次はこちらかもしれません

今朝は曇、2時30分に外を見たら雨がポツポツ降っていたんだが、テレビの天気予報では4月なみの天気といっていたけど・・・・
おかしいね?昨日の予報では1月20日は関東の平野部でも雪が降る可能性といっていたが、天気図を見るとみぞれ程度のような気がしますけどね。きょうは、九州から関東にかけては昼頃まで雲が多く、雨や雪の降る所があるが、午後は次第に晴れるという。東北から北海道はいい天気ではないようだが、東北の太平洋側は、おおむね晴れそうです。
 我が家の場合も、いつもだったらまだ屋根もそのままなんだが、もしかしたら「この週末にまたくるかも・・」と思い、屋根の周囲の雪だけ下ろした、結果としては重くなっていたし、昨日からの暖気によりずいぶんと嵩は少なくなったのは正解だったと思っている。このまま落ちつくのもいいし、どか雪が来ても少しは安心できるし、しかし雪国暮らしはなかなか大変です。朝何かいつも使わない筋肉が、今はまだ心地よい筋肉痛と腰が・・・年取ってから日が過ぎてから痛みが強くなるからね、明日朝だいじょうぶかな?

さて日本は北海道方面は大変な雪となっているが、いつものここ新潟や北陸はまだまだ、まあ、このままで冬がおわるとは思っていないけど、イタリアでは大変なことになっているようですね、収拾がつかなくなってきたイタリアの「雪のカオス」で中部は非常事態に陥り、軍が動員される事態になっているといいます。
 これは「地球の記録 ? アース・カタストロフ・レビューさんのサイト」からだが、気温も、低いところでは 1月17日に -6℃にまでになったそうで、インフラの回復は急務となっているようです。ちなみに、スペイン北部のピレネー山脈では、今後、気温が「氷点下 30℃」にまで下がる可能性があると、イタリア気象庁が発表しており、イタリアにも「北極より寒い場所」が出現していることになりそうです。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2021514.html
そして、このサイト内で紹介されているんだが、「イタリア南部に2日連続で雪が降った後に世界は終わる」という予言をイタリアのソクラテスともノストラダムスとも言われた16世紀の哲学者マッテオ・タフーリが残しているといいます。
南イタリアのサレントの1月8日、9日、10日と3日連続して雪が降ったサレントの様子はInDeepさんのブログでご紹介しています。
http://indeep.jp/apocalypse-signs-of-16-centry-italian-nostradamus-come-true/

何かアメリカもいよいよ、トランプ大統領誕生する直前です、真偽はわからないがプーチン大統領に来週以降は生きていないかも知れない(OR自分は、乗り切れないかも知れない)と緊急メッセージを出したとか、米紙によると就任式にはボイコット議員が50人もいるとか、何があってもおかしくないが、しかしこの就任式を無事に行う事ができれば、それこそ今までになかったアメリカが誕生するのだろうか。
情報源
http://beforeitsnews.com/alternative/2017/01/trump-sends-emergency-message-to-putin-i-may-not-live-through-the-week-3465129.html 
以下は、情報の一部。
「私は今週生き残ることができないかもしれない。しかし生き残れたなら、あのろくでなしの奴らに仕返しをしてやる。そうすればみなが勝利する。」

まあ、日本にとってもいい方向に向かってくれることを祈りたいものです、ただし今までのような形の継続は勘弁してほしい、そこのところはしっかりと引導を渡してほしいものです。

今朝の地方版のトップにオスプレイ訓練の記事が出ていた、3月に行われる新潟の関山と群馬の相馬原においての訓練においてだというが、これがあったからあの事故後すぐに訓練再開したのだろうかとうたがってしまう、自分の国では2015年にハワイで事故が起こっていますね、またこれは晴耕雨読さんの記事だったが、「米陸軍がオスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い」とか・・・
 動画を見てみると、垂直方向への動きの時の吹き下ろしがすごすぎます、これではアメリカのような広大な土地のあるところではいいが、日本のようにすぐ山があるような場所には向いていないということではないだろうか。アメリカの場合は基地周辺の写真を見ても、滑走路の延長線上・着陸コースには民家が少ない、もしくはほとんどありませんよ。
 ここらも原発と同じで自分の周囲で起きなければ気にしない性格が出ちゃってるのかもしれません。日本人っておかしな民族ですね。

 最近この国で生まれたことがよかったのかどうか、考え込むことがあります。

☆【衝撃】地球内部で発見された「広大な海」に世界が震えた!




<気になる情報>
☆ロシアに『3000億円』、フィリピンに『1兆円』、一体何を考えているのか。国民には『介護保険の3割負担』と『国際貢献税』
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/227.html

☆ベトナムやフィリピンに日本政府から提供する「巡視艇」というのは、
日本の造船所で造船するんだよね?
つまり、日本政府が、日本企業に金を払って船を建造し、それをベトナムやフィリピンに、無料で譲渡する、と。建造費は日本政府の予算、つまり、税金。金を受け取るのは日本企業と。

☆トランプ氏と米金融当局は衝突へ、2桁のドル上昇も-エコノミスト
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-16/OJW5K06JIJUP01

☆雑感。英国のEU離脱とダボス会議(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆CIAが過去行ってきた世界の残虐行為の年表
http://www.huppi.com/kangaroo/CIAtimeline.html …

☆【ドイツ銀、最大9割のバンカー対象にボーナス支給見送りも❗】2016年のボーナスを得るのは業績上位10%にとどまる見通し。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-17/OJWTKD6JTSJ201 …

☆ドイツ銀、住宅証券めぐり米司法省と最終合意-8100億円支払い

☆【英国、EU単一市場から離脱❗移民規制を優先!】メイ英首相「私の提案はEU単一市場のメンバーでいることを意味しない」と述べ、移民規制を優先し、英国がEU加盟国と無関税で貿易できるEU単一市場から完全に離脱する考えを表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00050108-yom-int …

☆米軍、ポーランドに4千人の部隊派遣 ロシアを牽制(CNN)

☆【ここの数十年でどの米大統領よりもまともな発言】トランプ氏「イラクとアフガニスタンへの介入は米国史上最悪の決定だった」中東などで戦争やらずに、露中と手をつないだら、それだけで過去最高の大統領だろう。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26041健康法.jp/archives/26041

☆トランプは、20日にかけて、のるかそるかの大勝負になります。トランプ理念の後継者はいないので、戦争屋はトランプ個人の抹殺を謀ればよいことになります。空前の警備体制は、20日以後も必要になりますね。

☆イラク戦争は誤りだった」とする軍人がトランプ政権の国防長官になる❗️もう、それだけでも歓喜の声が上がってしまう。イラク侵略は「米国1%が捏造した戦争」だった。もう、止めよう!その類の「国の軍事力を使った1%富豪の金儲け」は!

☆疑念…過去の調査は都庁OB在籍会社か 豊洲ベンゼン79倍検出
http://datazoo.jp/n/ 疑念…過去の調査は都庁OB在籍会社か+豊洲ベンゼン79倍検出/12633963

☆マンションが売れなくなっている…今年、少し待てば大幅下落&投げ売り開始の可能性も

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
世界各国の最高指導者は、安倍晋三首相を国際政治家とは呼ばず、「商人政治屋」と見下しているから悲しい

☆EXPOSED: CIA ? The Swamp Monsters
Three Factions of the CIA that Control the World
http://themillenniumreport.com/2017/01/exposed-cia-the-swamp-monsters/

ケネディがやろうとして失敗したことをトランプ氏がやろうとしているため、それを阻止しようとしている。彼等はトランプ氏についての調査書類を持っておらず、彼がワイルドカードだったことを知らなかった。トランプ氏にはこれまで明らかになったスキャンダル以外は何もない。トランプ氏が1600ペンシルベニア・アベニューのビルにオフィスを構えることをしなかったのは賢い選択である。なぜなら、そのビルの隅々に彼等のスパイ装置が設置されているからである。トランプ氏は彼等が日常的に行っている活動に一切関心がない。

————————
今日のおすすめ:こんな楽器ほしかったんだ
こんな楽器ほしかったんだ
保存