ねじがきかなくなってしまったみたい・・

きょうは高気圧に覆われて、行楽日和とはいうけれど、暑い。
午前中は娘の吹奏楽のコンサート準備のために時間を取られ、もどってきてからも雑用に追われて、早こんな時間になってしまった。また明日からは米沢に出張となるので、その準備もありと、またまたキーをたたいている時間が限られてしまうが、気になることを最新の方から紹介してみます。

しかし、日本はいったい、どうなってしまったんだか、このままではよほど北と縁が濃ゆくない限り、巻き込まれでもしたらとんでもないことが起こりそうな気配だ。昨日はまたまたあの副総理殿が申したそうだとか、23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したというではないか、確かに武器とわかる物を所持している場合はそれなりの対応が必要だろうが、難民と見える人達まで最初から疑ってかかるのは過剰になるのかも知れない、これは今までそういった事実のない海の中の島だから出てくる発想なんだろうが、それにしても、であれば、この国の海岸に施設してある物騒なものはだいじょうぶなんだろうか。国民の安全を考えるんであれば、あんな物騒なものは即停止するのが普通のはず、それが逆の発想なんだから、わからない。
 何か国民の安全は二の次なんだろうかと思えてしまう。
http://news.livedoor.com/article/detail/13655426/

さて、南極のラーセンC棚氷から分離した史上最大級の氷山A68が、ついに海へ。重さ1兆トンというんだけど、今後の影響はいかがなるんだろうか、またハリケーンに見舞われているアメリカ大陸だが各地では既に雪だそうでアラスカの山ももうすっかり雪山だそうだというけど、しかし巨大ハリケーン続発もなんと、HAARPの仕業だった可能性が大と ミチオ・カク博士がテレビで超衝撃発言とか、これは先日、トカナの記事でアメリカの有名な理論物理学者であるミチオ・カク博士がテレビ番組で今回のハリケーンに対して緊急警告を行ったことを紹介したが、かつて同番組で気象改変技術が実在していることを主張し、そのメカニズムを解説していたことが、最近再び話題になっている。オルタナティブメディアの「Disclose.tv」の記事では、今回の巨大ハリケーンの多発はHARRPが引き起こしていることをカク博士が認めたのだと報告している。
http://tocana.jp/2017/09/post_14344_entry.html

ノルウェイももう雪だそうだし、日本もあっというまに変わってしまうのか、心配になってきます。

しかし、天候の方も心配だが、国会やったら5秒で解散だそうで、こちらは超異常なんですが、どれだけの国民がわかっているのか。
 国会を開きたくないというか開けないという異常なんだから、街頭演説なんてとんでもない、新聞テレビも総すくみ状態になって 粛々と 選挙の準備だけが進み、粛々と開票が進んで、一応議員さんは誕生と言うことか、そのあとは??わっかりません。
 何しろ臨時国会さえも開いたとたんに解散なんだから、もしかしたら議員全員が与党になってるんじゃないの、であれば国会なんて・・・・
開催しても意味がないみたい、もう一息ですね。

 28日召集の臨時国会冒頭の衆参本会議で採択する予定だった北朝鮮の非難決議も、衆院で見送られる公算が大きくなったそうだ。これは決議案採択の手続きに入れば、野党が内閣不信任決議案を提出し、政府批判の演説の機会を与えてしまうことを与党が警戒しているためだとか、なんでなんだいね。
 黒くないんだったら、約束通り責任を果たしてしっかりと、説明してくれなければ、だめでしょうに。

☆【アジェンダ21】2030年までに人口の95%が削減される!すでに“大選別”は開始されている!?
http://tocana.jp/2017/03/post_12616_entry.html

☆【緊迫】アメリカ軍のB1爆撃機とF15戦闘機、北朝鮮の空域を飛行!異例の境界線越え!大激怒は確実

☆どんだけ、日本、幼稚の国やねん(のんきに介護 )
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/b663c50791988eae45cf3016d3633fb2
 
☆【よっしゃあ!!】10・22衆院選・北海道全12選挙区で野党共闘(候補者1本化)の方針!自民党に大打撃!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/34158
2017/09/23 健康になるためのブログ

☆“魔の2回生”落選は70人にも 10・22総選挙は自民惨敗危機(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214198

☆安倍首相のあまりにえげつない解散が、逆に野党をまとめる結果に。(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201709/article_22.html

☆「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由
http://diamond.jp/articles/-/142513
2017.9.22 牧田善二:医学博士 ダイヤモンド・オンライン

☆環太平洋火山帯の驚異的な地震の連続の中で「しかしこれが懸念すべき地震の時代ではない」という意味…… : ローマ帝国時代に40日間強震が続き人口の70%が死亡した終末の地震を考える(In Deep)
http://indeep.jp/future-earthqake-may-suggest-past-some-eras/

☆噴火可能性で9400人避難=インドネシア、警戒レベル最高に―バリ島
 【ジャカルタ時事】インドネシア国家防災庁は22日、バリ島東部アグン山(3031メートル)に噴火の可能性があるとして、これまでに付近の住民約9400人が自主避難したことを明らかにした。(時事通信)

☆アグン山が最後に噴火したのは1963年で、この時は1000人以上が犠牲

☆世界の債務1京8000兆円、FRB資産縮小で収縮に警戒
(ブルームバーグ)

☆藤原直哉@naoyafujiwara  
選挙前にまたおもしろくなりますね。安倍友が不起訴相当ね。 「元TBS記者が乱暴」 被害届提出の「詩織」さんの申し立てに検審「不起訴相当」と議決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000560-san-soci

☆東京10区の若狭候補に送られる刺客の衝撃
http://kenpo9.com/archives/2408
2017-09-21 天木直人のブログ

☆「原発再稼働阻止のシンボル」泉田裕彦氏が自民党から立候補表明! 泉田ファンクラブ主宰の講演会で語った出馬動機をレポート! その場に登場した古賀茂明氏は泉田氏の目の前で「落選運動」を宣言!(ジャーナリスト・横田一)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/398560
——————————

今日のおすすめ:お歳暮 まだですけど、そろそろ気にしてみませんか?!

お歳暮

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする