私のところぐらいうまくいきたいね

昨日は朝からブログが真っ白になってしまって、時間はかかってしまったが、最新のテーマを利用して再構築しました。システムトラブルも昨年暮れからこれで2回目、考えて見ると使い勝手が良いと思ってブログ書き込み時のテーマをずっと使用してきていたんですが、セキュリテイ上弱かったのかも知れない。まだすべての設定が完了したわけではないのだが、思ったよりも移植は難しくなかったのはありがたい。今日中にセキュリテイをもう一度チェックするつもりではあるが、スマホでもまあまあの表示だし、これで無料かと思うとありがたい時代になったと、びっくりです。

昨日はブログを変更したが、じつはいま新しいソフトを使って既存のホームページをすべて移植している途中でもある。前はモバイル用は別フォルダを作っていたが、今は PCとモバイル の双方からおなじファイルを見ることができる。
とはいっても新しいソフトの関係で既存のサイトがモバイルで見れなくなってしまって、これは .htaccess というファイルの記述で回避できることがわかった。
おかげさんで今はみな見えるようになった。
ショップのページも今まではスマホでは小さすぎてどうしようもなかったが、今度はモバイルサイズになってくれてみる事もでき、これこそ「ひょうたんからコマ」でした。
http://hidehanayuri.com

さて、今回のマイナス金利についてのツイッターからだが、日銀が電撃的に注射を打って相場はぶっ飛びましたが、ヤク慣れのせいか冷めるのも早い、という感じ。すぐにコールドターキーになる。注射が何本あっても足りない。日銀の「マイナス金利」の賞味期限は「2日」でした(完)黒田日銀総裁、午後3時10分ごろから衆院予算委出席(時事)
日本銀行「クソッ…ゼロ金利にしても経済回復せえへん…そうや!マイナス金利にしてビックリさせたる!これで日銀に貯まった銀行の金が民間に回るやろ…」
銀行「これマジ?利用者から手数料とらなきゃ(使命感)」
日本銀行「おかしいこんなことは許されない」
9時を過ぎました、今朝の出だしはマイナス120円ですが、おっ誰かがつぎ込んでいるか、今日はどのくらい年金などからつぎ込まれるんだろうか?

次に甘利問題はどうなっちゃうんだろうか、証拠物件は黒塗りで出てきたというし、なんだか甘利事務所を利する動きばかり、昨日国会中継があったがURの人は奥歯に物が挟まった感じの答弁ばかり、この事件に検察が動いていると言うのだが果たして逮捕するのだろうかか、この事件は甘利氏の収賄罪は成り立つはずなのに、どこかから圧力がかかれば、群馬の小渕優子氏と同じように秘書がとか、知らなかったとか、収賄が成り立たないとかに終るのだろうか。今の日本は検察、警察、裁判官はすべてどこからかの圧力によって左右されているようで、これが日本の真実か。
これが国のやり方だとなれば地方議員の問題なんて、何と小さい事か、そういえばあの野々村氏も記者会見で小さい事だ、何てことを言っていたように記憶しています。

そうそう、清原氏が覚醒剤で捕まって、新聞・テレビとも大騒ぎだが、今日忘れてならなかったことが ニュージーランドでTPP署名式が行われているということであろう、今回の逮捕は以前からいわれていたんだが、政治的な何かを隠す時は、有名人のトラブルや死亡ニュースがタイミング良く出てきますが、今回は清原が生贄にされたといっている人もいるんですよ、おかしな国になってしまいました。

<気になる情報>
☆寄り付きの日経平均は大幅続落、3営業日ぶり1万7500円割れ(ロイター)
-Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000017-reut-bus_all
ほらほら、次のバズーカは?
マイナス金利効果はもう消えたぜ。

☆安倍政権のシナリオ
(1)アベノミクスが失敗と言われないために株価を上げろ
(2)年金のお金で株買えば上がるぞ(数ヶ月で失敗10兆円)
(3)失敗したから年金追加だ(2ヶ月で失敗12兆円)
(3)日銀の金利マイナスにすればみんな株買うよね?
今ここ

☆【史上最安値・爆縮更新中】バルチック海運指数は314まで大暴落!
キテタ━━Σ(・ω・|l|)━━ソ゛ォ!!!!
もはやどこまで暴落するのか予想不能状態!世界の実体経済はまだまだ爆縮中!
https://pbs.twimg.com/media/CaOLNHxUAAAu5AW.jpg

☆小沢一郎(事務所)Verifiedaccount@ozawa_jimusho
マイナス金利・・・。もはや言葉すら失う。アベノミクス教団が何をやろうとしているのか全くわからない。こんな「実験」で消費や投資が増えるわけがなく、実体経済に効果なし。麻薬的円安誘導と株価対策。政策の悪循環ここに極まれり。物価目標も再先延ばし。もはや完全なオオカミ少年になりつつある。

☆安倍政権中枢は相当焦っている。
「4月解散」臆測広がる 桜を見る会前倒しで
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160203/k00/00m/010/045000c…

☆甘利氏疑惑
偽名で対UR交渉参加 秘書、建設会社側に
http://mainichi.jp/articles/20160203/k00/00m/040/056000c…

☆資料は“黒塗り”だらけ甘利事務所かばうURの苦しい弁明
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174532…

☆口利き大臣がやっていたTPP交渉と成長戦略も利権の巣窟
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174558…

☆ジカウイルスは生物兵器の可能性を示唆、元ロシア公衆衛生局長官
http://sputniknews.com/world/20160202/1034077724/zika-virus-biological-weapon.html…

☆甘利大臣賄賂疑惑で安倍政権総崩れ橋下「総理」で動き始めた官邸裏(2)
http://npn.co.jp/article/detail/22161214/
週刊実話

☆甘利氏の元秘書に「労働ビザを口利き依頼」 業者証言
「(資金提供後)たった17日くらいで(ビザが)出た」
http://www.asahi.com/articles/ASJ225HZ2J22UTIL02Z.html?iref=comtop_list_nat_n04
—————————————-