何かしかけられているみたい・・

今朝も何かすっきりした天気でなく、時々ポツポツと落ちてきてはいたが、スマホで雲の流れを見たら大降りになりそうな雲はなかった、何とか今日も天気は持ちそうですね。
けれども、きょうも天気は西からゆっくり下り坂のようです。
しかし、毎日のこの天気でいよいよ桜の花も咲き出すようです。
いよいよ浮き浮きする頃になってきたんではあるが、私の所だけだろうか、とてもうきうきできるような余裕はまったくない。
これは昨年も同じではあったが、ちょっと頭を上げなければ、今年こそV字回復を狙いたいものです。

さて、今日の羽鳥さんのワイドショーだが、先週から何か流れが変わってしまったようで、切れ者の玉川徹氏が先週はお休みで、これは遅い冬休みといってたが、代わりではないがあの田崎史郎氏が、あれ~~~何かおかしいなあ。
今日から玉川徹氏は出ていたが、今度は山口敬之という人が出て解説していたんだが、なんかヨイショみたいに聞こえるんですよ、これが。
ネットでチェックして見たら・・・なかいいようじゃないですか、これで冷静に第3者的判断ができるのかなあ?“太鼓もち番記者三羽烏”と書かれちゃってますけど。

リテラには「トランプに媚びまくった安倍外交を「100点満点」と絶賛した“kiss ass”ワイドショー」という記事もありましたね。

しかし、ホントに今のこの国っておかしくなってる、貧乏人はどんどんとスミッコに押しやられていってるように思える、ニュースで流れるのはてっぺんの1%の人達の話が多いようだし、これってアメリカ的になってるって事なのかも知れないですね。
そんなアメリカも大統領がトランプ氏に変わって、今までの様相とは変わりつつあるようで、これはもしかするとアメリカの99%の人達には朗報になっていくかも知れない、けれどもわが国の場合は、この前のアメリカに行ってきた方々が何を約束してきたのか?わかっていることは総理がゴルフやったって事ばかりで、伝え聞く情報によると、水道事業を民営化するといったとか?
水道民営化の道を開くと言われている水道法改正の閣議決定が3月7日に行われたそうですよ、しってましたか?
 なんだかねえ、庶民にとってはいいことのない法のオンパレードを権力のある内にやっつけてしまおう、という姿みたい。なんだか注目を浴びそうなニュースを流して、その裏でこっそりと、TPPこそはトランプさんがやらないといったが、FTAは別でこれから交渉に入るわけで、もしかしたら結果的にTPPの上を行くようになっちゃうのでは、この水道法改正にしても多国籍企業に、水を売り渡し、金の無い者は水を飲むなか、泥水をすするしかなくなってしまうんだろうか、やはり彼等は肌の色の違う人種は人としてみてないんじゃないか。
しかし、この地球に先に来たのは肌の黄色い人と黒い人なんだと聞いたけどね、肌の白い人達はずっと遅れてきたらしいというんだけどね、どうしてみんなでなかよくできないんだろうか。


<気になる情報>
☆移転問題 地下水、ベンゼン100倍 再調査でも基準超す

☆SPのパソコン盗まれた トランプ大統領の機密情報漏洩も(日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201750

☆安倍首相の親友が経営する“第二の森友”加計学園の関係者を最高裁判事に任命! 司法までオトモダチで支配(リテラ) http://lite-ra.com/2017/03/post-2997.html

☆恐ろしい国だ 「首相を侮辱」で証人喚問の横暴と身勝手(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201766

☆統幕長の日米会談記録漏えい 陸自3佐が国賠提訴
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000138.html

☆特別防衛監察は時間稼ぎ 稲田防衛相に現場職員が激怒
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-380835/

☆何もかもが信用出来ない ネットゲリラ
南スーダンで自衛官の拘束騒動なんだが、600万ドルの身代金払って逃げ帰った、という説が出ていてさぁ、大変、というんだが・・・・
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170318/plt1703180032-s1.html

☆森友学園、経営危機&爆弾炸裂か…認可工作疑惑浮上の財務省&大阪府も巻き添えに
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18385.html

☆安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03141700/?all=1

☆HPVワクチンの実態(日本や地球や宇宙の動向)
※情報源
http://investmentwatchblog.com/countless-teenage-girls-suffer-paralysis-blood-clots-brain-damage-and-chronic-pain-from-
force-vaccination-of-gardasils-hpv-shot-in-the-dark/ 

☆東芝が抱える「中国原発」という爆弾、というんだけど・・
https://nikkan-spa.jp/1303716

☆森友学園の寄付金疑惑、私学審議会議事録でも記載が発覚!個人が一人で多額の寄付!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15967.html …

☆森友学園だけじゃない! 安倍首相&アッキーの友達割は100%オフ
http://www.jprime.jp/articles/-/9255

☆安倍政権は窮地 籠池氏の偽証告発「かなり困難」と元検事(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201749

☆15年後には人類の50%が失業する!?(ガゼット通信)
http://getnews.jp/archives/1663877

☆CT検査1回の被爆量、
なんと100mSvだった
~ある放射線技師が見た実話!
http://ameblo.jp/64152966/entry-12257669063.html

☆田崎史郎、山口敬之、ミヤネ屋…森友問題でも露骨すぎる安倍擁護を展開中!安倍応援団の情報操作に騙されるな!
http://lite-ra.com/2017/03/post-3004.html


———————————–
今日のおすすめ:美味しいお米ありますでしょうか・・・・
保存