フォッサマグナ、心配です

梅雨前線は今日も列島の南に横たわっている。衛星写真を見ても厚い雲がわかる、ところどころに厚そうな部分があり、局地的に激しく降っているのかもしれません、昨日の和歌山などのとんでもない豪雨のニュースもあることから土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水には注意したほうがいいようです。今のところ日本はまだ災害という話しは出ていないが、中国で起きた土砂崩れが起こらないと言うことは言えないわけであり、またこの雨を降らせた雲が日本に流れてきています。やはり繰り返すが川の近くも危険だが、山に住む人達も地盤の緩みなど、注意していることが必要ですね。
それと、緊急時の持ち出し品なども確認しておいた方がいいのかもしれませんね。

しかし、昨日の朝揺れた長野県南部だが、いまだに揺れは治まらないようです、地震情報だけ見ても丁度一日で37回発生している、御嶽山というとあの噴火を思い出す、まさかとは思いたいけど、震源の深さはごく浅いのは気になります。
 「富士山ニニギさんの日記」では「大変だ御岳山が大噴火する !!!」と伝えています。朝7時2分。大きな縦揺れで目が覚めた。
普通の地震ではない。縦揺れの火山性の地震だった。
すわ。富士山噴火と思ったが、初期微動が長かったので遠くの地震のようだ。テレビを付けたら震源は御岳山だった。王滝村で震度5強。マグニチュードは5.6震源は浅い。やはり火山性の地震だった。
 
 時は今、地球の磁場が弱くなっていると言うし、ポールシフトも間近ともいってるし,太陽の何かおかしな状況も、そうそう地球の環境もおかしくなっているし、また日本列島ではマントルの圧力が異常に高まってるんだとか、西之島の状況が国内のどこかで起きても不思議ではない。火山噴火も心配だが、これからの環境は火山からの有害物質が川に入り混むことも考えられるし、放射能も心配です。山紫水明と言われた日本だが今やその源も海外資本に買い占められているところもあるというし、何か考えると心配が絶えない最近の日本です。

 そう言えばアメリカは既に地獄の夏だとか、Newsweek 2017/06/22によるとアメリカ南西部では52.8℃という猛暑で高齢者など4人死亡しているといいます。
http://indeep.jp/its-coming-hell-summer-of-us-and-all-of-the-world/
 日本も気象庁が「今年の夏は全国的に猛暑になります。残暑も厳しいし、東・西日本は雨も多い」と伝えています、もしかして気温50度超えか、冗談じゃないけど、この前のあの異常な暑さを考えると、そうともいえないし、これと台風と季節外れの冷気が大陸からきたとしたら、いったい、どんな夏になると言うんだろうか。
北半球の「奇妙な熱波」の中でウクライナのオデッサの空に広がった迫力のある光景だそうです。(地球の記録)
http://earthreview.net/surprising-clouds-odessa-ukraine-23-june-2017/

<気になる情報>
☆【イラク】モスル陥落寸前 IS最後の抵抗、市民10万人を盾に市街戦

☆閣僚「続々辞任」でマクロン政権に激震!
http://www.fsight.jp/articles/-/42476

☆安倍首相「時間がたてば人は忘れるだろう」⇒石破茂氏「高をくくっていると恐ろしいことが起こる」(速報情報ドットコム)
石破氏が安倍首相に苦言「国民に語りかける姿勢必要」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3087176.html
「高をくくっていると、恐ろしいことが起こる」 自民・石破茂氏が首相に苦言
http://www.sankei.com/politics/news/170623/plt1706230070-n1.html
自民党の石破茂前地方創生担当相は23日のTBS番組収録で、内閣支持率急落について、学校法人「加計学園」問題などをめぐる安倍晋三首相の一連の言動が要因と指摘した上で「時間がたてば人は忘れるだろうと高をくくっていると、恐ろしいことが起こる」と苦言を呈した。

☆【経済】日本の未来を直視する勇気がありますか――日本から百貨店・銀行・老人ホームが消える日
生産年齢人口が極端に減り、全国の都道府県の80%が生産力不足に陥る
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52083

☆企業に税金渡しているようなもの ネットゲリラ

☆古賀茂明氏出演の「報ステ」にクレームを入れたのは「山口敬之準強姦事件」を揉み消した中村格氏だった! 外国特派員協会で古賀氏が記者会見、安倍政権の権力乱用の実態を告発! | IWJ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/381910 …

☆自動車は “走る電子レンジ” 
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/b27d0a5ba3680b031848ebe22db26f9f
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/73bac9abeb30c80b2760025351ab4e03

☆717.今治市の貧民が死ぬのが先か? 余命3か月と告知された安倍晋三が死ぬのが先か?(福田元昭の「桜の木になろう」)
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-957.html

★今治市、地元住民の声【加計学園問題】
https://nikkan-spa.jp/1348105
—————————

今日のおすすめ:美味しい特定保健用食品ありませんか・・・・

特定保健用食品