もしかしたら、裸の王様?

時間が経過する毎に西日本の大変なことがわかってきてびっくりしているが、台風はきたが大した被害はなかったはずなのに、時は梅雨の中なので雨が降るのも当然のことであろう、私の所も前線が停滞したときには時々強い雨が降ってはいたけど、雨音が大きいからといって、すぐに退避行動をするかというと微妙ですね。
今朝のニュースで被害者が伝えていたが、よそ事のようにテレビを見ていたら、一気に外に面するガラス戸が破壊されて土砂が流入したという。これこそ私達も他人事と思っていてはいけないですね、明日は我が身かもしれません、まだまだ前線の動きが心配なようで、気をつけなければ。
 しかし気温高いです、これも天気に影響があるでしょう。
海外ではイランで「53.7℃」を記録しているが、これは東半球観測史上最高温度だそうだし、トルコ南部では気温が過去最高「45.4℃」に達する・・・あまりの暑さにエーゲ海方面で森林火災までもが発生しているようです。

なんでこんなにおかしくなってるんだろうかね、そういえば、今朝は星がよく見えるほうなんだろうが、以前に比べると落ちるが、これは空自体が明るくなっているからなのか、それとも私達の周りが明るくなっているのか、金星がよく見えたんだがしばらく曇っていて見なかったがずいぶんと北の方に見えていた、また北斗七星は我が家から見ると頭上から少し西側に見えたが、
 北極星は?
昔からこんな高かったっけかなあ、という感じに・・・以前は家の前から水平に見てだいじょうぶだったが、首をちょっと上に向けてしまったんだけど・・・
「気のせいだったらいいんだけどね。」

私達の周囲はやはり、何か変化がでてきているのだろうね、最初の洪水の話しにもどるが、Indeepさんのブログ記事だが、Indeepさんは洪水という事象が、最近どんどん規模が拡大しているということをよく書くことがありましたが、今年はこの話題に触れていなかったというのだが、この理由は事例が少ないのではなく、あまりにも多すぎるからなんだという。それこそこの春以降はあまりにも多く、ひとつひとつ取り上げると洪水の記事だけになってしまうという。今回は7月に起きた大規模なものだけ紹介しております。
今日は7日です、7月は始まったばかりだというのに、こんなに・・・
http://indeep.jp/chronicle-of-floods-all-over-the-world-june-2017/

これもどうなんだろうか、アメリカ以外では独立記念日でもなんでもない7月4日にロシア各地を襲った落雷は、「まるで生き物のように」見たことのない光景を空に描き出した(In Deep)
アルタイ地方などを中心として、ロシアを強力な落雷の嵐が駆け抜けたのですけれど、その光景が。それはまるで「生き物」のような、あるいは「天が割れた」ような、そんな光景があちこちで撮影されてアップされていました。
http://indeep.jp/magnificent-lightning-in-russa-was-like-something-living-thing/

<気になること>
☆【速報】ローマ法王の従者宅で「ゲイのキメセク乱交パーティ」開催が発覚、強制捜査へ!バチカンの乱れた性の実態に全世界戦慄!(tokana)
http://tocana.jp/2017/07/post_13767_entry.html

☆米国で自動車ローンと住宅ローンの崩壊迫る、というんだけどね
Two Massive Debt Bubbles Ready to Crash the Economy According to Junes Economic Report

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相に「面従腹背」者が増殖している自民党内では、「安倍降し」の「クーデタ計画」が着々と進行中だ

☆「森友虚偽答弁」の佐川理財局長の国税庁長官大出世のもう一つの”理由”!政権&財務省批判のメディアに「報復」税務調査で脅しか!?
転載元) ゆるねとにゅーす 17/7/6
どんなにゅーす?
http://yuruneto.com/sagawa-mouhitotu/

☆悪夢は繰り返されるのか?安倍官邸「支持率の堤防」がついに決壊
霞が関の「大反乱」で転落は止まらない(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52155

☆霞が関「7月人事」に異変!出世するのは安倍・菅両氏のお友達ばかり
わ、分かりやす過ぎではないですか… (現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52114

☆自民党はアベシンゾーと心中 ネットゲリラ
政界では次の体制に向けて、色々と動きがあるようなんだが、「非自民」の結集というアイデアも出ているようで、自民党があまりに深く清和会に汚染されているので、アベシンゾーを下ろせない状態みたいで、このまま自民党はアベシンゾーと心中ですw まぁ、それも良かろうw

☆“あの人がイエズス会(イルミナティ)メンバーだった!(tokana)
http://tocana.jp/2017/07/post_13755_entry.html

☆官邸は警戒 内閣改造後に始まる麻生財務相の“安倍降ろし”(日刊ゲンダイ)

☆自民大敗で潮目一変…海外勢“日本脱出”で安倍相場は終焉(日刊ゲンダイ)

☆佐川理財局長の国税庁長官就任は安倍官邸の論功行賞人事なのか:もしそうなら、日本はすでに北朝鮮化している
(新ベンチャー革命)
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36807534.html

☆加計学園・生物化学兵器疑惑とF1の4号機建屋の謎の爆発(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5094.html

☆不動産9割値下がり、資産から「負債」の時代へ これ知らなきゃ「負け組」に!(NIKKEI STYLE)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170702-00010003-nikkeisty-bus_all&pos=4

☆http://tocana.jp/2017/02/post_12459_entry.html
——————————–