いよいよ、ここも雨脚が強くなってきた

まいったまいった、今朝も雨、しかも大降り、時間は4時前頃からだったろうか、配達もできず30分ほどただ呆然と雨の降っているのを見ていました。
さて、すでに8月も残すところ1週間を切ってしまったが、季節はいくらなんでも梅雨ではないだろうから、天気図の中国大陸から関東を通って太平洋に延びている前線は「秋雨前線」ということになるんだろうか。この前線を境に太平洋の高気圧と、大陸から押してきている気流団がぶつかりあっているようです。予報を見てみると明日明後日は回復するか?とはいっても暑くなるだろうけど、来週のなかばにはまた雨の予報が、長岡のこのうっとうしいムンムンした空気はまだまだ続くと言うことのようです。

さてさてまたミサイルを打ち上げましたね、なんだか目的もわからないけど、良くお金が続くと思います、米韓の合同演習に対しての抗議の意味でもあるのだろうか?
7月28日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験以降、弾道ミサイルを発射してこなかったわけだが、ミサイル開発における技術確認の目的があるともみられているようです。まあ短距離ミサイルであったようだし、1発は発射直後に、残りの2発は飛行中に爆発し、ということなので、問題はなかったようだが、しかしこのように打ち上げたものがなんかの拍子でわが国の海岸に打ち込まれたなんて事も、それが運悪くあの建物だったとしたら・・・・なんて事なんか、想像すらしないんだろうけどね。やはり変な国ですよ。
福島原発事故、まだまだおさまっていませんよ、トモダチ作戦に参加した米兵などが東電を提訴して約5450億円の損害賠償を請求しているといいますよ。この損害賠償金には基金の創設も含まれていると言います、何しろ日本の裁判所ではなくって、米カリフォルニア州南部地区連邦裁判所で提訴というから、東電は、「原告の主張、請求内容を精査して適切に対処する」としており、業績への影響は不明だというんだけど、タカタ製エアバッグの前例もあるからね。
 けれども、実際の所福島原発はいったい、どうなっているんだろうか?
すでに情報では安心とか、敷地内もマスク一つで行動できると言っているんだけど、なにしろ放射能は見えないのがいかんね、黒澤明氏の赤富士のように、放射能に色付ける技術を見つければ、素晴らしいことだが、無理なんだろうね。

☆1000人を突破した死者(豪雨)
今月10日からインド、ネパール、バングラデシュを襲っています豪雨災害の死者が1000人を突破した

☆ルーマニアでも一足早い降雪 https://www.romania-insider.com/august-snowfall-northern-romania-2017/
☆桜島で火山活動が激化「ストロンボリ式噴火」が相次ぐ!火山性地震の回数は日に「100回」近くも

<気になる情報>
☆米議会の債務上限引き上げ計画が複雑化、大統領の「政府閉鎖」発言で
(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-24/OV69EC6S972801

☆米政府閉鎖の現実味と国債デフォルトの影
(日経新聞)

☆日程短縮は見せかけ 安倍首相の夏休みは事実上の入院生活(日刊ゲンダイ)

☆今夜の報ステを見逃すな!「森友・加計の背後の“真犯人”」(カレードスクープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5179.html

☆次期首相に麻生太郎氏が最有力か…自民党内の反対派が活発化で紛糾状態(Business Jounal)
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20300_2.html

☆新兵器の「押し売り」で、日本はまたアメリカの金ヅルにされる
武器を通じた自衛隊の「対米追従」 (現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52659

☆稲田朋美とは何者だったのか?欺瞞と不誠実さ以外に残ったモノは…
日本はもうPKOに参加できないかも (現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52548

☆森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠
(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212096

☆主犯は安倍。常識。事実。ネットゲリラ
佐川理財局長の嘘がバレて大変、というんだが、10月に退任という話も出ていて、本人がよほど参っているのかw 

☆逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12304528905.html
2017-08-25 10:49:51NEW ! simatyan2のブログ

☆安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_270.html
2017/08/24 11:59 半歩前へII

☆安倍首相なぜ官邸に来ない/政界地獄耳(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1876847.html

☆加計問題「安倍退陣後に獣医学部認可」誰も責任取りたくない(NEWS ポストセブン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-00000004-pseven-soci

☆安倍政権の提唱する“生涯現役社会”の意味は「死ぬまで働け」(週刊ポスト)

☆北朝鮮は「前座」なのか? 中国を本気で挑発しだしたトランプの警告(MEGA2 NEWS)
http://www.mag2.com/p/news/261629

☆日本国債の売買高が崩壊中近年で最低値を爆裂更新中! いよいよ、アホノミクスの終焉が近づきつつある。アホノミクスの帰結が何なのか?安倍信者ですら体感する時間帯がやって来る。 余力がある人は、金や仮想通貨に資産分散しておくべき。 http://www.zerohedge.com/news/2017-08-22/japanese-bond-market-volume-collapses-record-low…

☆「賃貸は家賃を捨てるだけ、持家は将来資産になる」はフェイクだった タワマンは“砂上の楼閣”なので…
(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52664
———————-

今日のおすすめ:何かのために ミネラルウオーター ありますか?!