頭上の脅威

2時頃か、まとまった雨が降っているように思えたが、2時30分過ぎに外に出てみたら降っていない、心配だなあ?と思いスマホの豪雨レーダーを見るともう周囲に雨の降るような様子はない、配達からもどって天気予報を見ると午後には晴れるという予報だし、しかし天気図を見ると微妙だね、台風15号は中心気圧 970hPa、最大瞬間風速 40m/sで父島の西南西約60kmを東北東に進んでいます。今のところ上陸まではないとのことだが徐々に影響は出てくるんだろう。
しかし、今朝は急に涼しくなってしまった、昨夜まではエアコン運転を続けていたが、夜中に起きてドアを開けたらひんやりとした空気が部屋に入ってくる、あれっ?これもしかして無意味じゃないか、とスイッチを切って今になっても、もう秋になってしまいました。これからは肌寒く感じられる日がふえてくるということのようだ、ほっとしてはいるけど、今度は・・・白いものが頭をよぎります、ちょっと早すぎか?しかし妻の話だと2,3日前に中国の内陸部で白いものが降ったとか言ってた。今年は早そうなのかもしれませんね。まあ、とりあえず台風15号による暴風や高波、土砂災害に警戒しましょう。

さて、これはどうなんだろうか?国会でも話題になっていると言うんだけどね。
【信用ゼロ】安倍総理「発射直後からミサイルの動きは完全に把握」⇒ネット「嘘つきだから信じられん」ヤフコメ2位「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33353
2017/08/29 健康になるためのブログ
前の日に床屋に行ったんだろうか、早朝だというのに移り映えが言いようにセットしておりますね、さすがです。

しかし、ホント、これで大丈夫なんだろうか。
☆役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ)

☆ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が目立った
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/818fe9e331d519d99ebd871363ecb624
2017年08月29日 のんきに介護

twitter情報より
なんで昨夜に限って、宿泊などしたためしのない総理公邸に安部晋三が宿泊したのか?
なんで朝6時にいるはずのない役場に職員がたくさんいたのか?
すべて安部晋三が北朝鮮から発射の連絡を受けていた証拠
twitter.com/kmokmos/status…
昨日に限って酒も飲まずに早寝。今朝に限って早起き。偶然とは思えない。北朝鮮と通じているに違いない。そんな臆測が流れるのも仕形がないな。しかも政権が窮地にあるときに限って核実験。

☆Jアラートなど、ただのゴミだ。国民は、その自覚を持つべきだ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/280d08dc564dd8225e1f697d3a8824fd
2017年08月29日 のんきに介護

twitter情報より
使える時間は4分のみ 現実に見えた「Jアラートの実力」│ポストセブン Jアラートは100億円以上を投じて整備され… 政府が『国民の生命と財産を守るため』と導入をゴリ推ししてきたのです… 火の海になった後に鳴るシステムです^ ^
http://www.news-postseven.com/archives/20170829_608349.html?PAGE=1#container…
20:00 – 2017年8月28日

Jアラートとか避難指示は、本当に必要な時に出さないと、かえって国民の警戒意識を弱めることになりかねない。この先も、今回のようなケースが起こる度に出して電車止めるんですか?と思う。本当に国民保護のためというより、危機管理の判断が浅はかか、または別の意図が働いているとしか思えない。

☆【災害】避難所に指定されている全国の公立学校の約半数が「トイレや電力など」の備えなし
(東京新聞)

なんだか、ネット上ではいろいろとお盛んですが、新聞やテレビではここまでつっこんでいないようにも見えるけど、どうなんだろうか。

国民はやはり真実を求めているわけで、そこんところどうなっているんだろうか。

<気になる情報>
☆大雨の死者、千人超に 西アフリカ・シエラレオネ

☆【ニジェール】 洪水で41人が死亡
ニジェールで暴雨によって発生した洪水により、この3か月間で41人が死亡した。

☆テキサス東部で豪雨続く、パニック状態の住民も

☆米テキサス州の「壊滅的」洪水、被害はさらに拡大の見通し

☆大洪水の米ヒューストン、「ハービー」再上陸に備え住民救助急ぐ

☆ハリケーン「ハービー」、大洪水で保険会社に損失懸念広がる 株は軒並み安

☆メキシコ湾岸製油所、洪水で稼動停止相次ぐ 米燃料価格が急上昇

☆電磁パルス(EMP)攻撃の懸念がかつてないほど高まる中で、アメリカではFEMA主導による「全米ブラックアウト・シミュレーション演習」が進行中。日本では…(In Deep)

☆(ピョンヤン発→横田基地行き)謎のピャンヤン空港案内板写真 があった!!!
http://my.shadowcity.jp/21231132_459666511081489_6752004996825761870_n.jpg

☆イージス・アショアの予算要求に合わせて北朝鮮がMIRVみたいな中距離弾道ミサイルを発射w。そして為替操作でイージス予算を捻出w。(update4-弁財天)
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/aegis-ashore

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
新型中距離弾道ミサイル発射で、安倍晋三、トランプ、金正恩が、「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり

☆焦点:政府閉鎖か壁公約撤回か、トランプ氏に迫る危険な選択肢(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/trump-budget-wall-idJPKCN1B90FR?sp=true

☆オスプレイが機体のトラブルで大分空港に緊急着陸!米軍岩国基地から普天間飛行場に向かう途中で

☆藤原直哉@naoyafujiwara
北朝鮮に狙われる在日米軍基地 小野寺防衛相「対応できる」発言にのけぞった自衛隊幹部の本音
https://dot.asahi.com/wa/2017082900012.html?page=1

⇒「投稿欄」より引用
為替がテレビのミサイル警報より早く円高に振れた。これって、インサイダー? けさ、現実に起きていたこと。
 ひょっとして、北朝鮮から事前通告ってのがあったんじゃないのか? あるいは北に放っている忍びの者からの連絡があったとか? 「東北から北海道に掛けて通過するコース」とかなんとか言われて、Jアラートでも避難勧告地域をやたら乱発してしまったとか。
 事実は小説より奇なり? ただ、Jアラートより早く円高に振れたのは事実。儲けた奴がいる?

☆新ベンチャー革命2017年8月29日 No.1775
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36902576.html

☆パチンコ業界、本格的衰退が始まった…各社軒並み売上激減、「出玉規制」が追い打ちhttp://biz-journal.jp/2017/08/post_20374.html

☆元郵便局員の方から郵便局の管理職が自民党の指示でネトウヨ業務を組織的に行っていた、と告発があった + 加計補助金詐欺大疑獄 黒川敦彦 + ミサイル
(さてはてメモ帳)
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0f95c5fcc0b686a59edd874c873e2aaf
<転載開始>


黒川敦彦@加計の図面戦争なう @democracymonst 4:51 AM – 28 Aug 2017

☆人気殺到のアパート投資は破産の危険大…多額出費やリスクを伏せ「大甘な」宣伝文句横行(Business Journal)
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/417.html

☆過去数年間に地球上で見た天候の変化は、地球の中心部を加熱する惑星Xの磁気放射によって引き起こされている。
※情報源
http://beforeitsnews.com/paranormal/2017/08/planet-x-revelations-connection-location-earth-tilts-sea-retreats-weather-intensifies-october-arrival-2527442.html

☆野菜や果物のホルモンが人間の健康に影響を与えているかもしれない(BUZZAP!)
http://buzzap.jp/news/20170828-plant-hormones-influence/

☆腸内細菌が人間の脳と感情行動に影響を与えていることが判明(BUZZAP!)
http://buzzap.jp/news/20170707-gut-microbes-inluence-brain/
————————

今日のおすすめ:お茶 まにあっていますでしょうか?!

お茶

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする