタ 民事再生法申請へ 負債総額1兆円超(産経新聞)

☆文科省の追加調査(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆北大獣医学部教授 山本大臣の発言に「根拠なし」と猛反論(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207456

☆大阪地検、森友学園を強制捜査へ 府の補助金詐取容疑で18日にも(東京新聞) –

☆【文科省再調査】加計有利な要件「官房副長官が指示」 内閣府のメール…手書きの修正もasahi.com [朝日新聞]

☆再調査で松野文科相が謝罪!野党側からは批判の声!蓮舫代表「結果として文書を隠ぺい」

☆【加計学園】安倍政権の再調査、目的は裏切り者の監視!?告発した官僚の処分(粛清)も浮上!

☆【公務員】公務員陰る人気 1都3県など採用応募倍率が低下 自治体、志望者集めの工夫に苦心

☆Nibiru Arrival Date Confirmed, and Planet X Location NASA Confirmed – Do Not Miss This (Video)
http://beforeitsnews.com/paranormal/2017/06/nibiru-arrival-date-confirmed-and-planet-x-location-nasa-confirmed-do-not-miss-this-video-2525163.html
——————-

今日のおすすめ:美味しい防災食 非常食ありませんか・・・・

防災食 非常食 備蓄