2016年4月13日の夜明け

今朝は久しぶりに朝日を見ました。ふと気がつきました、以前撮った写真はもう少し輝きがあったように思えます、確かにキレイなんだけど、何か違うんですね、大気の関係なんだろうか、それとも太陽自体の変化なのかなあ。
いろいろと説があると思うが、太陽の光にも「色温度」があって、時間とともにそれは変わっているといいます。日の出前の光は影もなく輝きもない、静寂そのものの少し遠慮がちな灰色と白です。単位面積あたりに届く光の量を「照度」といいますが、この時点の照度はまだとても低いのです。時間が経ち、日が昇ってくると次第に照度も高まり、色は白から青色を帯びてゆきます。
「サンサンと降り注ぐ太陽は赤い」と、皆さん誰でもがそうイメージしていると思いますが、実は日中の太陽光はスペクトルの各波長のエネルギー比がほぼ等しいので、光色は白っぽく見えるのです。
太陽が高くなるにつれ、スペクトルの中で赤・橙・黄色の長波長が優勢になってくるため、光は青色から黄みを加えてゆきます。
そして、午後になると赤みを帯び、やがて夕暮れの光の色へと変わってゆくのです。
なるほど、白から青へ。そして黄・橙から赤へ・・・、これは光の「スペクトル」そのものですね、私たちの生活のリズムの元だということになるようですが、もしかすると最近のいろんな情報が色眼鏡になり、本当の色が見えにくくなっているのかも知れませんね。
私たち、地球にいるすべての生命にとっての元とも言える太陽の光ですが、ここ日本に住んでいる私たちは気にしないですが、極点に近いところにいくと、太陽光線が弱くなります、そんなところでも生活をしなければいけない方々がいるわけですが、太陽光線の欠乏による紫外線不足が原因でいろいろと変化があるそうですよ。

実は、太陽の光は「モノを見る」ためばかりではなく、紫外線が不足すると、目の網膜が明るさに反応して、酵素やホルモンといった物質の分泌を、促進したり抑制したりしているそうなんです。生体の生理作用にも大きく影響しているということですが、これは植物と同じなんですね。
具体的には、脳の下垂体・松果体・視床下部一帯・副腎機能等の衰え、ビタミンD欠乏症などがあり、紫外線はまた、病原菌を破壊する働きをも持っているのだそうです。
特に、下垂体・松果体・視床下部一帯は、内分泌系やホルモンの生成をコントロールするところですが、内分泌腺のすべては、「老齢化」ととても関連しているといいますから、適度な太陽光線を浴びることは、若返りの第一歩といえるというこいとのようです。

ちなみに老齢化が進むと、内分泌腺が萎縮し消耗してしまうんですが、それによって最も影響を受ける腺は「甲状腺」・「下垂体」・「副腎」・「性腺」なんだそうです。これらの腺は光と紫外線によって最も影響されやすい腺だそうです。
しかし、一般には紫外線を浴びすぎると肌に悪いとか、確かに何事もやり過ぎはよくないようです、浴びすぎて「シミ」「そばかす」ができてしまったなんてことは避けたいですね、私も右目のまぶたの切り傷の治療が原因だったのかも知れないが、50代になってから「シミ」ができてしまって、「なんでだろう?」と考えても、思い当たるのは「あの車のウインドウにぶつけて切れた傷」しかないんで、当時はシートベルトなんかない時代だったからねえ、今では考えられないです。

度が過ぎると、よくないですね「皮膚がん」のもと何てことも言われますが「適度」に浴びることは大切なようで、特に女性の場合は毎年、そろそろこの季節になると常に美しくありたい女性のために、日焼け止めクリームやファンデーション、化粧水や乳液に至るまで、ありとあらゆる化粧品が発売されますが、注意したいのは「適度」な紫外線は体が求めていますよということでしょうか。太陽の光を適度に浴びて健康で美しく、さわやかな心でいきましょう!
紫外線

そしてこれからくる暑さにはやっぱり美味しい水もほしいですね。
ミネラルウオーターもいいですが、この浄水器は殺菌セラミック搭載です、私もずいぶんと前から使っています、わたしの場合は外部に活水器を取り付けて少しでも美味しい水を飲みたいと思って、浄水器はいま初回カートリッジ交換時に使える500ポイントのチケット付きでお得のようです。

日本の水道はキレイとはいわれていますが、水源となる地下水や河川水の汚れは、そのまま水道水に影響を及ぼします。また安全な水道水をつくるために、消毒用の塩素か投入されています。水道法では、家庭の蛇口から出る水に、最低でもO.1ppmの残留塩素があることが決められています、しかしその塩素の投入量には上限が定められていないというのはねえ。
水源の汚染が水道水に与える影響は・・・
【カビ臭】
栄養分を含んだ生活排水が水源中に流れ込むことによって、微生物や藍藻類が増加し、カビ臭の原因、となります。
塩素の投入が水道水に与える影響は…
【カルキ臭】
、塩素が水道水中の物質と反応してカルキ臭となります。
【ビタミンの分解】
水に対する人々の関心は年々高まっています。市販のミネラルウォーターを購入する人も増えていますが、水道水と比べてコストがかかってしまいます。それに対して浄水器は、低コスト。水道水中の残留塩素や不純物を除去し、水本来のおいしさに戻してくれるもの。現在は全国の30%以上の家庭で浄水器が使われています。浄水器は豊かな暮らしの必需品になりつつあります。
こんな浄水器です。



<気になる情報>
☆TPP審議、与野党が衝突で日程が決まらず!参院法務委など取りやめ!国会全体に影響も、連中は道連れに身売りするつもりなんかね。この先誰が責任とってくれるんかね。

☆3%を超える急落を演じたトヨタと円高恐怖
http://www.globaleye-world.com/2016/04/1058.html
Byglobaleye|2016.04.1117:12

☆今週末にも1ドル104円?日経平均に2,000~3,000円の下落余地
http://www.mag2.com/p/money/9649
MONEYVOICE

☆避けられない「超インフレと預金封鎖への道」日本のGDPは捏造されている
http://www.mag2.com/p/money/9596
MONEYVOICE

☆TPP、三菱財閥、石井紘基、浦上天主堂、フリーメーソン
カレイドスクープ
TPPは、当初「環太平洋経済連携協定」と言われていました。英語表記では、「Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement」です。
興味深いのは、Wikipediaの説明です。

英語:Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreementまたは単にTrans-Pacific Partnership、略称TPP、環太平洋連携協定、環太平洋経済連携協定のこと。

同じ多国間条約を表す言葉なのに、「Economic」が入ったり入っていなかったりするのです。
しかし、「TPPの成文ができあがってみると、一大事が起こっていた。正式名称は何と、“Trans-Pacific Partnership Agreement”である。『環太平洋連携協定』・・・」。(街の弁護士日記)

「Economic」の文字が削除されていたのです。

☆博打で年金運用失敗 選挙終わるまで巨額損失隠しの露骨
週刊ポスト&セブン

☆止まらない円高・株安、個人消費に陰り?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160411-00000036-jnn-bus_all…

☆「パナマ文書」をリークした米国の狙い~資金源に共和党、ソロスも
MONEYVOICE

☆パナマ文書日本リスト公開と、タックスヘイブンによる税逃れを防止すれば消費税を廃止できる件
http://togetter.com/li/960196

☆パナマ文書から始まる税金狩りは安倍内閣にとっての脅威
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4296.html
カレイドスコープ

☆原発シンドローム
長寿のはずの沖縄県民に「若死に」や「突然死」「急死」が目立ってきている
595名前:地震雷火事名無し(東京都)
投稿日:2016/04/10(日)18:06:47.57ID:kyS8Xgah.net

☆コラム:第3次世界大戦、すでに始まっている可能性
http://jp.reuters.com/article/us-iraq-idJPKCN0X80JZ
[7日 ロイター]

☆2019年から来た男がドアをすり抜ける瞬間映像!タイムトラベラーがついに激写されるhttps://www.youtube.com/watch?v=mCPlA4S0Bxg
(トカナ http://tocana.jp/2016/04/post_9434_entry.html)

☆東電が手の平返し!「誰もメルトダウンの基準を知らなかった」⇒「炉心溶融の基準を知っていた」

☆「パナマ文書」流出の衝撃度 租税回避資産は720兆円 政治家糾弾続く
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160412/dms1604120830003-n1.htm

☆【米中新冷戦】中国では報道されない「パナマ文書」 人民が驚きも怒りもしないワケhttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160412/frn1604121140002-n1.htm

☆【NHK世論調査】安倍内閣の支持率がマイナス4%の大幅なダウンに!「支持する」42%、「支持しない」39%

☆資源価格の下落と不況を受けて、途上国への世銀の融資が急増。既に危機的水準。

☆NY外為:ドル下落、9カ月ぶり安値-利回り求め資金が国外に
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-11/O5HGCH6TTDS301…

☆2016年に大震災再び…三重県沖地震は前兆現象?
http://npn.co.jp/article/detail/93939137/
週刊実話

☆舛添知事“豪華出張”のナゾ 開示された明細「黒塗り」だらけ…理由がまた不可解
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160412/plt1604121140002-n1.htm

☆【企業】巨額赤字!三井物産と三菱商事を襲う「大異変」夏のボーナス「ゼロ」、年収も激減
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48374

☆ジカ熱、当初想定より重大な脅威=米CDC
http://jp.reuters.com/article/health-zika-whitehouse-idJPKCN0X90IP…

☆島しょ部の7割、2050年までに渇水…琉球も
 地球温暖化の影響で、地球の赤道から中緯度にかけての島嶼(とうしょ)部の約4分の3が、2050年までに渇水に陥るという試算を、米コロラド大などのチームがまとめた。(読売新聞)

☆世界的な経済崩壊が始まった。世界のリーダーたちがパニックに堕ちいっている
※情報源
http://beforeitsnews.com/alternative/2016/04/economic-collapse-is-erupting-all-over-the-planet-as-global-leaders-begin-to-panic-3334841.html
Economic Collapse Is Erupting All Over the Planetas Global Leaders Begin to Panic

☆リチャード・アーミテージなど軍産系のエージェントであるジャパン・ハンドラーはシンクタンク、「CSIS」に結集して活動しているが、この組織の最大献金者のひとつがなんと日本政府であった。

☆アーミテージなどは、集団的自衛権の是認や原発の早期の稼動要請など日本に強い圧力かけてきたが、なんと彼らの給与は日本政府が払っていたことになるかもしれない。http://csis.org/support-csis/our-donors/governments…

☆日本大使館がサンディエゴにあるコンサルティング会社「サウスウエスト・ストラテジーズ」と契約し、米議会にTPPを通過させるためのロビー活動を展開していることが分かった。これは今年の3月11日に結ばれた1万ドルの契約。
http://www.odwyerpr.com/story/public/6596/2016-03-28/southwest-signed-pitch-japan-trade.html…

☆CIAのプーチン中傷、キャメロンのバナナの皮と化す
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/cia-86b0.html
マスコミに載らない海外記事


—————————————-