天気はいいけど、これでいい方向に変わる??

台風15号は日本の東海上を北上していっていますが、早朝の長岡は時々雨が混じる曇り空の天気でした。けれども明るくなるにつれて晴れ間も広がり、きょうは高気圧に覆われるようです。しかしいよいよ大陸からの高気圧なので、何か秋も釣瓶が落ちるが如く進んでいくんではないかと思われてしまう、しかし今年の夏は何か曇り空の日が多かったわけだが、あるところからの話ですと、最近多い火山の噴火による上空に飛散した噴煙による影響ではないかと伝えていました。確かにそう言われれば東南アジア方面やカムチャッカ方面の火山がずいぶんと噴火していたのは記憶に新しいところでしょうか。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21426.html
http://earthreview.net/yellowstone-supervolcano-earthquake-swarm-largest-recorded-ever/

さて、日本は何とか今回の台風15号もこのまま北に向かってくれるのかも知れないが、アメリカは悲惨でした、なんとハリケーンにより、家屋10万棟被害にあったという。
 損失額は最大12兆円近くの過去有数規模になり、これは19兆円を超える経済損失を記録した2005年のハリケーン「カトリーナ」に次ぐ規模だそうです。先ほどのテレビを見ているとトランプ大統領は直々に現地にでかけており、早期の復旧を伝えたとは言うが、平地での洪水なので並大抵の事ではないと伝えていた。ハリケーン後の略奪阻止のため夜間外出禁止令発令まで、でているというし復旧には1年かかるとか、とても海外問題にまで手を出せなくなっているのではないだろうか。
 こんな時に、この国の首相はトランプさんと3度目の協議を行ったそうだ、今テレビで流していたが北朝鮮に圧力を高めることで一致?そのまえに今回のハリケーンの被害について何か伝えたんだろうから、それを一言伝えてから北の話をした方が良かったんじゃないのでは?それとも北のことしか話していなかった、なんてことはないですよね。 

いずれにしろ、アメリカは今大変でしょう、ロシアがモスクワの米大使館員の数を減らすようアメリカに命じると今度はアメリカはサンフランシスコ、ニューヨーク、ワシントンのロシア領事館を閉鎖するよう命じたとか。。。
どこまで行くのでしょうね、米ロは売り言葉に買い言葉が続いています。一気に世界戦争へともっていきたいのでしょうか。じわりじわりと国家間の関係を無理やり悪化させています。プーチンはアメリカを侵略する許可をもらっているのでしょう。そのためには戦争ゲームに持って行くしか方法はないのでしょうか??
経済や財政難であえいでいるアメリカの軍産複合体は戦争の雰囲気を作り出しながら、武器や兵器を他国輸出することで大きな利益を得ようとしています。
ロシアとの緊張も高まっていますよ。(日本と地球と宇宙の動向)
こんな間に挟まっている日本は、大丈夫なんかね。
※情報源
http://beforeitsnews.com/israel/2017/08/u-s-orders-russia-to-close-consulate-in-san-francisco-2476614.html

そうそう、これも(日本と地球と宇宙の動向)ですね、ロスチャイルドがアメリカから資金を引き揚げ、北朝鮮兵士は戦争の準備をしていますと伝えていますね。
世界を牛耳る金融エリートのボス的存在であるロスチャイルドが今、米ドルの投げ売りをしていると報道されましたが、ロスチャイルドが所有する世界最大の投資信託はアメリカから資金を大量に引き揚げているそうです。ロスチャイルドが世界の金融を崩壊させたければそうなるでしょう。彼は金融市場や世界政治のパペットマスターですから。しかも金融や経済崩壊と同時並行して起こされるのが戦争です。今後、どうなるか分かりませんが、北朝鮮は戦争の準備をしているようです。飢餓に苦しむ兵士らは戦争に備えるために畑や市場からトウモロコシを盗んで食べるように指示されたそうです。
北朝鮮船舶が日本海で違法操業し大量の魚を盗み取っていたようですが、それも北朝鮮の兵士らがやっていたことなのではないでしょうか。彼等の得意技は盗みです。金正恩に特別扱いされている恐ろしい特殊部隊の兵士以外はみなやせ細ってふらふらなのかもしれません。彼等は平気で他国の領海に侵入し他国の魚を盗み取っています。日本は完全に彼等の攻撃だけでなく食糧のターゲットにもなっています
日本の漁師さんたちは特亜の違法操業と政府の無関心で日々迷惑を被り死活問題にまで発展しています。
今後、世界はどうなっていくのか。。。北朝鮮が再び挑発したなら、最も気を付けなければならないのは、北朝鮮とアメリカの飛び火だけではなく、中国とロシアの侵略です。
※情報源
http://www.shtfplan.com/headline-news/rothschild-just-pulled-a-lot-of-money-out-of-the-us-period-of-monetary-accommodation-may-well-be-coming-to-an-end_08302017
<気になることばっかり>
☆ウォール街が債務上限問題で緊急対策準備-財務長官の議会説得待たず
(ブルームバーグ)

☆役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!
http://lite-ra.com/2017/08/post-3420.html

☆やがて来る寒冷化、それに備えるには! (阿修羅)
http://www.asyura2.com/16/eg3/msg/119.html

☆北半球、2015年以降寒冷化?地球の心臓“熱塩循環流”に70年の周期
http://sciencejournal.livedoor.biz/archives/4519374.html

☆地盤から読み解く M7に耐えられる 揺れに強い街ランキング
http://gendai.net/articles/view/syakai/134843
2012年1月27日 掲載 日刊ゲンダイ

☆過去数十年で最悪の南インドの洪水被害は、インド、ネパール、バングラデシュの3カ国で死者1400名を超え、被災者は4000万人に(地球の記録)
http://earthreview.net/south-asia-monsoon-floods-have-killed-more-than-1400/

☆アベシンゾーは情報を隠していた(ネットゲリラ)というんだけど・・・
北朝鮮のミサイル発射は、15日前に国連の機関にちゃんと通報されていた、という話なんだが、the International Maritime Organizationという海洋関係の組織と、the International Civil Aviation Organizationという空域関係の組織。北朝鮮はミサイル発射については、いつもこの2ヶ所に連絡をしている。また、この二つの機関は、詳細を確認した上で、各国へ連絡し、事故が起きないように調整している。日本にも連絡あったはずなんだけどねw 

☆公務員の定年を65歳にするという政府
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51727962.html
2017年09月01日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ
——————————-

今日のおすすめ:コーヒー まにあっていますでしょうか?!

コーヒー