いったい、どうなってる?

太平洋側は雨のようだが、ここは曇り空だが、梅雨らしいもやっとした感じではない朝を迎えている。予報では雨マークはないのだが、ゲリラ的には降るところもあるのかも知れない。
こんな陽気のせいか、何か体調がよろしくない、今朝なども配達から戻ったが何となくすっきりとしない、30分ほど横になって首から肩にかけてオムロンのマッサージ器をかけたら少しは楽になってきた。
毎日何もしていないようだが、疲れ?それともストレスか?
しかし、あの311の時までは体には自信を持っていたんだけど、あの地震の1ヶ月後に虚血発作を起こしてからと言うもの、何か狂ってしまったようで、今年も2月始めに母の介護疲れからだが、体調を崩してしまった、徐々に落ち着いてはきているが、年のせいかなあ、だんだんとあちこちがおかしくなってしまって、「歳はとりたくないもんだなあ」なんて言葉がでてくるようになってしまって、いかんね。
沈んでばかりはいけませんね、今日もがんばります。

さて箱根山がレベル3になって、どうなるのだろうか、一時続いた大きな揺れは今は落ち着いたように見えるが、これってかえって不気味なようにも感じる。
twitter情報から埼玉県で火山活動活発化を受けて水や食料の備蓄を呼び掛けているとか、チェックして見たらこんな事が書かれていました、「全国的に活発化している火山活動の影響に対する対策として、水や食料の備蓄など家庭でできる防災対策を見直すように注意を喚起した。県内に火山はないが、降灰などにより流通に支障が出る恐れがあるためで、県では、火山灰への対策についてまとめた特別ページを県のホームページに開設し、万全な備えを呼び掛けている。」といったものですが・・・なんか・・・なんかヘンじゃないですか?
もしかして、私たちが知っている情報と違うものがでていたりしたら、注意した方がいいんじゃないかな。

次に心配な事だが、今年は食品や日用品の値上げが相次いでいる。株は上がったし、景気は良くなった(?)のだろうか、主な原因は円安による原材料費高騰で、これまで内容量の調整やコスト削減で対応してきたが限界をきたしたための値上げ何だという。値上がりしているのは果実類も同じみたいで、昨日スーパーでアメリカンチェリーを見たらびっくり、日本の代表的なさくらんぼの佐藤錦とあまり変わらない。
年内にはFRBによる利上げも囁かれており、更なる円安も懸念されるというし、このままで本当にだいじょうぶなんだろうか。
消費税も昨年上がったし、円安とのダブルパンチで台所は苦しくなるばかり。アベノミクスの御旗も最近はどうなっちゃったのか、どんどんと目玉政策は出してくるんだけど、これもいったいどうなってるんだか、わけがわからない。
外国にお金をばらまいて、国民の目をいい方に目をむかあせようとしているが、いい加減に国内に目を向けてほしいものだ。

マイナンバー制度だって国民のためになるものなのかもわからい、そこから貯金通帳まで覘こうとしているかのように思えるが、さて、そんなに余裕のある人がどれだけいるんだか、もっと大きな所を見た方がいいように思うんだが、今のやり方を見ているとそれも期待できない。
この国って、何かモラルの崩壊に向かっちゃっているようで、貧乏人は麦をくえではなく、もっとひどいことに向かっているように思えてしょうがない。

今進めている戦争法案をみれば、それもわかる。
反対意見が多数を占めているというのに「そんなこと関係ない」というところで、時間切れを狙っているようで、解釈だけで実施しようとしている。
しかし何故、日本が米軍を守らなければいけないのだろうか。
日本は、沖縄に米軍を駐留させ、思いやり予算などといい国民の税金を米軍に献上しているにもかかわらずである。
いったい、どこまでいい人になっているのだろうか。

そういえば政府は1日、北朝鮮による拉致被害者らの再調査開始から1年となる4日までに、北朝鮮から回答がない場合も制裁の強化は当面見送る方針を固めたと、複数の政府高官が明らかにしたらしい。これもおかしな話しで青いリボンを付けていればいいというものではないだろう。
拉致被害者のご家族の気持ちを思うと悲しくなってしまうが、これが今の政権なのであろう。

「驕れる平家」ではあるが「源義経」のような革命児が出てきてくれることを祈りたい。

<気になる情報>
☆プエリトルコのデフォルトは、これから始まる”世界的なデフォルト”の始まりにしか過ぎない。
プエルトリコがデフォルト宣言と昔の札差
NEVADAブログ

☆上海株、下げ幅5%超 景気回復の足取り鈍くs.nikkei.com/1C8brMr

☆安倍と谷垣幹事長の間に亀裂
安倍総理と谷垣幹事長に亀裂? 圧力発言処分で…(07/0111:51)
ANA NEWS

☆内閣法制局長が安部の「記者会見」内容を否定=壊れ始めた低脳安倍のロジック
⇒国会答弁で現行法で対応は可能との認識を示した…。つまりは、「集団的自衛権」は不用だと….。

☆さすがの+民も顔面蒼白
【安保法制】岸田外相、後方支援時の拘束「捕虜に当たらず」 ジュネーブ条約は適用されないとの見解[転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435749306/

☆TPA法案可決の裏で議会との関係をオバマがこじらせたため米輸出入銀が事業を停止
米輸出入銀が事業停止=大統領は再開要請
【ワシントン時事】米国の輸出促進を担う米輸出入銀行が1日、事業を停止した。野党共和党内の反対により、議会が事業継続を認めなかったためで、新規の融資や融資保証ができなくなる。

オバマ大統領は6月30日付の米紙ボストン・グローブ(電子版)への寄稿で、与党民主党と共和党の一部の賛成により、事業の再開を決めることは可能だと述べ、「米国の輸出拡大のため、議会は役割を果たすべきだ」と訴えた。(2015/07/01-14:53)

【国家非常事態対策委員会2015/06/26】ニューヨークの最高裁判所がブッシュ政府の幹部に犯罪責任判決mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-777…

【塩井さんHP・新着情報】「薩摩硫黄島で振幅の大きい火山性微動発生(2015年7月2日)」homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthq… 「薩摩硫黄島で7月2日1時4分~6分に振幅の大きい火山性微動が記録されています。火山性微動発生後、火山性地震の発生状況に変化はありません。」

箱根山より危機的状況? 噴火率99%の白頭山爆発と「日本最悪のシナリオ」|news.biglobe.ne.jp/trend/0702/toc…「中国、北朝鮮国境にある白頭山が、ここ数年噴火の兆候を示し続けている。米国や英国の火山学者が現地調査、中韓も噴火した場合の防災対策に乗り出すほどの危機的状況だ」

【塩井さんHP・経過報告7/2追記】「浅間山で振幅の大きい火山性地震増加(2015年7月1日)」「1日22時台まで振幅の大きいBH型地震が散発的に発生していますが、頻発する状況ではなくBL型地震の振幅増大も見られません。」homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthq…

ミャンマーUkhrul地区で火山噴火の予兆?地面から出火。nagalandpost.com/ChannelNews/Re…

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++