どんどん狂ってくるが自分を忘れないようにしなければ・・

台風から変わった低気圧は日本付近から離れますが、寒気を伴った気圧の谷が北日本に近づく見込みで、東北北部から北海道方面はあまりよくないようだが、一方、東北南部や関東から九州、沖縄にかけては晴れるようで、ほぼ全国で平年気温を上回り、関東から西では所々で30度以上の真夏日となりそうだといいます。
とりあえずはここらあたりは秋晴れになるようだ。

さて、唐突に伝わってきた解散の話だが、2枚舌3枚舌だから、信じられませんね。内閣改造だって、いったい何のためだったんだか、あの人達はたいした仕事をしないうちに辞任になる人もいるんだろうね。
 何のために解散するんだという意見に乗っかって、消費増税の使途変更を問うそうで 教育無償化というんだけど、あれっ?小泉ジュニアの「こども保険」はどうなっちゃうんの?まさか2本立てか?8%から10%への増税分の約8割を財政健全化に回すとした使途割合も見直すといってもねえ、ただ20年度にプライマリーバランス(基礎的財政収支、PB)を黒字化するとの目標は先送りが不可避なんだけど。
 よほど国会で追究されるのが困るんですね、しかしもしここで投票率が最悪の状況になったとしたら・・・・
 その時は大政翼賛会のようになってしまいはしないだろうか、であるとすると、もう何でもありでしょうかね?であると私達が政治に参加できる機会は、いったいどういうことになっていくんだろうか。
 モリカケを取り上げたくないんだから追って知るべしでしょう。
山本一太元沖縄担当相は「国民をバカにしてると思われる」と、冒頭解散に懸念を示した、というんだけどね、この意見も消されてしまうのかね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017091802000137.html?ref=rank

政治も心配ではあるが、昨日来ている情報を見ると、なんだかヤバソウなんだけどね。
 9月5日にガラパゴスでフェルナンディナ島の火山噴火発生しているようだが、 【警告】首都直下巨大地震・M8クラス直撃の危機が近づいている! 大地震の発生間隔に1800年もの計算ミス発覚、超ヤバい事態(tokana)
http://tocana.jp/2017/09/post_14467_entry.html
 東京など首都圏に暮らす人間にとっては、ありがたくない情報が飛び込んできた。関東南部の沖合で周期的に発生する巨大地震のうち、江戸時代の元禄地震と同じタイプの地震が、これまで国の規定では2300年間隔とされていたものが、実は約500年間隔で発生し得ることが、産業技術総合研究所(以下・産総研)などの研究によりわかったのだ。前回の元禄地震の規模はM8.2ほどだったと推定されるが、同規模の地震が現代の東京を襲えば、とてつもない被害が予測される。

これも(tokana)からだが、惑星の配置が黙示録の記述を完全再現していることが判明したというのだけど・・・
http://tocana.jp/2017/09/post_14483_entry.html
・・・略・・・
■23日にキリストが再臨し、最後の審判が訪れる
 滅亡日を23日と確定したのは、『Planet X – The 2017 Arrival』の著者としても知られる、聖書研究家で天体観測家のデイビッド・ミード氏だ。氏によると、8月21日に北米大陸で観測された皆既日食「グレート・アメリカン・エクリプス」は、この世の終末を示しているとされる旧約聖書『イザヤ書』の第13章、9節と10節にぴったりと重なり、10節の記述こそ、まさに先の日食を暗示しているという。そして、ほどなくして怒り狂った主(神)が再臨し、罪人を裁く「最後の審判」がやって来るというのだ。
・・・略・・・

一体なにが終末をもたらすのか? それは『ヨハネの黙示録』第12章で予言されているという。
「また、大いなるしるしが天にれた。ひとりの女が太陽を着て、足の下に月を踏み、その頭に十二の星の冠をかぶっていた」(12章1節)
「この女は子を宿しており、産みの苦しみと悩みとのために、泣き叫んでいた」(12:2)
 英紙「Express」(9月14日付)の解説によると、ここで言及されている“大いなるしるし”こそ、謎の惑星「ニビル」であるというのだ。ニビルは、太陽系の一番外に存在するとされる未知の惑星であり、かねてより地球に衝突するか、最接近すると言われ続けてきた。地球の4倍の大きさのニビルが地球に衝突したらどうなるかは想像に難くないが、最接近時にも、その引力によって地球内部の活動に大きな異変が生じ、気候変動などの自然災害が多発、人類は滅亡してしまうと言われており、ミード氏は、南北の磁極が入れ替わるポールシフトの影響で、巨大な津波やイエローストーンの噴火が引き起こされ、混乱に乗じた核戦争まで起こると予想している。
さらに、上述の『ヨハネの黙示録』の引用にも9月23日にニビルが地球に接近する根拠が書かれているというのだ。「Express」(9月13日付)に掲載されているゲイリー・レイ氏の解説によると、“ひとりの女”とはおとめ座のことであり、聖母マリアの象徴とのことだ。そして、23日には月がおとめ座の足元へ、太陽も衣服のようにおとめ座に被さり、メシアの象徴である木星もおとめ座方向にあるという。これは12年周期で起こる天体現象であるが、今回は「ユダのライオン」も関わってくるため、非常に珍しいそうだ。先述したように、ピラミッドの下降通路が指し示すのも、しし座のレグルスである。そして、“十二の星”は、しし座の9つの星と、それと直列する火星、金星、水星のことであり、23日にはまるでこれらの星が冠のようにおとめ座の額に現れるというのだ。
 ニュージーランドの化学者であり、クリスチャンのジョナサン・サーファッティ氏など、ミード氏らの予想を否定する者もいるが、多くのクリスチャンが23日を警戒している。非キリスト教徒にとっては、あまりピンと来ない話かもしれないが、もしもの時のために心の準備だけはしておいた方が良いだろう。それにしても、せっかくの秋分の日(祝日)に世界が終わるとはなんとも切ない。願わくば、外れて欲しいものだが……。

<気になる情報>
☆オスプレイは原価5億円を日本は207億円。イスラエルは30億円。韓国40億円。突出して日本は高く買います。つまり、日本の富の受け渡し(売国)のツールとしての米国製武器の購入なのです。

☆農業は、国家を支える最後の砦 ネットゲリラ
ベネズエラが肉不足で、ウサギを育てて食うようにと子ウサギ配ったんだが、国民はみんな、名前を付けてペットにしちゃいました、という話なんだが、あの国が何でそんなに貧しくなっちゃったのかというと、原油の価格が下がったからだ。農業を復活させて、食料が自給できるようにするのが第一歩。日本だって、ベネズエラを笑えない。

☆解散風という奇怪な風が森友・加計学園問題を隠し、自民党を圧勝させるんだろうか?http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/fcbe6684597a9b77ec22671342639adb

☆自民・石破茂氏が安倍政権によるミサイル”扇動工作”を批判!「このようなことを繰り返していると、国民の政府に対する信頼が失われるのでは」

☆飛んで火に入る安倍首相の森友・加計疑惑隠し解散
http://kenpo9.com/archives/2387
2017-09-18 天木直人のブログ

☆解散大義なし「アッキー隠し」の声も/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201709180000193.html
☆加計隠し解散
野次馬(2017年9月18日 01:03)|コメント(5)
加計隠し解散です。それ以上でも以下でもない。アベシンゾーとしては、加計に関しては何一つ「説明」もイイワケも出来ない。だから解散して、なかった事にしたい。森友は既に、本人の中では「なかった」事になってますw はたして国民は森友を忘れたのか? 忘れたんだったら、思い出させてやれw それだけだw 街頭演説も出来ないヒキコモリ首相で選挙が戦えるのかw

☆衆議院冒頭解散 「安倍総理は余りにも国民を舐めている!」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51729113.html

☆「空き家」全国820万戸に急増! “買い取り減税”対策の効果は?
http://wjn.jp/article/detail/0315177/ (週刊実話)

☆人工甘味料入りドリンクが「脳卒中とアルツハイマー病の発症率を3倍にする」というアメリカの調査結果からふと思う、そういう飲み物が「糖質を極端に嫌う今の日本」には数十億本以上流通して……
(In Deep)
http://indeep.jp/all-artificially-sweetened-drinks-give-our-triple-risk-of-stroke-dementia/

☆【地震予測】大気中のエネルギーを解析し「地震予知」ができるデバイスが登場
(やじうまPC WATCH)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1081174.html

☆JPモルガンが「ビットコインは詐欺」と明言した事情 日本は9月末がヤマ(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52906

☆<批判殺到>国民の声「えっ?安倍さんこんな時に選挙やるの!?」「北朝鮮ミサイル危機って何だったの?」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33884
2017/09/17 健康になるためのブログ

☆死人の脳が「眠っている人の脳」と同じ活動をしていることが判明! 死はノンレム睡眠状態だった!
(tokana)
http://tocana.jp/2017/07/post_13756_entry.html

☆「炭水化物の摂取量の増加が全死亡率を上げる」という臨床研究が「ランセット」誌に掲載( HELTH PRESS)

☆“5日間誰にも会わない”だけで人は発狂することが実験で判明、怖すぎる結果に! ボッチ生活はこんなにも人間を“制御不能”にする!(tokana)
http://tocana.jp/2017/09/post_14481_entry.html
—————–

今日のおすすめ:実りの秋、お米 まにあっていますでしょうか?!

お米