何か季節に合わせてお寒くなってきた??

寒いね、まだ10度は切っていないと思うんだが今年は寒暖の差が激しいので、寒く感じてしまう。そんなせいでわが娘は起きたと思ったら「ストーブつけろ!」ときた。おいおい。いい加減にしろよは当然でしょう、まだストーブなんて準備していないんだから、そうはいってられないから裏の倉庫にいって携帯用のガスストーブを持ってきて点けたが、まいっちゃうね。
私なんてこの時期に寒いと感じたら1枚余分に着込むことを考えるけど、今の若い連中は、みなこんなもんなのか、末恐ろしくなってきますね。
と思ったらこれで終わりでなくて、今度は靴用のホッカイロときた、昨年のものが残っていたから良かったが、これから日中暑くなってきたらどうするんだろうか?と心配になってしまう。
思い返してみると私達が若い頃にも違うことだが、年配者とぶつかることも多々あったが、これも世の常だから仕方ないかとは思うけど、それにしても昔と比べると人の考え方自体が劣化しつつあるというように思えて仕方がない、できれば自分の周りからでもモラルにのっとったやり方になってほしいが、今の世界一番てっぺんにいる人達でさえモラル低下ではないか、と思う行動が目立つからね。
 私達の文明はくるところまできてしまった、というのだろうか。
何とかしたいものです。
 やはり、まずは身近に迫ってる16日の選挙か、いって、生かしましょう、そこからです。

当地長岡は県知事選に合わせて市長選挙も始まりました、今朝の朝日の地方版に泉田県政の評価が出ていた、これは8、9日に行った調査らしいが「大いに評価する」と「ある程度評価する」が83%だったそうだ。
 えっ!!おかしいじゃないですか、市長会や議会はあまり評価していなかったんじゃないですか?なんで市民とこれだけ評価が違ってるのか?
 泉田さんが立候補を取りやめた理由が新聞報道ということだったが、これだけではないだろうというように思っているが、今後しっかりと検証しなければいけないんじゃないのか?
 まあ、泉田さんが取り上げていた原発が争点になってきたんで、長岡市長選にも微妙に変化が出てきている、これはよかったことです。なにせ、昨日の書き込みでも伝えたとおり柏崎から30km以内なんだから、もしかしては想定してもらわなくちゃ。

なにしろ、最後はあの東北大震災で言われたとおり・・・
「てんでんこ」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A7%このためなのか?E3%82%93%E3%81%93
これしかないでしょう、
何かあったら
まずは自分の身の安全を確かめる、
次に通常業務の「施設の安全対策」にとりかかる。
これが現実ではないでしょうかね。

それにしてもこんな話が噂でもでているんだから、どうなのよ。
 米国防省が恐怖の分析、中国の核攻撃で日本は絶滅だそうで?
https://gunosy.com/articles/aY21v
すべては、このため??


<気になる情報>
☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「米中戦争=核戦争」が勃発する危機が迫っており、これを回避する国際政治家が、いよいよ日本から登場する

☆「ドイツ銀ショック」の懸念、リーマンショックの再来となるか(ダイアモンドオンライン)
http://diamond.jp/articles/-/104148

☆【警戒】阿蘇山の火山活動、依然として継続中!噴火後も火山性微動や地震が連発!火口には「湯だまり」が出現

☆金子勝 @masaru_kaneko
【電力総連】新潟県知事選で、原発再稼働候補を応援する岸本電力総連は、福島原発事故で東電の多くの組合員が生命の危険にさらされ、賠償対応で地元で苦労する中でも、原発事故処理より前に原発再稼働が方針の、労働者や国民を顧みない恥ずかしい存在。
https://goo.gl/CptqIE

☆【電力総連2】岸本氏の関電労組政治活動委が提出した領収書は、欄外に同政治活動委の名前が印刷された「内部伝票」書式である事が発覚。岸本薫電力総連委員長は、無届け団体で4千万円以上の関電労組のお金を政治資金として「原発再稼働」に走り回る。
https://goo.gl/i4wrUr

☆これはいけるぞ。いけ、米山隆一新潟県知事候補!!
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1811
16年10月10日 永田町徒然草

☆【なんじゃこりゃぁあ!!!】安倍内閣の30人が白紙領収書を発行していたとのことby赤旗(健康になるためのブログ)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22972

安倍内閣の金銭疑惑が続々、
白紙領収書発行30人に!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2581c2c9926ab84e73dee37ce8b21ab0 …
普通なら 内閣が吹っ飛ぶ 大事件

安倍内閣の金銭疑惑が続々! 白紙領収書発行30人に、今村復興相はJR九州から6000万円献金の見返りに利益 http://lite-ra.com/2016/09/post-2545.html …

テレビや新聞は官邸からの相次ぐ圧力行為やバッシング攻勢にビビりきって
国民の側からマスコミの尻を叩く必要がある
http://lite-ra.com/2016/09/post-2545.html

☆豊洲市場をめぐる捏造・デマ パチンコ業界の協力者たち(世界のニュース トトメス5世)
http://thutmose.blog.jp/archives/66481321.html

————————————-