嵐の前

さて、表題の通りとなるのだろうか。
今のところお日さまも顔を出すような穏やかな日和となってきたのだが、午後には雨模様になるようだとのこと、その後は降ったりやんだりをしながら、本格的な西高東低の冬型に移っていくようだ。天気図を見ると北東方面に位置する低気圧がどう作用するか、北の方は雪が強くなりそうだが、ここ長岡あたりは今ひとつ予想がつかないんだけどね。
 しかし、今年はヨーロッパ方面は随分と冷えこんでいるというではないですか、AFPBBニュースによると、移民やホームレス含む23人死亡と伝えている、毎日新聞でもギリシャでも死者がでているとか、ポーランドやチェコでも各地で氷点下になっているというしね。
 今回の寒波は第一級とか、日本列島も予想外の展開になることも考えられます。ここ一週間とはいうが、そのあとはよくわからないしね、まさか、外にも出れなくなるような寒波にはならないとは思うけど、今後の気象情報には注意しておいた方が良さそうです。

 気になる事があるんですね、実は2017年は元旦、2日、4日、5日、6日、7日、8日と、黒点ゼロの日が続いているんだとか、これは(In Deep)さんのブログからの情報です。
 黒点については2016年6月にやはり気になる事が書かれていたので、少しご紹介させていただきます。
「2014年7月に黒点が消えた時は、太陽周期はまだ本格的に活動縮小期であるわけではなかったもので、多少意外な出来事でしたが、今の時期ですと、太陽活動は完全に縮小していっている時ですので、そろそろ”黒点0”が頻繁に現れるのかなと思っていました。
まだ今後は黒点は出現するでしょうけれど、基本的には今後2〜3年くらいのあいだに完全に”黒点のない太陽”となっていくと思われます。」
 NOAA (アメリカ海洋大気庁)は、太陽活動の極小期がやって来るのを 2019年から 2020年頃と予測していますが、最近は太陽活動サイクルの時間軸が不安定ですので、どうなるのかはよくわかりませんという、まさか今回の”黒点0”が・・・
 今から半年後の 2017年の夏くらいに、太陽黒点数がどのようになっているか、そして、その時に太陽の南極と北極の磁場の差異はどうなっているか、などがわかるにつれて、私たちがこれから「太陽に連れて行かれる場所」というものが少しわかると思われます。もちろん、その「黒点のない時代」の影響が現実化するのは、そうなってからしばらく先ですので、最短でも今から2年から3年後だと思いますが、その頃には、社会や経済の状況などの影響を含めて、いよいよ突入する「その時代」の気配が強くなっている可能性があります。

 まあ、なるようになるしかならない世界にすんでいる私達です、あの秀吉さんだって自分で運命線を彫って作ったと伝わっているが、それでもなるようにしかならなかったんですから。
けれども、知らないよりは多少は情報を知っていた方が、いざというときに構えられるでしょうか、(In Deep)さんのブログはこちらです。
☆太陽黒点のない2017年から起きること
http://indeep.jp/no-sunspot-on-solar-surface-january-2017/

(In Deep)さんのブログからもう一つご紹介します。
ヨーロッパの方は異常寒波に見舞われていると言うが、昨日も書き込んだが南極では西側にある棚氷の亀裂が急速に広がっており、亀裂があと20キロ伸びると、面積が千葉県とほぼ同じおよそ5000平方キロメートルの巨大な氷山として分離して漂流する可能性が大きいというhttp://gottani.jp/wp/2017/01/09/post-7167/。
そんな南極大陸で重力異常が確認されているところがあるんだという。南極というと最近読んだ超巨大「宇宙文明」の真相でも遠い昔の時代に文明があったと言われているところである、この南極ばかりでなく、実はエジプトのガザでも地中から「24の黒い物体」が見つかっているんだという、重さは100トン以上というから、これはもう理解不可能であろう。
この地球という所はいったい、私達の教えてもらった歴史って、いったい????
次々と見つかる謎の巨大存在は2017年に「作動」するか : 南極の氷の地底から検出された「直径480キロの存在」、そして、ガザで見つかった「黒いモノリス」
<気になる情報>
☆ソ連崩壊、アメリカ没落を予言した学者が占うトランプとEUの未来
http://www.mag2.com/p/news/223174

☆EU崩壊?キリスト教が危機に?日本は?ド~なる、2017年の世界(MEGA2NEWS
http://www.mag2.com/p/news/233444

☆やややや、ビックリ、オバマさんに呼びつけられていたって?
http://xn--gmq27weklgmp.com/2017/01/08/post-5873/
8Jan2017 天木直人のブログ

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
韓国は、無政府状態、トランプ次期大統領は就任すると北朝鮮を訪問、朝鮮半島統一への道が俄かに開かれてくる。

☆東アジアの緊張と米国(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆安倍首相が「共謀罪」法案強行を表明!
~難癖、こじつけ、拡大解釈で市民を簡単に逮捕も!
http://ameblo.jp/64152966/entry-12236085445.html

☆アベノミクスの腐った果実。日本の空洞化はどうして筋が悪いのか?
http://www.mag2.com/p/news/233260

☆1月7日に発見された小惑星 2017 AG13 が 1月9日に「月と地球の間」を通過。そして、2017年に入ってから、すでに8個の地球に近づく小惑星が発見されている(地球の記録)

☆悪魔元年? : 怒濤の「北緯33度線からの使者ラッシュ」が示す場所「フェニックス」の意味。そして、2017年という年の示唆を再び振り返る(In Deep)
http://indeep.jp/the-year-of-demon-and-what-existance-from-phoenix/

☆沖縄・尖閣諸島に中国艦船が続々と接近!海上保安庁が警備強化へ!新たな大型巡視船も配備

☆松藤民輔 ‏@tamimatsufuji
1月4日に最高値を付け、1月5日に30%下落したビットコイン。中国国内取引が世界の90%の取引量だった。壮大なバブル崩壊は先週末、我々のテクニカル分析にも出ていた。資金流出が年間35兆円の中国!ビットコインも終わったかな?

—————————-
今日のおすすめ:おいしいジャムあります

保存