そろそろ限界が迫ってる?

新潟は何日雨が降りつづいているのだろうか。今日も朝に雨が降っていた。
今日は新潟にいってきたが、車に乗っていても冷房無しではいられない。暑いだけだったら窓を開ければいいんだが、湿度の高いのにはとてもガマンができない。
いつになったら過ごしやすくなるんだか、寒いのはいやだけど、もう少し下がれば体もラクになるんだが。

しかし、ニュースを見ていてもいよいよ日本も空の方はどんどんと荒れてきているようで、カミナリが地面に落ちるだけでなく空中で飛び交う様子が各地で見られるようになってきたという。これは海外でもあったことを記憶しているが、日本は後追いしているんだろうか。
 となると、永遠に続くかのようなの雨の中で : ノルウェー西部で「この夏の72日間のうち70日が雨」という異常な気象による深刻な農業被害が拡大という。
http://earthreview.net/this-summer-70-out-of-72-rainy-days-in-western-norway/
各地では、農家の多くはいまだに畑の整地さえできない状況だそうで、荒れたままに放置されている土地が広がっていると報じられています。
そういえば、私の所も毎日の雨で土がぐちゃぐちゃすぎて、草むしりもできず、もうお手上げ状態です。

ホントにこんな雨ばかりなんで、最初にも書いたとおりで、日本にしても、極端な日照不足が継続しているところもあるという、これは福島のようだが、「平年の 10分の 1の日照」という場所も出ているようです。

また、世界中の猛暑の予測が一転して「寒い夏」というような場所が増えているようだ、今後どのようになるかはわかりませんが、この「日照の問題」が秋にまで長引いた場合は、露地物の野菜が心配ですね。

☆メキシコのポポカテペトル火山再び大きく噴火

☆【USGS】イタリア南部でM4.2の地震発生 深さは約9.3km…地震による被害が相次ぐ

☆今夜の報ステを見逃すな!「森友・加計の背後の“真犯人”」(カレードスクープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5179.html
「これらの一連の問題は刑法の65条の第1項・・・共同正犯に当たる。森友・加計学園の問題も、すべて後ろにいる犯人、というと怒られてしまうが、基本は安倍晋三総理大臣だと思う」。
ラジオ番組に出演した田中眞紀子・第17代文部科学大臣が、国民の誰もが確信を持っていることについて、このように一言で言った。
(https://www.youtube.com/watch?v=F5pvCLkxDR8)
田中眞紀子は、頭脳だけはシャープだ。
確信がなければ、断定的に言わない。
「安倍を刑法で裁け!」・・・これが永田町と霞が関の内々の合意であるということ。

【小沢一郎】加計学園疑惑 安部政権のやりたい放題を猛烈批判!トップリーダー失格?必ず国家破滅する!改造内閣を憲法をとあれこれコロコロと変えるスタンスに怒り炸裂!安部内閣支持率20%台急落で後は受け皿!

【小沢一郎】加計学園疑惑 安部政権のやりたい放題を猛烈批判!トップリーダー失格?必ず国家破滅する!改造内閣を憲法をとあれこれコロコロと変えるスタンスに怒り炸裂!安部内閣支持率20%台急落で後は受け皿!

<気になる情報>
☆トランプ大統領の白人至上主義にアメリカ分裂!共和党トップからも批判!トランプ氏「オルト左翼」

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
8月27日の「茨城県知事選挙」で自民・公明両党推薦の新人・大井川和彦候補が負ければ、「安倍降し」が始まる

☆亡国の小泉JR。(日々雑感)
http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-6339.html

☆税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も(日刊ゲンダイ)

☆実は坪単価88万 ネットゲリラ
今治市と愛媛県が逃げ腰になっている状況が伝わって来て、なかなか良かったです。まだジャブ程度で、坪単価とかバイオハザードとか、これからだが。で、その坪単価なんだが、今治市の資料から「坪88万」という数字が発掘された。加計学園は「坪150万」と言っているので、差が激しいw 補助金詐欺そのものですw アベシンゾーも共謀罪で逮捕ですw

☆加計疑惑「建設図面」入手でも…NHKはなぜ放送しないのか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212029/3
2017年8月23日 日刊ゲンダイ

☆【安倍改造内閣農家からダメ出し】内閣支持下落33% 「農政評価せず」7割 日本農業新聞・農政モニター調査

☆ガソリン車、世界的に禁止へ…日本の自動車メーカー、大規模な人員削減と下請け淘汰必至(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20304.html

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/08/post_20304_3.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

☆納期5度目の延期のMRJ、債務超過へ…9年間利益ゼロで実質破綻状態、新規受注も困難(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20307.html
—————————–

今日のおすすめ:こんな天気だから気分転換で焼き肉パーテイ 黒豚 いいですよ!!!

黒豚