これは教育上良くないね

大雪警報が出ていた新潟県だが、ここ長岡は大した降雪にはなっていなかった、警報はすでに解除されたようだが、山は相当の降雪があったのかも知れません。

しかし、今冬は最初は暖冬、次には豪雪が・・・その割りには地域にもよるが、ここ長岡については予想が外れてくれてありがとうという所です。

我が家は2度屋根の雪を下ろしており、ここで少々降雪があったとしても安心していられます。まあ雪国はやはり3月の声を聴くまでは気を許してはいけません。

というのも山に行くと一晩で1mの降雪というのもあるからです、まだまだ要注意期間です。

さて、今週木曜日もTV朝日の、そもそも総研というコーナーだが、時間がなかったので録画しておき、昨日見た。役人のコメントにはあきれてしまった、まったくといっての無責任体制、自分達には一切責任はありませんでした。それはグリーンピアの問題で、国民から預かる年金積立て金、当初は、年金支給も無く、金がどんどん積み立てられてゆく。その金の大きさに、グリーンピア等の事業に手をだし最後は、二束三文で、物件を売却したわけだが、玉川氏のその結果に対する質問に、当時の責任者が、あれは失敗だと思っていないと平然とTVの前で答えたのだ。

更にあれは国策で政府からやれと言われたからやったと税金で食っている人間が平気で言う始末で、民間では許されないコメントだ。

しかし、民間では失敗したらそれなりに責任を取るという義務があるのが常識である。それこそ、江戸時代のお役人だったら下手すれば切腹ものでしょう。

国民から預かったお金を勝手に使って、莫大な損出をだす、これはまさしく詐欺、横領と呼んでもいいもの。

国を隠れ蓑にして好き勝手に博打をやったみたいなものであり、決算報告も適当か、そんな義務も責任も果たすシステムになっていないんでは。

こんな組織はぶっつぶして欲しいと思うんだが、何とこの組織はその後名称を変えて「GPIF」となったんだと聞いた。これはもう出席者は一瞬
「絶句」

何と、グリーンピア等の事業を失敗した連中が、今度は年金の預かり金を株投資に使っているということのようです。そして、首相達のお遊び(マネーゲーム)に付き合い、株価の高騰を演出しているということらしい。

しかも年金とは言っても庶民の財布からだけ、自分らの財布である共済年金には手を付けず、自分たちの利権だけは守り抜くという。この国は益々ダメな国になってゆく。

なんとまあ、好き放題か、沖縄に関してもツイッターを見ると情報が随分と出ている、それによると毎晩、真夜中に怒号、騒然 辺野古強制排除警察が反対派住民を排除しているといい、「丁寧に説明」どころじゃない、
嘘の皮はがしてみれば鬼の顔で、権力の本質剥き出しだ。

しかも、知ってか知らずか国会議員である山本太郎さんのスピーチを弾圧し、機動隊はもみくしゃにして、強制的に国会議員の太郎さんを押さえつけたようです。


http://www.ustream.tv/channel/iwj-okinawa1

これはもう民主主義の崩壊に近くなっているんじゃないか、この指示系統の上にいる人もこんなことだから、1月17日は6434人が犠牲になった阪神淡路大震災から20年、兵庫県の追悼式典には天皇皇后両陛下が参列された。しかし、あれ?総理大臣はどうしたの?と思ったら、昨日から外遊中なんですね。

中東へ2900億円も支援するんだってさ、「過激主義の流れ止める」と、エジプトとテロ対策で協力するんだってさ。

しかし、銭がないといっているのに、どこから出してるんだろうか。 おっかしいね。

http://mainichi.jp/select/news/20150118k0000m010026000c.html  …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000118-jij-pol

また、こんな話しもでてた、「もはやカルトか…→デタラメ発覚
安倍首相は政治資金で「神の水」購入(日刊ゲンダイ):問題は“若返りの水”の購入費を政治団体の”事務所費”に計上していることだ。「神立の水代」を事務所費に計上。」だそうだ。

しかし、何か急いでいるようで、もしかしてこの話しが原因か?

安倍晋三首相の主治医交代か 潰瘍性大腸炎の病状が深刻?

『日比氏にかわって新たな主治医に就任したのは腫瘍の専門医だ』大腸がんで入院するのも時間の問題か。安倍首相の主治医が腫瘍の専門医に交代したとの情報が浮上した。大腸炎が悪化し腫瘍が見つかったのではとの憶測が広がっている。後任者とされるのは慶大病院腫瘍センターの高石官均准教授である

http://news.livedoor.com/article/detail/9679673/

まあ、本当に具合が悪いんだったら隠居することも考えれば良いと思うんだけどね、これが本当のことだったらこの国の国民の未来をいったい、どう考えているんだろうか。

このままスムーズにいきそうにない2015年です。

<ツイッターからピックアップしました>
明るみに出た茶番劇、その裏に隠されたシナリオは?

民衆の追悼行進の先頭に立ったと言われていた50ヶ国の首脳の行進。
しかし、行進は民衆の行進とは別の場所で、30分だけ行われたエセ行進
だったようだ。


http://www.y-asakawa.com/Message2015-1/15-message10.htm

山本宗補
?@asama888 9 時間9 時間前 東京都 小金井市

「安倍政権に女たちからレッドカード」⑤:武藤類子さん「原発事故の被災地は戦場と同じです。ミサイルも機関銃もありませんが、ばらまかれた放射能はじわじわと命と健康をおびやかします。戦争も差別も基地も原発も、飢えも暴力もレイプも要りません」

新日本婦人の会 ?@njwa_nakama 16 時間16 時間前

「女の平和」ヒューマンチェーン
集団的自衛権反対!戦争反対!レッドカード、レッドカード安倍政権!

北濱幹也 ?@kitahamamikiya 1月16日
★必見! 【チェルノブイリ・ハート】 ■是非ご覧下さいませ。 下記で全編自由にご覧いただけます

http://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU   …
≪真実はネット上にあり≫

原発の真実を撮影した男・樋口健二

http://youtu.be/qhBTJZeI8zs

乳牛と呼ばれる牛がいます。

もしも、あなたの家族(ペット、子供)がこのように自分たちの都合だけで利用され続け–ているとすれば、いったいどんな気持ちになるでしょうか。

そしてあなたはまだ知らないかも知れません。
牛乳は人間にとっては全く不必要なものだと言う事を。

ガンや心臓病や肥満、アレルギーや喘息や花粉症の原因になると言う事を隠したまま、利–益のためだけに今もこうして作っているのです。

https://www.youtube.com/watch?v=BsEZhVo1x2M

<こんな事、今はやってないよね>

料亭女将から反物だと渡された紙袋に1千万円「官房機密費(税金)をパクってワイロに使ってた」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c54cbe455048e71430955a513af9315a

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする