今度はなにをオミマイしましょうか

毎日暑い日が続きます、今朝はちょっと蒸していますけどね~~そろそろ梅雨宣言か?
しかし日中こんなに暑いと・・・7月や8月はどうなっちゃうんだろうか?今年エルニーニョでしたっけ?
気象庁のページを見たら4月の実況ではエルニーニョ現象が発生しているとみられるとか、これは昨年夏からエルニーニョ現象が発生しており、冬に一旦弱まった後、春に入ってから再び発達しているとみられるとのことである。今後、秋にかけてエルニーニョ現象が続く可能性は高いという。
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/elnino/kanshi_joho/kanshi_joho1.html

そうなると、夏の気温が低くなるのだろうか、いわゆる冷夏になる?雨が増え、太陽が出る時間が少なくなる。

何だか今の日本、すべてについて泥沼にのめり込んでいくようだね。
どうなっちゃうんだろうか。

ここらへんでリセットした方がいいのかも知れないが、そんなきっかけを作る方がでてきませんねえ、人材不足に今の日本です。

国会だってもう、好き放題で国民が知る前にさっさと決めようとしていたんだろうが、なんと公共放送は安保法案の国会審議を中継しなかった、しかしこの時のクレームが多かったのだろうか、翌日からの委員会は中継している、聞いているとやはり軽視しているような答えが多いが、野党は思いの外がんばってくれているようで、どんどんとボロがでてきているようだ。
衆院平和安全法制特別委員会は1日午前、安全保障関連法案の総括的集中質疑を行った。首相は、法案成立によって米国以外の他国軍の後方支援が可能となる「重要影響事態」について「中東、インド洋などで武力衝突などが発生した場合にはあり得る」と述べ、地域として中東やインド洋を想定していることを明らかにしたというが、じゃあ南シナ海はどうなの?これじゃあ本当に太平洋戦争前の日本に逆戻りしてしまうと言うことじゃないか、こんなんでいいんだろうか。

また原発についてもこれだ。
2030年度の総発電量に占める電源ごとの割合(電源構成)を議論する経済産業省の有識者会議が1日開かれ、原発を20?22%、再生可能エネルギーを22?24%とする政府案が了承されたという。「原発依存度を可能な限り低減すべきだ」と主張する一部の委員は最後まで反対したが、経済成長を重視した「バランスのとれた電源構成」が優先された形だというのだが、こんな形でいいのだろうか。
この人達って今の日本に起きている現実を理解しているのだろうか、それとも彼らの頭の中はGOLDしか見えていないのだろうか。
http://mainichi.jp/select/news/20150602k0000m020083000c.html

30日に起こった超深発地震、震源の深さは約682kmでマグニチュードは8.1だったそうな。
地球は地殻の厚さが場所によって違うが、大陸地域で平均30~40km、海洋地域では平均6kmといわれています。その下がマントルと言われており、地殻の底から深さ400kmまでを上部マントル、400kmから900kmまでを斬移層、900kmから2900km(核との境)までを下部マントルといいます。今回の地震はこのマントル(斬移層)の中発生したことになります。
あまりの深さでぴんとこないが今回の小笠原諸島の大地震は、巨大マントルの上昇流スーパープルームか、なんて話しも出ているようで、そしてこの地震後も鳥島近海ではマグニチュード6.3等が相次いでおり、箱根山も再び活発化しているとか・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6677.html
真実を探るブログ

真偽はともかくとして、情報は知っておいた方がよさそう、とはいっても知っていても虫けらのような存在にとっては、地のなすままではあるんですけどね。

次は景気問題だが、総務省が二十九日に発表した四月の家計調査(二人以上世帯)で、一世帯あたりの消費支出が物価変動を除く実質で十三カ月連続の減少となった。消費税増税前の駆け込み需要の反動で大きく落ち込んだ昨年四月の水準を下回った。これまで識者やエコノミストは四月に消費支出を含む数字が転換することを述べていた。なぜならこれまで消費増税前と消費増税後を比べてきたのに対し、本年四月よりは前年の数字が消費増税後となるため、消費増税の影響が隠されるためである。

はてさて、あのアベノミクス効果は、どこにいっちゃったのかなあ?確かに毎日株はジリ増みたいだけど、あっし等には関係ござんせんし、毎日スーパーに買い物に行っても「なんでそうなるの」と思うようなレシートの合計金額に唖然とする。

円安で原材料・逆輸入品の価格が上昇し、加えて消費税が上がり、消費が上向く要因はない。逆に年金は減額が実行され、既に全国で憲法違反訴訟が起きている。
物価が上がっているのに、年金が削減されれば、生活がやっていけなくなる。

ああ、それなのに・・・・あの人は、すでに国民を見捨てたのか、アメリカと一緒に世界中で戦争する法案に必死になっていて・・・・
しかしあれだけのガンバリをすればもっと景気だって良くなったんじゃないのかなあ。

国民の生活リスクは当然の如くで、今度は自衛隊員の生命リスク省みないようで、この人って普通の人に戻ったら日本にいられるんだろうか、それともその時は国の存在があるんだろうか。

来年参議院選挙があるが、私たちは今度こそしっかりと投票率100%に挑戦しなくてはいけません、さあ国民全員でギネス挑戦しましょうか。

<気になる事>
☆最近何かと問題視されるオスプレイだが、問題点としてこんなまとめがありました。
http://www.peace-forum.com/mnforce/OspreyTop/02senden/120731MV22.pdf

ローター径が小さいので回転数が高くなるわけで、そのために着陸時は下降流が強くなるようです、問題はそのあたりにあるように思えます。
コンピューター制御になっているようなのでこれをものにするには、日本の制御技術力が必要になるのではないでしょうか。
その割りには高い買い物ではないでしょうか。
☆第二次大戦メモリアルで黙とうをささげる、あれっなんで同行していたんだろう?
https://twitter.com/carl_vinson9/status/603137319676182528/photo/1

☆ご参考に!!!!
<5月29日(金)の東証終了の午後3時に突然大量に空売りの発注がなされているJR東海>
<先週金曜日の取引終了時間に大量にJR東海の株が空売りをされている>
実は、JR東海の株が大量に空売りをされている。それも先週金曜日の株取引の最終時間午後3時にである。目立たないようになされている。この午後3時の取引の出来高(株式売買数)
が飛びぬけている。
http://megalodon.jp/2015-0601-0018-10/stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9022.T&ct=b
空売りとは、株を手持ちではもっていない(=空)なのに、証券会社および証券金融会社から株を借りて、売りを出してあとでその株を買い戻す投資手法である。
つまりある株が下がれば下がるほど、儲かるという投資手法である。
つまりなぜか・・・・
JR東海の株を金曜日の午後3時の東証終了時に「値下がる」と見込んで何者かが大量に空売りをしかけているのである。
http://megalodon.jp/2015-0601-0018-10/stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9022.T&ct=b
JR東海は 東海道新幹線を持っている。
もし、「値下がる」要因があるとすれば、それは・・・・
東●大地震か、富●山大噴火か 箱●山大噴火ではないか。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする