すべてにお寒くなってしまった日本、凍えております

寒くなりましたが今日は全国的にいい天気になりそうです。
予想天気図を見ると何と高気圧が三つも列島上空に並んでいます。
台風の影響が心配だが、今の所は問題なさそう、しかし明日あたりから太平洋側に影響が出てきそうなくらい強い台風のようです。

さて、わが国の総理大臣は戻ってきたんだろうか?
今日はまた健康のために芝の上を散策でしょうか、それとも寝不足のためにゆっくりした朝を迎える頃であろうか。
まあ、お疲れのようだからねえ、だってさ、例年10月から11月にかけて開かれる臨時国会が、今年は開催されない可能性が浮上しているそうではないですか
【なん…だと…!?】秋の臨時国会見送りの理由が「みんな疲れてるから」だって?
といっちゃあ、ねえ。
「てめえら、何を考えているんじゃい(`_´)!!」「いい加減にせいよ」
これこそ「驕る平家」そのものではないかね。

確かに目立った案件がないまま国会を開けば、野党の政府批判ばかりが目立ち、与党にメリットは乏しいわけで、さらに、95日間延長で245日間と戦後最長となった通常国会の疲労感を理由に、与党内には“厭戦(えんせん)ムード”も漂う。「みんな疲れているから、できればやりたくない」(自民党幹部)というのだ。ある派閥領袖(りょうしゅう)級も「開いたはいいが、法案を通せなかったらみっともない」と消極的だ。
とはいってもねえ、18年以降、臨時国会が開かれなかったことは一度もない。
株価が下落傾向にある今年も、補正予算案を編成して経済対策に取り組まなければならないのは必要だろう。首相も先月の党総裁再選を受け、今後は「アベノミクスの第2ステージ」として経済最優先で臨む方針を発表していたではないか、ああそれなのに・・・
掛け声倒れとの批判も招きかねないだろうし。

やはり「祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。」だねえ。

今でしょう、野党さんがんばってください、種まきしっかりしてくださいね。

それこそ、国内どころではない、後は海外での出来事も知らんぷりって訳にはいくまいに、シリア情勢が新たな展開に入っきている。シリアの内戦に関してはロシア政府はこれまで直接的な介入は避けてきていた。しかし、プーチン大統領の国連総会での演説をきっかけに先月30日から、ロシア空軍の戦闘機によるIS〈イスラム国)の拠点に対する空爆が開始された。戦闘部隊はかねてからシリア国内に駐留している空軍兵士である。
これに対して、米国をはじめ欧州各国は攻撃の対象がロシア政府が発表しているIS〈イスラム国)ではなく、欧米が支援している反シリア政府軍に向けられていると避難している。ただ、フランスやスペインのテレビ放送では、3日目の空爆はシリア北部のISの拠点とされるラッカの街が対象となったことが伝えられていた。
シリアだけでなくロシアにとってもIS(イスラム国)は敵対勢力である。したがってIS軍の拠点に対する攻撃は
これから先も継続されることは間違いない。ただ、ロシア派のアサド政権を存続させるための空爆であることを考えると、アサド政権に対峙する反政府軍を弱体化させる空爆も続けることになるはずだ。
この先に待ち受けているのは、欧米諸国、特に米国との間のシリア論争の激化である。 いま欧州各国が難民問題で厳しい状況下にあることはご承知の通りである。そのため、フランスもドイツも
シリアの内線状態を1日も早く終わらせたいと思っていることは間違いない。(以上は浅川さんの記事を参照させていただきました。)

<気になった情報>
☆安倍首相のNY滞在。実働4日間滞在するもオバマ大統領会わず。 何故日本のメディアはこの異常事態を報じない。ー(孫崎享氏)
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/200.html

※コメントもぜひご注目を!!

☆「長生きは三文の得」:It’s time to tell you! ついに来た??!UFO暴露の数々!
http://quasimoto.exblog.jp/23735064/

☆一億総なんとかという戦前回帰のスローガンを作ったかと思えば、今度は担当大臣まで置くというのだから、あきれ果てる 小沢一郎
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/240.html

☆食べて応援、炊き出しボランティア、白目出血、易骨折 — 川島なお美さんの癌はまちがいなく被ばくによるものだ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/862.html

☆野党の“青二才”に業煮やし
小沢一郎氏が「檄文」に込めた決意(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/254.html

☆山本太郎が安倍政権に抗する人達を鼓舞「僕たちはひとりじゃない」「できる範囲で闘い続けろ」…でも「リテラはデッドボール(笑
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/189.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++