太陽のそこが抜けちゃったんかいなあ?

何かもうメチャクチャですね、天気図などを見ると問題なさそうなんだが昨日の愛知での記録的、犬山市全域に緊急の避難指示が出され田ほどの洪水、前日には犬山市の国宝「犬山城」のしゃちほこも破損したとか、一時間に120mmというからすごい。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
きょうも全国的に暑くなりそうで、34度くらいまで上がって、厳しい暑さになるようだ。大阪は35度と今年初めての猛暑日になるかもしれないという。
一気に気温が上がってそこに上昇気流が起きて周囲の湿った空気が上空にあがり、上空で急激に冷やされて雨が一気に降るというパターンなのかも知れないですね。
 今日も熱中症にならないように、建物の中ではエアコンなどを利用して出来るだけ涼しい所で過ごしたほうがいいようです。
全国的に晴れる所が多いようだが、午後はにわか雨が降るかも知れない、急な雨やカミナリに注意したほうがいいようです。
 しかし、福岡の洪水と今回の愛知の洪水だけを見ても、今年はいったい、ということになる。次はどこにいくのか、何てことは言いたくないのだが、地球の環境はどうも今までの常識では予想できないことが起きているのかも知れない。
 それこそリャンテイサンのいうように「隠れている」が当たりのようだ。
 そして日本というと地震列島です、また気になることが入ってきました。
7月19日~8月2日あたりは「長野北部」に大地震の可能性だそうで、これは立命館大教授が警告しているといいます。(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/209383
 もうすぐ夏休みがやってくる時だというのに、長野北部というと 信濃大町―新潟県糸魚川市 ラインになるんだそうだ。
 根拠は、立命館大・環太平洋文明研究センターの高橋学教授(災害リスクマネジメント)が、大地震発生のパターンから導き出した「経験則」だ。高橋教授は、日本のみならず南米各国やフィリピン、ソロモン諸島で発生した数々の地震発生を事前に予測してきたプロフェッショナルである。昨年12月の茨城県北部地震、今年2月の千葉県北東部地震も的中させている。
 ちょうどこの時期我が家の娘は吹奏楽の県大会出場で上越まで行くことになっているんだが、だいじょうぶかな?いつもだと長岡のホールで行うのだが、今年いっぱいリニューアル中で使用できない、昨年は柏崎だったが遠くになってしまって、何もないことを祈るばかりです。娘は中学3年で今回が最後、昨年は西関東大会出場までで、残念ながら関東まではいけなかったので、これを突破するのが目標だそうでがんばっている。
今年は課題曲の他に自由曲でレミゼラブルを演奏する事になり、今日も休み返上で学校に向かった。
 去年まではB部門だったが、今年はA部門ということで、課題曲、自由曲あわせて12分以内の演奏であり、全国大会まで道があるが、どこまでがんばれるか、それなりの自分達の結果を出してほしいと思ってます。

世の中、加計も森友もまったく収まっていません、首相はじめとする関係者と国民の考えはまったく異なっているのだが、ここまでくるとすべてをオープンにしないとダメなんじゃないかと思うんだけど、ウミは出すだけ出すしかないんじゃないだろうか。
この先、大切なことはマスコミが忖度などこれ以上しないことではないだろうか。
聞けば13日だったろうか、ここにきて安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食したそうです、NHKや田崎史郎氏などが勢揃いして、何とホテルで3時間も(速報情報ドットコム)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17636.html
まあ、私が昔いた会社の関連施設をご利用いただいたようで、ありがたいことですが、それ以上のコメントはございません。

<気になる情報>
☆【地球】「第6の絶滅期」が到来…動物の減少が広範になり、想定よりも深刻
https://www.cnn.co.jp/fringe/35104107.html

☆「自然災害と悪魔的示唆」を初めて思わせてくれた南米の地殻異変が新しい段階に。コロンビアでは再び大規模な「謎の地殻異変」、そしてメキシコでは「新しい火山が形成されているかもしれない」事象(In Deep) http://indeep.jp/post-7973/

☆南極の棚氷分離、最大級の氷山に 三重県ほどの大きさ(日本と地球と宇宙の動向)
南極の棚氷の一部が分離したそうです。三重県くらいの大きさの氷が割れたのですから凄いことだと思います。しまいには南極の氷全体が割れて分離してしまうのではないかなんて思ってしまいます謎の多い南極ですが、氷が全部溶けたら南極の謎が明らかになるかもしれませんね。
棚氷が割れたのは地球の地殻変動が原因なのでしょうか?ポールシフトが進行中だからでしょうか?
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H0V_T10C17A7000000/

☆松藤民輔@tamimatsufuji8 時間
日本の最大の病は500兆円使って株式市場を中央銀行が操作しているという、極めて陰湿な病。この病で145兆円が8兆円儲かりましたと言ったって・・。FRBもECBも今年の秋から資産を売り出すという。誰が買うんだろうね?我々の年金は儚い夢のようなものして消えていくのかもしれない。

☆ジャーナリスト・田中稔氏「安倍首相が火だるまになる爆弾ネタを某誌が仕込み終えた」有田議員「加計問題についてデカいスクープ

☆松藤民輔@tamimatsufuji13時間
安倍政権の支持率、産経新聞は86%で東京新聞は5%だと。日経、読売は40%台。この開きって何でしょう?マスコミは淘汰されるでしょうね。御用新聞は購読者数は半減してるんじゃないかな?

☆共謀罪、ヤクザ利権、北朝鮮、CIA vs ペンタゴン

☆首相動静 7月13日
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300284&g=pol

☆自民党内部に安倍おろしの動き、石破氏が首相批判!支持率低下で日銀総裁交代の可能性も!

☆【住居】下がる東京空室率・上がる賃料、先行きは供給過剰も-チャート

☆ニューワールドは、「ドイツ」と「中国」を通じて世界を支配する(日本と地球と宇宙の動向)

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎連合政権樹立をめざし、石破茂前地方創生相、前原誠司元外相らが会食、自民党分裂、民進党解体が始まる

☆アメリカ、日本、その他の場所でハザールの腐敗が除去され続ける (フルフォード情報英語版)
http://benjaminfulford.net/2017/07/04/clean-up-of-khazarian-filth-continues-in-us-japan-and-elsewhere/

☆トランプの「ツイッター政治」に、ついにアメリカ国民が飽き始めた
「支持する」はわずか13%に(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52281

☆日本除く世界各国、一斉に金融緩和脱出へ…世界的バブル発生と崩壊のリスク高まる
(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19788.html

☆【内閣府】2020年度の基礎的財政収支、楽観シナリオでなお赤字8兆円

☆【もっと消費して(;Д;)】GDP成長率見通し悪化、1.4%…個人消費伸び悩む★4

☆「山口敬之」を救った刑事部長の出世 菅官房長官からの絶大な信頼
(週刊新潮)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07140800/

☆【稲田防衛相】「グッドルッキング」に失笑、安保会議で存在感ゼロの日本 「大国の自覚と威厳を」専門家が喝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000006-withnews-soci

☆ ハワイで「べーシック・インカム」の導入が本気で議論されている事情
どうやら、本当に苦しいようです (現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52201

☆電子レンジ調理で栄養も健康も破壊する!?発がんなどの危険性
(危険な食品添加物一覧)
http://tenkabutsu.com/microwave

☆「高血圧はキケン」の嘘はもうやめよう。武田教授が指摘する医療の闇
http://www.mag2.com/p/news/256905

☆韓国発カルト「統一教会」の幹部たちを官邸と自民党がオモテナシとの報道、いったい安倍政権とどんな関係があるの?
http://buzzap.jp/news/20170713-ffwpu-ldp/
—————————

今日のおすすめ:美味しいウニありませんか・・・・

ウニ