私の常識が間違ってた?ワカンナイ

きょうは低気圧に覆われているので、雨が降るようだ。さあこの雨は九州や四国では桜の開花を促す雨となるかもしれないですね。3月の春のお彼岸の中ですが気温は一桁台です、東北の方は雨でなく雪の所もあるかも知れませんが、そろそろ全国的に春を待つ頃となってきた事はまちがいないですね。

さて、東京都で百条委員会が行われており、昨日は元知事の石原さんだったが、在京テレビ各局で流していたが、新しい事実はでてこなかったようだ、今日からは直接動いていた人達のようだが、順序が逆のようですね、なんだか時間浪費だけのようで、このままシリツボミになってしまうんだろうか。
 これは明後日に迫った国会での籠池氏の証人喚問も同じように思える、自民党の議員は「首相を侮辱したから」というのがテレビで流れているから、この点だけに執着して肝心の官僚の問題や8億円をなんで値引いたかと言うような問題を問わないのではないだろうか。野党はこの点をしっかりと各党が連携して対応してほしいが、今の感じではどうも東京都と違ってテレビ中継がないということだし、公共放送もいったい、このまま「私達から受信料だけは分捕って」お上の意向に沿った対応しかしないつもりなんだろうか?
 これは 財務官僚の参考人招致 を、自民党が再び拒否しているせいもあるだろうし、経営委員会の中にあのメンバーがいるせいだとも、あれっ会長が替わったんだけどあの人は関係ないの?関係ないのだったら国民が知りたい事をしっかりと伝えるはずだと思うんだけど、この証人喚問を流すかどうかで、関係があるかどうかがわかるかもしれないね。
 しかし、9月5日に首相夫人が理事長妻に100万円手渡しされているというが、なかなか裏がわからなかったが、8月28日に首相の政治資金団体で100万円の不審な動きがあったというんですけどね、アシュラによると「<森友学園>安倍首相の100万円寄付の重要証拠か!?2015年8月28日に安倍晋三が100万円、自民党支部から移動!」というけどね、果たしていかがなものだろうかね。

 10年も会ってないをいっていた防衛相だが、その後ポロポロと、なんと父上の代から籠池氏と昵懇の仲だったというではないですかね、やれやれこの問題はどこまでいってしまうんだか、これを早く止めたいための組織犯罪処罰法改正案(共謀罪(テロ等準備罪)2017.3)でないことを信じたいものです。
<参考:http://www.shigo45.com/entry/2017/03/05/153712>

「見るといい。何もかも逆さまだ。医師は健康を破壊し、弁護士は正義を破壊し、大学は知識を破壊し、政府は自由を破壊し、主要メディアは情報を破壊し、宗教は精神性を破壊しているばかりだ」 ? マイケル・エルナー(米国のエッセイスト)
これは昨日のInDeepさんのブログからですが、「サイコパスとその理念が世界を動かしている「悪意の時代」の中で 」というタイトルの記事です、「サイコパスたちがこの世界を動かしている」というタイトルのロシア・プラウダの記事を翻訳してご紹介した者のようです。
http://indeep.jp/psychopaths-running-this-world-and-what-can-we-do/


<気になる情報>
☆安倍内閣のスポンサー ネットゲリラ
犯罪には動機があるというはなしで「借りを返す」ために便宜を図ってやったということのようですね。

☆テレビ東京、稲田朋美大臣の影に潜む保守団体を特集!生長の家や日本会議の名前が続々と・・・(速報情報ドットコム)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15968.html

☆内閣支持率10ポイント減56%…読売世論調査:籠池氏の対応力より劣る安倍政権の無能ぶりに応援団読売Gも苛立ち? –

☆日本会議が森友学園に脅迫メール!?森友学園がメールを公開!「憲法改正が出来なくなる」「ただでは済ましません」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15975.html
2017.03.19 21:30 情報速報ドットコム

☆【悲惨・・】ファシズムの症候と安倍政権の政策が見事に一致するという話。
 ファシズムの定義の一例を以下に記します。
「第一次大戦後に現れた全体主義的・排外的政治理念、またその政治体制。自由主義を否定し一党独裁による専制主義・国粋主義をとり、指導者に対する絶対の服従と反対者に対する過酷な弾圧、対外的には反共を掲げ侵略政策をとることを特色とした。」(大辞林:第三版)
 戦前・戦中の日本で見られた現象です。決して繰り返してはならない歴史です。
 ファシズムの初期症候を説明している図があるんだけど、「なんなんじゃあ、こりゃあ、今の時代そのものじゃないですかあ。」http://useful-info.com/fascism-equal-to-abe-policy

☆健康になるためのブログ
【今日の一枚】安倍総理「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」(注:コラ画像ではありません)http://健康法.jp/archives/28199【最強の私人】昭恵氏が「全国高校生未来会議」なるイベントをバックアップするよう文科省に打診していたことが判明!安倍総理の甥も関係? http://健康法.jp/archives/282072017/03/19(日)プチニュース「大阪の番組では「籠池逮捕か?安倍辞職か?」までなってるww」「稲田朋美ちゃん特集」など http://健康法.jp/archives/28176

☆衆院愛媛3区の自民党・白石徹議員が死去 加計学園疑惑の県、ネットでは関係を疑う声も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15951.html …

板垣英賢さんの〔特別情報〕なんですが、これは真?偽?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/623.html

———————
今日のおすすめ:美味しいクッキーありますでしょうか・・・・
保存