何かスースーするんだけどね

早いですね、また週末がきてしまった、どんどんと時の流れが速くなっているように思えてしかたないんだが、いかがだろうか、「年取ったせいだよ」とはムカシからよく言われたことだが、それにしても早い。1週間前は所沢まで行ってきたが、ちょうど過ごしやすい日だった、しかし今朝は、雨、いま畑をみてきたんだが、ドシャブリにあってしまって・・寒いね、上に1枚着込んでしまいました。
 さて、今日の天気も気圧の谷の影響で、雲が多く、所々で雨が降るようだ。予報では新潟県は曇のはずなんだけど、大陸からの影響があるのだろうか、明日はお日さまマークもあるようだが、気温は低めなんで、やっと落ちついてきた風邪、またぶりかえさないようにしなくっちゃ、ね。

さて、アメリカのトランプ大統領はパリ協定離脱ということで、排出権は紙くずになるというんだけど、わが国への影響はどうなるんだろうか?パリ協定の規定では脱退は早くても2020年11月となりますが、世界第2位の温室効果ガスの排出国であるアメリカの温暖化対策が後退し、世界全体の機運に大きな影響が出ることが予想されます。
 温暖化についてはノーベル平和賞を受賞したアメリカのゴア元副大統領を思い出すが、温暖化は炭酸ガスがすべてではないとしても、地球環境を悪化させないための一要因として存在しているわけで、それは環境の悪化を防ぐ意味でも無意味ではないわけで、協定を脱退するにはそれなりの理由があるわけだが、その行為をやめるということは避けて欲しいものです。しかし、アメリカはここにきて株高になってはいるんだが、内情はなかなか厳しいのではないかと思うんですけどね。

つぎにあの学園の問題だが、どうなっていくのだろうか。
政府は前の森友学園と同じで、うまく切り抜けようとしているようだが、そんな手法はいつまで続くのだろうか?この国はいつから、そんな知らぬ存ぜぬで「あるものをない」といってしまうような事になってしまったんだろうか。あの元事務次官の文書については、昨日だろうか「官邸の最高レベル」文書は、今も文科省職員のPCなどに保管されているというではないですか、文書は文部科学省内の複数の課の少なくとも10人以上の職員にメールで複数回、送信され、今も個人のパソコンの中などに保管されていることが取材でわかったという。これについて、文部科学省は「現段階でお答えすることはできない」とコメントしているというんだが、なぜさっさと確認しないのか不思議です。
 しかし、安倍首相がラジオでいったらしいけど「何でそこで反対しなかった」「次官なら来れば良い」といったようだが、これって加計学園の文科省要請を認めたということかな?!
 菅官房長官も内閣官房の文科省要請は把握してないとか「(加計学園の忖度で)影響はまったくない」、だんだんとおかしくなってきてますね。
 いい加減に皆さん忖度はやめちゃったら、楽になるんじゃないですか。
特に官僚・政治家の皆さんはもともとは国民からの税収によって飯を食っていることを思い出せばわかるはず、忖度するんであれば自分達の本当のスポンサーのためにすべきではないだろうか。


<気になる情報>
☆排出権取引 ウクライナへの200億円行方不明 : 9月のblog
http://blog.livedoor.jp/nagatsuki07/archives/1797034.html

☆とうとうGDPを超えた日銀資産→
twitter情報より
藤原直哉‏ @naoyafujiwara
こんなバカな総裁、史上初でしょ。
日銀総資産500兆円、GDP並みに膨張 5月末
異次元緩和の出口難しく
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF01H0D_R00C17A6EE8000/?dg=1&nf=1 …

清水功哉(日本経済新聞)‏
日銀の出口が、「良いインフレ」のもとで来るのか「悪いインフレ」のもとで来るのかが重要。それが日銀赤字化のインパクトを左右しそうです -- 日銀総資産500兆円 GDP並みに膨張  5月末、異次元緩和の出口難しく :日本経済新聞

コレがアベノミクス第一の矢の末路だった。。。
官僚の抵抗が強く三本目は飛ばず。
金融緩和で潰れるべき企業が潰れず、新しい芽が生えない。
日銀総資産500兆円、GDP並みに膨張 5月末  :日本経済新聞

日銀の総資産が5月末時点で初めて500兆円を突破した模様。国債を大量に買い入れて市場に資金を供給しているため、日本のGDPにほぼ並ぶ規模。デフレ脱却に向けた異次元緩和の結果だが、物価目標の達成はまだ遠い。資産が膨らみすぎると、金融緩和の手仕舞いが難しくなるとの懸念も。

☆フランシスコ法王の不機嫌そうな表情は第三次世界大戦の画策に失敗したため 〜ルシファーの処刑〜
2017/06/01 10:40 PM ローマカトリック, 北朝鮮, 第三次大戦 / *政治経済, 世界全体, 政治経済, 竹下氏からの情報
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=129313
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201705313695792/

☆イギリス南東部とフランスで「12時間に12万回の落雷」を発生させた黙示録的な悪天候(地球の記録)

☆6月1日、関西、日本海でも激しい落雷、

☆関西で記録的な雷雨、豪雨で水没する場所も!1時間に100ミリクラス!台風並みの嵐

☆南極から地球への攻撃が始まった……と思わせるような「異常なマイクロ波の放射の連続」と「南極海で史上最大の高さの波」が北半球に押し寄せている事実の意味
http://indeep.jp/what-means-big-wave-in-southern-ocean-and-mysterious-micro-wave/

☆4月から、環太平洋火山地帯の海岸沿いで大量の魚の死骸が増加 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=315248&g=132107 …
今年に入り、地震や火山噴火も頻発していますから、地球に異変が起きていることは確かです・・・日本近海の魚が食べられなくなる?

☆3000億円をタダで取られただけ ネットゲリラ

☆共謀罪の対象犯罪、政治家や警察は除外!公職選挙法違反などは無し!山本太郎氏「ズルくないですか」

☆北海道が中国の“北海省”になる日も遠くない? 事態は逼迫(週刊ポスト)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170601-00000016-pseven-soci

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「War Room」(作戦司令室)のバノン首席戦略官が、「約束を守らない危険な男」に攻撃を開始する

☆裁判で全戦全敗 ネットゲリラ

————————-
今日のおすすめ:美味しいケーキありませんか・・・・

ケーキ

特別情報6月2日