人任せじゃなくって、自分を信じなければ・・

今年の異常気象はかってないほどのレベルです。これは気象操作(HAARPやケムトレイルが空をかき混ぜている)によるものか、地球や太陽の異変によるものなのか、火山の噴煙によるものか、また噂の惑星Xのせいなのか、定かではないですが(もしかするとどれも当てはまるのかも・・・)、世界中の空が気が狂ったように暴れています。雲が激しく怒っているようで、不気味で仕方ありません。
 そういえば、あのうっとうしかった夏が急にさわやかな秋空に変わってしまったことも、どうだろうか、喜んでばかりもいられないような気がして、ちょっと不気味にも感じられます。
 ホントウに今年の夏は世界中が洪水の被害に(日本と地球と宇宙の動向)あっている、以下のビデオは、この夏、世界中で豪雨による洪水被害が発生していることを伝えています。最初はニュージーランドで、次は日本(特に秋田)、次はインド、次はトルコ、次は中国、そしてアメリカを巨大ハリケーン(ハービーの後はイルマ(=アーマ))が襲っています。
参考ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=gLhrGY2JvZE
 ハリケーン・イルマ(アーマ)は勢力を強めながらアメリカの南東部に向かって進んでいます。今後、アメリカ東南部(サウスカロライナ州を直撃)予想図はビデオの5:40ころから確認できます。ハービーと同様かそれ以上の被害を及ぼすのではないかと言われています。アメリカ南部がハービーとイルマに直撃され大打撃を被ると、アメリカは大きな試練を覚悟しなければならないでしょう。イルマの後にも大西洋にハリケーンが発生しているそうです。
参考ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=o5UJCu6DFqI
 洪水の被害は上記の国々だけではありません。また8月にルーマニアや中国黒竜江省で雪が降るなど、世界中が異常気象に見舞われています。
参考サイト:http://earthreview.net/category/weather/

 これじゃ、おかしくなってしまいますね、そのせいではないだろうが、北の水爆実験は大いに心配になる、どこかの国は、何か戦争になることを期待しているようにさえ思えるような言動がコワイが、周辺国はある程度冷静に考えているようだ、確かにやっている事は異常な方向に向いていることは事実だが、かといってそれを煽ったり、追い込んでしまうことはいかがなものだろうか、独メルケル首相の「平和的外交による解決しかありえない」というコメントはホントに無理なことなんだろうか。
 北朝鮮が6回目の核実験を行ったことについて、ドイツのメルケル首相は3日、連邦議会選挙を前にしたテレビ討論の中で、「北朝鮮の独裁者の攻撃的な行為に大きな懸念がある」と危機感を示しました。
そのうえで、「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」と述べ、軍事ではなく外交による解決の必要性を訴えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011125791000.html
今後何が起きるか、わが国は相変わらず、キャンキャンほえているけどねえ、それだけじゃあ進歩がないですね。
何もできません。これが現状です。
PAC3じゃ迎撃できないんだからね。
大体ミサイル発射で数分後には近くに来ちゃうんだから、それを・・・
自分達はシェルターのちかくにいるからといったて、国民はどうしようもなんですから
こんなおかしいことにみんなが気づいたら、どういうことになるかわかってるんだろうかね?
昔ある国では大規模な反政府運動があったね~。
いくら虫けらだって
5分の魂があるんだからね
バカにするんじゃないよ~~~

話題が変わりますがアマゾンという、今やネットを使っている人は利用している方が多いと思う。私もそんな1人です。
 最初は自分の仕入れていた商品が私の仕入れの価格よりも安く販売されていることにビックリしての利用からですが、何かちょっとした物を買いたければまずは見てしまう、これでは他のネット商売をやっている方は合いっこないし、そんなことから私もここにきてしかたなく、ネット商売を縮小して再度会社勤めを検討するようになってしまった。
ホントに、あらゆる業界の構造に影響を与え続けており、小売業全体が衰退していくようで、この流れはもう止めることができないのだろうか。
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20434.html
 しかし、いつも思うことだがやっぱりヒラメキが大切ですね、しかしヒラメキというのは考えていてもでてこないし、何かの時にふとひらめくことのことであり、かといって私なんか、そのヒラメキも気がつかないで過ぎてしまっているように思えて、これが一般人と言うことか。今度こそはそんなヒラメキを大切にしたいものです。

<キニナル情報>
☆トランプ大統領が安倍首相に告げた「北朝鮮のリミット」
【特別レポート】電話会談で話された事 (現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52724

☆安倍政権が東京新聞望月記者に異例の警告!「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がある」として書面で圧力!

☆米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが大分空港に緊急着陸し、エンジン交換が必要となっていることについて、米国防研究所(IDA)でオスプレイの主任分析官を務めた専門家、レックス・リボロ氏は設計上よりも短期間での交換が必要となるエンジンの欠陥と機体整備の課題を指摘した。

☆年金75歳時代の恐怖、家族や友人が骨さえ拾ってくれない!(NEWSポストセブン)http://www.news-postseven.com/archives/20170903_607856.html

☆プーチン大統領「北朝鮮情勢、大規模紛争に発展する恐れ」(ロイター)
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/493.html

☆トランプ氏、軍事攻撃排除せず「そのうちわかる」
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00369321.html

☆【核兵器】北朝鮮が開発した水爆は50キロトンで広島型原爆の「約4倍」の威力…東京駅が爆心地なら江ノ島まで熱線がくるかもな

☆米国務省によるロシア領事館の閉鎖決定:無茶苦茶な行為の表向きと真相は? 〜 アメリカの内戦状態とロシア領事館関係者の保護
(シャンティフーラ)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134558

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
トランプ大統領は、財政的余力なく「戦費調達ができず」、北朝鮮への「圧力強化」を一転、「対話路線」に戻した

☆安倍首相、日曜なのに公邸に来て、トランプ大統領と電話会談、私邸に戻る。その後、北朝鮮の核実験。事前に知っていたかも。 (阿修羅)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/677.html

☆安倍晋三記念不景気 ネットゲリラ
嘘つきが嘘をつきはじめると、どんどん自分で追い込まれて苦しくなる。ショーンKみたいなもんだなw 今考えてみりゃ、ショーンKはあんなに嘘をつく必要があったのか? そう思ったりもするんだが

☆【社会心理学】貧しいほど独裁求める?英研究チームが発表 世界で調査
朝日新聞DIGITAL 2017年9月3日22時26分配信記事
http://www.asahi.com/articles/ASK8D6SF8K8DULBJ003.html

☆がん検診は無意味で危険?精度低いレントゲン検査でかえって肺がん死亡者増との調査結果
(Business Jurrnal)
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20431.html

☆米ハリケーン被害、米最悪の21兆円か
(日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03H07_T00C17A9FF8000/

☆北朝鮮、次は電磁パルス(EMP)攻撃か
電磁パルス(EMP)攻撃 高高度での核爆発により大気中に電磁波を発生させ、情報・通信機器の機能に障害を起こす攻撃。大規模停電などで都市機能がまひし、大混乱に陥る恐れがあるとされている。ロシア軍高官は2004年、米議会が設置した委員会に対し、EMP兵器の技術情報が北朝鮮に移転されたと証言、「北朝鮮は近くEMP兵器を開発する」と警告していた。(ソウル時事)

☆真実に気がつく人達がアメリカでも増えて具体的行動に(donのブログ)
https://ameblo.jp/don1110/

☆タイトル:米軍がいよいよ、北朝鮮の軍事施設を先制攻撃する可能性があることをわれら日本国民は覚悟すべき:その場合、B61核爆弾改良型が使用される可能性あり
(新ベンチャー革命)
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36909164.html

☆中国資本による自衛隊基地周辺の土地買い占めが急激に進行…「見えない戦争」で安全保障上の危機高まる(Business Journal )
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20428.html
2017.09.04 文=福田晃広/清談社 Business Journal

☆慎重発進、見えぬ再浮揚=改造内閣から3日で1カ月
(時事通信)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090200379&g=pol
————————-

今日のおすすめ:ケーキ まにあっていますでしょうか?!

ケーキ