季節的にはシバレル頃になりました

今日は大寒、しかし朝の内はさほどの寒さではなかった感じだ。
配達途中でバイクを転倒させて防寒グローブを濡らしてしまい、素手での配達となったが、その割りに冷えは感じなかった。
深夜にきていた情報ではマイナス40度の寒気が北海道上空を通過するとのことで、北海道・秋田は警戒した方がいいと伝えていたが、その割りには新潟は過ごしやすかった、しかし予報では今後天気はよくなるが気温は下がってくる傾向のようだ。
そして今朝見たロシアの声では、「日本とロシアの学者らによれば2055年地球では新しい氷河期が始まる」とか、
現在、最もよく知られている理論は地球温暖化であるが、日本の海洋学者であるモトタカ・ナカムラ氏は、2015年にも温暖化から寒冷化に転換すると指摘している。ロシアの学者、ハバブッロ・アブドゥサマトフ氏も同じような見方を示している。それによれば、来年にも太陽の活動が縮小に向かい、海洋温度の低下、氷河の拡大などにつながるという。寒冷化のピークは2055年とされ、それ以降は2世紀にわたって氷河期になるという。続きを読む:

まあ、2055年というと、まだ40年先のことだが、自分の時代ではないけれど、我が子達の時代は続いているわけであり、あまりあたって欲しくない事ではあるが、自然には逆らえないわけで、いずれにしろこの先の時代はいろいろとあるようです。

また、こちらは「融雪洪水」についてだが、仙台放送のニュースのようだが、今週は台風1号崩れの低気圧が、22日(木)~23日(金)にかけて日本の南岸に接近する見込みだという。現時点では平地・山沿いともに雨の可能性が高い予想と言われ、大雨になる恐れがあると伝えており、積雪の多い地域では融雪洪水の可能性もあると伝えています。

さて、このブログも随分と長くなった、最初はその日の出来事などを伝えていただけであったが、世情に併せて、何だかわけのわからない「ごったに」状態のブログとなってしまった、しかし昨年の12月10日以降は何を書き込めば良いのか、考えるようになってしまって、こんな問題を書き込んでも良いのだろうかと思いながら書き込んでいることもあるが、これも昨日見ていたサイトからの情報ではあるが、あの元双葉町町長の井戸川かつたかさんが昨年の7月の街頭演説でとんでもないことを伝えていました。
私も、人工地震という噂があることは知っていましたが、公の人がこんな事を言っていたとはびっくりでした。
それによると東日本大震災の8日前に地震津波があることを知っていた人達がいたというのだ。公の人である方が嘘を伝えることは考えられないが、それでは本当かどうかは私たち庶民ではわかりかねる、しかしこのような事が言われたと言うことは、今世紀最大の暴露ニュースだとも言える気もするが、不思議にマスコミは何も語ってませんね。
いつも言うことだが、「火のないところに煙は立たない」というのだから、これが真実かどうかを検証してくれるのがマスコミさんの勤めだと思っていたんだが、この国は違うんだね。なんでだろうか。
<参考としたブログはこちらです・・・・>

さて、これもどうなってしまうのだろうか。
民主党の新代表が岡田氏に決まった。いろいろと見ていると長妻氏が適任という話しが伝わっていたが、ある方のメルマガを見たら、一番サポーターから人気のない岡田氏が最高のサポーター票を獲得したことになっていたと伝えている。
あれっ、これってあの時と同じじゃないか?
サポーター票のところで不正選挙が行われて岡田代表になったと思われるとか。

http://archive.mag2.com/0000154606/20150119083332000.html

ここもおかしくなっているのだろうか。
さあ、そろそろ2月の声を聴く頃です。
2月4日の節分からはあたらしい周期にはいるんだとか、さあて今年はいい年になることを期待しましょう。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする