ところでTPPはどうなってるの?

さて、2月だというのに真冬の感じがありません、今日の朝は雨かと思ったらみぞれになってしまって、冷たい、寒い、最悪です。
戻ってきてあまりの寒さにかじかんだ指先を急に温めたのが悪かったのか、気分が悪くなってきてしまった、血圧を測ったら「やっぱり・・・」いつもよりも高めです、横になったりホッカイロを背中に貼ったりして1時間ほどで何とかいつもの状態に戻りました。血圧もいつもの値に近くなった、「若いときはこんな事はなかったんだがなあ、やはり年取ったんだなあ」冗談じゃないよとはいいたいけど、過去に発作を起こした身にとってはね、まあより気をつけるしかないかなと思った朝でした。

さて、清原氏の覚醒剤事件の陰になって目立たなくなってしまったニュージーランドで行われた12カ国のTPP署名式だが、日本からは甘利氏辞任により高鳥内閣府副大臣が出席した。しかも副大臣は和服姿で式典に出席して署名したといいます。
どんな格好でもそれは個人の勝手だからいいんだが、この高鳥内閣府副大臣は新潟県六区の自民党衆議院議員である。この人は前はTPP反対派だったというんだけど、本当??---------------
TPPについて(平成の売国)
投稿日: 2011年5月11日 投稿者: takatori55jim
私はTPPについて国家主権の放棄であり、平成の「開国」どころか平成の「売国」だと考えている。政治家の中にもいろんな考えや判断があるけれど、TPP問題は日本を守る断固とした決意のある「保守政治家」か否かのリトマス試験紙みたいなものだ。
http://archive.is/8LXXE
---------------
これはこれは、まあ今の自民党はみんな同じなんでしょうね、情報が多すぎて前のものはドンドンと捨てていくしかないんでしょう。
しかし、これって選挙民は疑問を感じないのはどうしてなんだろうか。
おかしな事です。ああそういうことね、安倍晋三先生の直系で自民党真正保守派と書いてありますわ。親分の言うことは「イエス」ですね。

次に株ですけど今日はどうなるんだろうか、昨日来ていた情報にこんなのがありました。
本日4日、日経平均は大暴落の可能性大
午前0時過ぎの日経先物(シカゴ市場)マイナス1000円
【日経先物】-1000(-5.62%)16805
というものだが、昨日で140円くらいでしたね、そして今朝はどうだろうか?
17000円きっちゃいましたね、見ていると必死の攻防のようだが、これ必死に買っているのはどこなの?そして売ってるのはどこなの?
日本資本だけだったら、国内でいったりきたりだからいいんだろうけど、素人なんでよくわかんないけど、年金は?郵貯は?農協は?大丈夫?どうなんだろうか。
http://nikkei225jp.com/chart/
しかし、日経平均が2万円を超えていた時は、国会でも首相らは「民主党の時は株が上がらなかったじゃないですか!我々の時は株高になってますよ」と血気さかんに言ってたのに日経平均が暴落してからというもの、最近では株の話を国会でされると「株価は長期で見ないとですね・・・」という始末。
民主・山井和則氏は「4日連続株価下落で7兆円の運用損だ!」安倍首相「安倍政権に入って33兆の運用益」山井「そんな話は聞いてない!この4日間で運用損が出ていると質問した!」

庶民はおかずを減らし、厳寒のなか暖房を節約する。税金や公共料金は上がり生活は苦しくなる一方だ。株価だけを見る経済政策って何だろうか?マイナス金利も効果なしであとでくるだろう影響がいかがなものか、GPIFが訳のわからないことをやってるんじゃないかと思うと、明日の年金が減ってしまうんではないかと思うし、ストレスがたまるばかり、このストレスのはきどころはどこにいくのか、私らにはわかりません。
つまるところ、テレビで「アベノミクスの終わりの始まり」と言っていたが、そうではないく「アベノミクス」など最初からこの世に存在にしていなかったということではないだろうか。

しかし、ろくな事が無いですね、今の政権は日本経済の足踏み状態に業を煮やし、個人や企業が貯め込んでいる資産を吐き出させようとなりふり構わぬ“北風政策”を打ち出し始めているという。いわゆる北風と太陽だが、この物語を見たことがある人は結果がわかっているんだから、避けるんだろうが、あの人達は読んだことがないの金、それとも背に腹は替えられないという現れなんだろうか。ただいま検討中とは言うが「貯蓄税」と「死亡消費税」だが、貯蓄税は、今年から運用開始されたマイナンバー制度の導入により、国民の貯金額の把握が容易になったことで現実味が増しつつある。
文字通り、貯蓄に対する税で、”貯める者にペナルティ”を与えることで、強制的に口座からカネを掻き出す乱暴な政策のようではないか。死亡消費税は3年前、首相官邸で開かれた「社会保障制度改革国民会議」で飛び出した。死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収しようというもので、控除額が設けられている相続税と異なり、すべての国民が課税対象になる。
これじゃ、おかしくなっても死ぬわけには生きませんね、何も財産がないといってもそんなはずはないといってこられるようではな、出すまでは弔いはダメだなんてことになったらば、それはもう。無理矢理生き返らせるつもりなんだろうか。
http://www.news-postseven.com/archives/20160202_381723.html

<気になる情報>
☆「安倍晋三総理大臣が『4月解散』も念頭に置いている可能性」です。
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所
⇒その理由は……:
─我が国は一般に民主主義国だと信じられています。
ところが本当はそうではないのです。
─我が国は「立憲君主制」の国家です。
つまり民主主義ではない正統性の契機の方が優位なのです。
─そのことを忘れてしまうと、我が国の本質を見誤ります。
投票ではない、全く別の原理が我が国を本当は統べっているのです。
─「選挙は勝つために行うもの」と信じられています。
本当にそうでしょうか。
─「節目」を創り出すことが狙いであったらどうでしょうか。
立憲君主制の側からの要請がそうであるならば、どうでしょうか。
─内閣総理大臣とは結局、それ如何で左右される存在なのです。
そのことを知っている者のみが、政権を維持することが出来ます。
安倍晋三総理大臣が「4月解散」を衆議院について考えているのではないかと
騒がれ始めています。「桜を観る会」が前出しされたと言うのです。

☆株安・円高のWパンチ!赤字に転落する企業が続出、「日本経済大不況」突入か
donのグロブ
トヨタは減益、東芝は破綻?
まさかあの会社まで……
「日本企業の稼ぐ力が急速に失われてきています。’16年3月期決算の上場企業1000社以上の増益率は、4~6月期には平均24%ほどだったのが、4~9月期通算だと11%ほどに半減。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47607

☆どこまでも庶民を苦しめて富を吸い上げる安倍内閣・黒田日銀。マイナス幅拡大ということは、もっともっと吸い上げるぞと言っているのである。
マイナス金利が預貯金直撃 ゆうちょ銀、金利下げも
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201602/CK2016020302000122.html

☆世界中でTPP反対デモが相次ぐ!TPP署名式に猛抗議、ニュージランドでは式典の会場付近で包囲デモ!バスが全面運休に!

☆米国でも金融株暴落
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-02-03/bank-selloffs-replacing-oil-rout-as-stock-market-pressure-point…

☆中国の金融システムと人民元が危険な領域に入るまであと数カ月
http://www.cnbc.com/2016/02/03/kyle-bass-china-banks-months-away-from-danger-territory.html…

☆台湾では人民元リンク債を買って、人民元の下落で償還金が限りなく減ってしまい、大損する企業が続出している。
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-02-02/yuan-derivatives-blowup-curses-taiwan-businesses-with-defaults…

☆新興国で社債を発行している企業は金利が跳ね上がってしまったために社債の借り換えが困難になりつつあり、大量倒産の恐れあり。
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-02-02/repayment-cliff-sends-emerging-company-bond-spread-to-2011-high…

☆欧州、シェンゲン協定崩壊なら1200億ドル相当の損失=仏政府機関
http://jp.reuters.com/article/schengen-idJPKCN0VC0OI
[パリ 3日 ロイター]

☆米軍は中東も太平洋も諦めて、最後は欧州に集結するかも。
米国は欧州の軍事費を4倍に増加する方針
http://jp.sputniknews.com/us/20160202/1538728.html#ixzz3z4HQytCH…

☆ははは、追い詰められているねぇ。日銀は黒田と自爆。まさに宦官がピーピー言いながら逃げ出してくるのだろう。
日銀総裁、マイナス幅拡大辞さず 講演で物価目標に決意
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016020301001158.html…

☆年金積立金140兆円の崩壊が現実味を帯びてきた!本来、堅実運用が大原則の年金積立金、安部の独断により株式運用枠を65%へ激増させ、
その結果、7~9月期、8兆円の巨額運用損が発生!年初6日間で日経平均2000円も暴落。私達の生活に密着した大問題!大手マスコミよ、なぜ報道しない!激怒

☆小沢一郎(事務所)Verifiedaccount@ozawa_jimusho24h24hoursago
再び株価が大暴落となっている。早くも「バズーカ」の効果がすべて吹き飛んだかたち。完全に市場に遊ばれている。これだけ「副作用」の強い劇薬的な政策をやってこの体たらく。答弁に困れば全部海外要因で自分たちは正しいと。アベノミクスにより自ら招いた年金消失リスクについて総理は説明すべき。

☆甘利疑惑“口利き”ってこれだ
秘書 少しイロを付けて、事務所の顔立てて
URが面談の一部公開
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-03/2016020301_01_1.html…

☆「事実なし」が一転…UR職員が甘利事務所“口利き”におわす
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174620…

☆<米国の終わりの始まり>米国で100万人分のフードスタンプを打ち切りへ
⇒アメリカではフードスタンプと言う、食料配給券に頼って生活してる人たちが約5千万人にものぼる。
今後、扶養家族のない18歳~49歳の失業中の大人は配給が打ち切られる可能性があるとか。その対象は50万人~100万人に登るだろうと記事は報道している。
http://www.wsws.org/en/articles/2016/02/02/snap-j01.html
★<米国の終わりの始まり2>米国で始まったスーパーの大量閉店
http://www.zerohedge.com/news/2016-02-02/retail-apocalypse-2016-brings-empty-shelves-and-store-closings-all-across-america

☆メキシコは歴史上最も寒い冬。北部でマイナス17℃を記録
https://www.youtube.com/watch?v=jkUhun0jH80…
メキシコシティにも、砂漠にも雪

☆ベトナム・ハノイの300km南のゲアン省で歴史上初めての雪
http://www.allnewscenter.com/first-ever-recorded-snowfall-300km-south-of-hanoi-vietnam/…

☆カナダのイカルイトで空がピンク色に染まる現象。
http://www.cbc.ca/news/canada/north/iqaluit-turns-pink-1.3402022…

☆【ネットの話題】「高齢者は適当な時に死ぬ義務あり」84歳曽野綾子発言がブーメランにネットで「あなたからどうぞ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000004-jct-soci

☆【ドイツ】「難民が集団強姦」、少女の作り話だった

☆安倍政権の支持率は4倍以上も膨らませている
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4116.html

☆黒田総裁「必要な場合さらに引き下げ」の危うさ~マイナス金利は無制限ではない
http://www.mag2.com/p/money/7293
MONEYVOICE

☆8兆円の大損失に反省ナシ!?
年金運用組織が「さらなる危険な一手」を画策中
安倍官邸も株価底上げのために後押し
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47749
現代ビジネス

☆【プロが警告】年金が危ない!こんなにハイリスクで運用されてるってご存知ですか?そろそろ「中国株暴落」の悪影響が出てくる
http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/46453

☆壊れ続けていたアメリカの海洋生態系は「完全崩壊」に向かうのだろうか?
:アメリカ史上最悪の環境災害
「カリフォルニアのメタンガスの大量漏出」の先行き
http://indeep.jp/california-methane-blowout-will-cause-destry-ecosystem/
InDeep

☆新基地に30年期限 辺野古代執行訴訟の和解案判明
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-215037.html
—————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする