雲のない青空って、ねらいやすいんじゃないの?

夜半には雨が残っていたようだが、3時頃には雲が切れ始めていた。きょうは西から高気圧に覆われてくるようで、予報もここ長岡は明日朝まで晴れマークが続いています、これだと期待できますがその割りに気温は低めのようだ。天気図を見ると大陸から押し下げられている高気圧の影響なのかもしれませんね。しかし相変わらず太平洋側には前線が停滞したままで、3日後には消えているが、その時はまた大陸側にできはじめてきて、春の天気はなかなか落ちついてくれませんね。

さて、今日は、これは余りいい話ではないですが、今の世界いつ自分の所に回ってくるかわかりません。
日本は国内で生産して輸出で稼いでいたあの頃と違って、生産拠点も海外に移している会社が多くなった、また食料も自給率がどんどんと落ちてきているし、とんでもない借金大国でもあるしと、何もいいところがないね。
だから、ちょっとどこかが狂ってしまえば・・・・
 南米でも一二を争うほどの資源大国だったベネズエラがハイパーインフレで経済が崩壊状態になっているといいいます。現在はチャベスの後継者マドゥロ大統領がトップとなっていますが、驚くべきことに僅か8年で累積インフレ率が2358%に跳ね上がりました。原因は資源価格の大幅な下落で、政府の歳入の80%は原油の輸出だった事から石油が安くなると国全体が崩壊。ベネズエラという国の信用はゴミクズ状態になり、同時に紙幣もテッシュ以下の価値に下落してしまいました。こうなると国外から輸入している食品の価格はドンドン上昇し、ちょっとした肉料理を食べるだけで数百万が必要というような状態になってしまいます。
 あまりにもハイパーインフレが酷すぎることから、テッシュよりも価値が安い紙幣を袋代わりに使用するお店も出現中とか、民衆の政府への不満と怒りは頂点に達し、連日のように反政府運動や暴動が頻発しています。
 先日にもベネズエラの国営企業がアメリカのトランプ大統領に多額の寄付をしていた問題が発覚しており、今後もベネズエラの混迷は続きそうだと伝えています。(速報情報ドットコム)
 これはあまりマネしてもらいたくない事ですが、アベノミクスなんてもう何処の話だったんだか、最近は私の周りだけかい、金回りがよくないねえ。よくもうけが少なくてもお金が回っていればいいと思っていたが、私の所はブレーキのかかることが多くなってきていて、床にワックスでも塗って滑りをよくすれば変わるかな?やってみようか。
 今年はいい方向にむかってほしいね、と思って日々努力してはいるんですけどね。

さて、4月20日は首都圏を中心に広い範囲で「彩雲(さいうん)」の目撃報告があったようです。彩雲とは光の屈折などから雲が虹色に輝く現象で、大昔から色々な言い伝えがある雲となっています。特に注目を浴びているのは大地震との関係で、過去には中国の四川大地震や2011年の東日本大震災、2015年の小笠原諸島地震などでも直前に彩雲が目撃されていました。
大地震前になると地中から放出されるガスや電磁波の影響で大気の流れが変化していると考えられているようで、すべたが関連あるかはともかく、地震とも何らかの関係があっても不思議ではないと言えるでしょう。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16441.html
関連性こそは不明だが、開山1400年の霊峰「白山」では20日未明から午後4時までに、マグニチュード2.2の地震を含めて火山性地震が40回以上起きています。
358年ぶりに目覚めたんだとか?
http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025722501.html

海外でもアイスランド各地では群発地震がおきているという情報もきていました。
http://www.jonfr.com/volcano/

地震についてはリャンティマガジンでも気になる事を伝えています。
北朝鮮については核実験より、ミサイル発射の方が気になるとか、しかし日本の地震も気になるというのだが、日本の地震は置いときまして、というので日本はそれ以上のものがあるということになるのだろうか。
 となると、やはり北のミサイル発射が示唆されている、まあ飛んできたからといって私達は何が出来るんだろうか?
地面に伏せ、窓から離れたからってどうなるんかね、
直撃されればどうしようもないじゃないか。
だからわが国はやってくることが間違っていたんじゃないかな。
・・・・・・・・・・・・・
水辺に着弾してくれればありがたいんだが。


<気になる情報>
☆1万3000年前にすでに虫歯治療で、歯牙充填が行われていたことが発見されました。日本では縄文時代初期にあたります。
http://www.livescience.com/58722-earliest-dental-fillings-ice-age-skeleton.html

☆大麻の成分が難治性てんかんのレノックス・ガストー症候群の発作を半分に減らす効果があることが判明。
レノックス・ガストー症候群は一般の医薬品では完全なコントロールが不可能な病気。
https://www.sciencedaily.com/releases/2017/04/170418161907.htm

☆【半島周辺(日本海側)に中露北 vs. 日米韓の潜水艦50隻、水面下でにらみ合いだ!】半島に米原潜など50隻集結! 金正恩氏はのど元に「トマホーク」を突き付けられている状況 – ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170421/frn1704211100001-n1.htm …
☆ロシア軍が北朝鮮方面に移動!日本はミサイル落下に備えて臨時説明会!シェルター退避も検討(速報情報ドットコム)

☆あとは自己責任 ネットゲリラ
ミサイル打たれたらどうしましょう、というんだが、どうしようもないので、死んでくれ。

☆ストロンチウム被曝による脳髄膜炎が多発。放っておけば死に至る。
富士山ニニギのmixy日記

☆【シリア・ミサイル攻撃】アサド政権の化学兵器使用はアメリカによる“自作自演”だった!? 前例多数、トランプ周辺に不穏な動き(トカナ)
http://tocana.jp/2017/04/post_12884_entry.html

☆安倍夫妻「腹心の友」加計学園に流れた血税440億円!(週刊文春)

☆日本郵政が豪物流会社で数千億円損失 第二の東芝(世界のニュース)
http://www.thutmosev.com/archives/70573035.html

☆藤原直哉‏ @naoyafujiwara
米議会、予算成立めど立たず。
米軍を含めて連邦政府シャットダウン発生の可能性
https://www.stripes.com/time-is-running-out-for-congress-to-settle-on-budget-1.464789#.WPrjf0Xyhkh

☆サムソンのスマートテレビに埋め込んで盗聴を行うCIAのハッキングソフトは、「涙を流す天使」という。そのユーザーマニュアルが暴露されてWikileaksが公開。もともと英スパイ機関が作成。
https://wikileaks.org/vault7/#Weeping%20Angel …

☆「共謀罪」で瞬く間に日本が監視社会に! –
http://79516147.at.webry.info/201704/article_258.html

☆政権批判をすると、『命に気をつけろ』と暗示される等、ネトウヨたちの凄まじい嫌がらせを受ける。もう、日本は、法治主義の国
ではないようだ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/9c8ddbe27f603773cebe58b578b62db1

☆北朝鮮への日本の対応と、米中連合軍結成の悪夢(世界のニュース)
http://www.thutmosev.com/archives/70580516.html#more

☆東芝救済に走る「日の丸連合」…経産省主導では未来に期待はできない!(週プレNEWS)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170422-00083395-playboyz-pol

☆金子勝さんのツイッター
https://twitter.com/search?q=%E9%87%91%E5%AD%90%E5%8B%9D%20lang%3Aja

———————
今日のおすすめ:美味しい乳製品食べましょう・・・・

乳製品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする