すべてがクルッテルのか

なんなんだろう、今朝は雲はあるが雨の降る様子ではないのだが、じっとりとした空気が漂っている。予報を見ると南から北まで日本列島は熱い空気に覆われるんだが、この空気は水蒸気をたっぷり含んでいるため、各地とも汗が乾きづらい不快な暑さなんだそうです。しかし長岡は暑くなっているんだけど、高気圧は太平洋側に3個、北海道北に1個あり、このまま梅雨前線を押し上げるのかと思うけど、そうではなさそうで、まだまだ大陸からの影響は強いようで、明日は雨になっている、しかし暑さだけだったら風を通せば少しは過ごせるが、蒸し暑いのだけは我慢ならない、昨日は朝からエアコンを入れ、いつもだったらタイマーで深夜は止めるのだが、前夜も暑くてよく寝られなかったので除湿運転で朝まで入れてしまった。7月に入ったがまだ梅雨の最中なんで、いったい、この先、どうなってしまうのか、もし季節通り夏がくるのだったら、どんな夏になるのだろうか。

昨日は国会閉会中審査での加計学園疑惑究明だったが、事前から肝心の総理大臣はヨーロッパに行ったきりだし、肝心なキーポイントを握る人はでてこないから期待薄と言われていたが、やはり今の気候のように熱くなることはなかったね。
相変わらず公共放送は衆参両院ともトカゲのしっぽ切りでそのままになってしまった。さすがに文句の電話がいっぱいあったんではないだろうか、いつも聞いている深夜ラジオで「誰が聞いているんかねえ???」シリキレトンボの所をやってましたけど・・・・
あまり進展がないといってたんですが、これはどうなんだろうか?
参考人招致、加戸・前愛媛県知事が「加計学園の事務局長が県議会議員とお友達」だったといってたんですけど・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17596.html
「加計学園が、たまたま愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達であったから、この話がつながれてきて飛びつきました。これもだめなんでしょうか。」
(議場内 どよめき )なんと、いうことか。
加戸氏は「教育再生実行会議」の有識者メンバーでもあったそうで、在任中「新しい歴史教科書の会」の教科書を県内の小中一貫校に採択し物議になったこともあったとか。
この方もまじめな方のようですね、ご本人は何も気づいていないようだが・・

与党は森友も加計も彼等の頭からはこれで消し去ろうとしているんだろうが、
国民の頭から消し去ることが、はたして、できるのだろうか。
今日から共謀罪施行になる。
ヨーロッパからもどってきて、さて何から始めるのだろうかね。

さて、昨日はノアの洪水について少し述べたが、気になることがあとから続いてくる。
これは平成15年にあった情報だが、新しい地動説・ポールシフトというタイトルで太陽の磁場変動→地球の磁場変動→地殻変動(発熱)→地震・火山噴火という因果関係を伝えている。現在の定説を合理的に否定していると読める点が大変興味深い。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=304009&g=131107 … …

これは7月の「太陽サプライズ」というのだが、太陽活動極小期突入の時期に突然、爆発的な成長を続ける黒点群2665。その活動領域の距離は地球の直径の5倍もあるという。
(地球の記録)
http://earthreview.net/big-sunspot-ar-2665-continues-to-expand-and-grow/
南極の巨大氷棚【ラーセン棚氷】の亀裂が拡大して世界最大級の氷山になる可能性友言われている。

これは身近な危険ですね、あのヒアリが東京にも襲来したという。「刺されて年間100人死亡説」は本当なんだろうか?裏付ける文献は見つからないらしいし、1年の間にヒアリに刺されて死亡する実際の人数についても、知ることはできなかったらしいのだが、「安心してよい」と言うこともできないという。また仮に「100人説」が真実だとした場合だが、死ぬ確率は0.001パーセント以下であるとはいうのでそこまで神経質になりすぎる必要はないと思われるが、もしさされたとした場合は、皮膚科に行って早めに処置してもらった方が良さそうですね。
http://www.mag2.com/p/news/256301
そんなヒアリだが、「なんだって?」長岡でそれっぽいのがいたって?
調べたら滝の下町というから栃尾ですね、全て殺虫剤で駆除したとはいうけど、いやですね、検体の調査を関東地方環境事務所に依頼しているようだが、今の時代は交通網が発達しているのでどこにいてもおかしくないのかも知れない、さてこうなると日本古来の蟻さんにやっつけてもらうしかないのかもしれないね。
<気になる情報>
☆内閣改造、目玉人事は、この人
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a1963cc208d2645e5962624d483cec3a
2017年07月09日 のんきに介護

☆レイプ犯隠蔽の安倍と日本は、「異常な首相と国民」と海外(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5103.html

☆完全絶滅プロトコル : 魚たちが次々と「男性から女性へと変化」しているその原因が判明。そこから気づいた「人間から水循環システムの中へ排出されている薬たち
による皆殺し」(In Deep)

☆戦争戦争また戦争 : アメリカは「建国以来241年間のうちの220年」を戦争に費やしていた(そして今、米国の退役軍人は年間7300人が自殺している)
(In Deep)http://indeep.jp/us-has-been-at-war-for-over-220-in-241-years/

☆テレビで安倍擁護連発、田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金! しかも国民の血税「政党交付金」から(リテラ)
http://lite-ra.com/2016/07/post-2379.html

☆古賀茂明「安倍政権の戦略ミスで電気自動車は世界最後尾の日本 トヨタ社長の涙の意味」〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170709-00000023-sasahi-bus_all

☆閉会中審査での加計学園疑惑究明は期待薄も…「安倍政権の終局」がついに始まった(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19734.html

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/07/post_19734.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

☆【閉会中審査】自民・平井卓也議員が前川氏を個人攻撃!ネット「品格が違いすぎる」「これだから支持を失う」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31912
2017/07/10 健康になるためのブログ

☆岩盤規制という印象操作 疑獄の核心は国家戦略特区の闇(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/795.html

☆【警告】アマゾンCEOらビッグセレブが世界滅亡に向けて準備開始!
続々と土地を購入、「未来の世界地図」を入手している可能性(tokana)
http://tocana.jp/2017/07/post_13763_entry.html

☆中国「超キャッシュレス社会」の衝撃、日本はもはや追う側だ(週刊ダイアモンド)
http://diamond.jp/articles/-/134622
20世紀の日本、21世紀の中国

☆この夏、チャイナショック再来? 暗雲立ちこめる「米中密約」の行方(MONEY VOICE)http://www.mag2.com/p/money/259530

☆森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 奢れる者久しからず(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/76525831/

☆「電通顧問で東京五輪組織委員会理事の高橋治之(73)に逮捕状か。」日本政府が逮捕に応じた場合、その時点で5輪は崩壊とのこと

☆惑星接近によるサージか(金と銀)

[6218] サージ Name:金と銀NEW Date:2017/07/09(日) 17:57
ノースリッジのLADWP工場における電気火災、2017年7月8日7:39 PMに投稿されました

ロサンゼルスの消防士は、ロサンゼルス水力発電所で爆発した後、電気火災と戦っている。

高電圧爆発は、パテニア・ストリートの18900ブロックの工場で、午後6時53分ごろに発生しました。

LADWPのツイートによると、230キロボルトの機器が火をふいた。
ーーーーーーーーーーーーーー
★サンフェルナンド郡北部 停電
エア・カナダの飛行機は電気火災によりピアソンに緊急着陸する
7月4日)、トロントからバンクーバーへ行き

☆朝倉 福岡 129.5mm/h 新記録(金と銀)
ーーーーーーーー
★今後 地球の毎日の数字8の形(北極から見て)の「ぐらつき」激化のため まだひどくなる、河川領域から移動しないとダム下流もいずれ 危険になる

☆[6220] 山火事 野火 Name:金と銀NEW Date:2017/07/09(日) 21:21 [ 返信 ]
★ 土曜日、7月8日、2017、午後8時51分 – ブリティッシュ・コロンビア州の中部および沿岸地域に住む数千人もの人々が、★180以上の猛火が襲う 州全体に

—————————-

今日のおすすめ:美味しいスナック菓子ありませんか・・・・

スナック菓子