これでは体が持たなくなってしまいます

何かいい話がなくなりました、昨日は調布飛行場で小型機が墜落です。
気象的にも暑い日だったので、そのへんに問題があるかもと言っていたが住宅地に墜落という最悪の状況になってしまった。
竣工当時は周囲は田畑ばかりだったので問題なかったんだが、狭い日本です、周りに住宅地が押し寄せてきていて、今後の問題となりそうな気がしますね。
今日もまた暑くなりそう、台風は日本海に入って熱帯低気圧になったんだが、まだまだ影響はあるわけで、ここ一両日注意が必要なようだ。

さて、今日からいよい参議院で選挙法案の党議が始まる、政府や自民党は、強行採決にあたって「国民は3日も経てば忘れる」と述べたが、それは完全に外れている。

というのも、7月26日、総がかり行動実行委員会は、「止めよう!戦争法、集まろう!国会へ! 7.26国会包囲行動」を14時より国会周辺で開催した。会場の中心となるステージがある国会正門北庭は、開始時刻にはいっぱいになり、参加者は2万5千人だったという。集会の報道には、TBSや日テレほか、多数の新聞社、出版社及び市民メディアが撮影に来ていたようだ。

またこれに先立ち7月24日も、日比谷野音に数千人の市民、学生や労働組合関係者が結集し、安倍政権に「NO!」を突きつけている。集会は、原発、秘密保護法、労働、TPP、農業、米軍基地、安全保障法制など様々な分野で、安倍政権の規制緩和や制度破壊に対して声をあげる個人や団体が企画した。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/373.html

沖縄県高江から参加した相馬由里さんは、辺野古の新基地建設を止めるため1年前に船舶免許を取得したことを語り、その意思の堅さを示した。相馬さんによると、辺野古基金は4億円を越し、その大半が本土からの寄付だという。相馬さんは「安保法制を廃案に追い込み、安倍政権を倒せば基地建設を止められると思う」と力強く訴えた。
参加者は、「安倍政権NO!」と書かれたプラカードを掲げてシュプレヒコールをあげたあと、官邸前や国会周辺に移動して抗議行動を続けた。
この問題は時間がたつ毎にどんどんと隠していることが表に出てきている、安保法案は「米国に頼まれて作った」という疑惑が深まったって?それがホントでしょう。
http://economic.jp/?p=51607

「今の安保法制の本質はアーミテージ・ナイ・レポートやガイドラインにも書いてあるとおり、南シナ海のほうの監視を日本も積極的に行うべきであるというふうなことが書かれているあたり、アメリカは財政的にこれ以上もたないので金を出してくれる、自衛隊も出してくれる日本に任せてしまおうという魂胆ではないのかと。そのための集団的自衛権を行使する法案がどうしても必要で、憲法改正まで待てないというのがアメリカの本音ではないかと思いつつ、今、研究している」と答え「第3次アーミテージ・ナイ・レポートとガイドラインをもう一度皆さんも読んでみれば、この安保法制との結節点が見えてくるのではないかと思います」と答えた。
すでに道は付けられたのか、いえいえそうではないと思いましょう。
「世界を見て下さい。今世界にどれ位米軍が駐留していますか?
イラクでさえアメリカ軍を追い出したんですよ」孫崎享氏さんが言っていました。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2883.html

しかし、衆院で強行採決した晩に集まって何かやっているからねえ。
けれど、安倍総理とメディアの会食は「業務妨害罪」「贈収賄罪」の可能性!?
安倍総理とメディアの会食は「業務妨害罪」「贈収賄罪」の可能性!? 学者の会で刑事法学者・高山佳奈子氏が指摘!元共同通信・浅野健一氏も批判「御用メディアと闘わないといけない」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/254388
「安倍首相と大手メディアの要職の方々との夕食会は、場合によっては、『刑事罰の対象になる行為』であることも考えられる」んだそうだ、極めて重要な指摘をしたのは、京都大学大学院法学研究科教授(刑事法)です。

もういい加減本当の戦後にしてもらいたいけど、このままではあと100年つづくことになるなんてことになったら、原発の再稼働だってもう一度この映像を見てみませんか。

☆核爆発だった!福島第一原発3号機-YouTube.flv
https://youtu.be/Gh1E1-u4CkU
☆福島原発爆発瞬間「1000年後に残したい報道映像2011」

福島 原発 爆発 瞬間「1000年後に残したい報道映像2011」

<気になる情報>
上杉隆「1カ国20兆円以上の国際賠償が日本に求められることが確定的」冒頭意見、文字おこし(前半)(鳩山由紀夫前首相主催勉強会)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65759964.html

専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ!ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係
http://lite-ra.com/2015/07/post-1319.html

強気の投資家がはまった「2つのワナ」とは
http://toyokeizai.net/articles/-/78308

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++