何だかおかしなこの頃

さて、梅雨も何かおかしなまま、生活するにはいいのだが、これでは体調を崩す人も多いようです。私もこの3日ほど体調芳しくなく、医者からもらっている安定剤でおちつかせているが、さあ今日はどうだろうか。とりあえず血圧はいいようだが、もしかしたら週末の酒が悪かったか?
体が資本です、気をつけよう。

さて、先日からお騒がせの自民党議員の無反省な言論弾圧発言が物議を醸しています。
自分らに気に入らない発言は、潰すという、言論の基本をないがしろにするトンデモ
ない考え方でお話にもなりません。
こんな人だとは投票した方々も思っていなかったかも知れませんが、選挙制度がおかしいのか、金があって押しが強い人が議員になることが多い最近です、何とかならんのだろうか。

ここまできちゃってます。
言論弾圧を許すな!自民党本部前で声上げる

今朝の朝日新聞の「ウオッチ安保国会」にも鳥越さんが「日本が標的になる」と危惧している記事が載っています。

これが一昔前だったら政権がガタガタになってしまっているはずだが、不思議なことにその割りには騒ぎは小さい、すでにマスコミに対しては今回の発言が聞いちゃっているんだろうか。
やっぱりおかしな国になってしまったと言うことなんだろうか。

<気になる事>
☆機雷掃海「個別的自衛権で可能」横畠法制局長官は大丈夫か
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161286
日刊ゲンダイ15/7/1
衆院特別委員会で行われている安保法制の審議で、横畠裕介内閣法制局長官の答弁がブレまくっている。安倍首相が集団的自衛権の行使容認の“典型例”としている「ホルムズ海峡での機雷掃海」と「朝鮮半島有事での米艦防護」の事例について、一転、「個別的自衛権でも対応可能」と言い出したのである。

☆安倍と谷垣幹事長の間に亀裂
安倍総理と谷垣幹事長に亀裂? 圧力発言処分で…(07/0111:51)
ANA NEWS
自民党の谷垣幹事長は、報道圧力発言を繰り返す大西英男議員を再処分するなど引き締めに躍起となっていますが、党内の混乱は収まりそうにありません。

☆箱根、富士山は大丈夫か 噴火の連鎖危惧する声 島村英紀氏「東日本火山帯は特に警戒」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150530/dms1505301000001-n1.htm

☆twitter情報より
東京】被爆による”ぶらぶら病”に似てる”トイレ行くにも疲れてしまう疲労”がある。理解できます?blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c2831…@neko_aiiさんから

☆被曝させられた4000万人はこのまま、黙って受け入れる覚悟なんですか?もうすぐ病気地獄が待ってますよ。遺伝子破壊するトリチウム吸いこんでまで東京で働く理由があるんでしょうかね?犠牲になるのは、子供たち。pic.twitter.com/bOq64ftp7U

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする