いったい、どうなってるんだか

さて、今日は朝から曇り空、雨が降るとは言うがどうだろうか、天気図の予報を見ると日本海からアベックの低気圧が日本海から太平洋に抜けていくようだ、前線は南に横たわってはいるが大陸から移動性の高気圧が迫っているし、何か西の方は一部梅雨入りはしたのだが、今の地球環境からすると、おかしな天気が続いていると言うことなのだろう。今後エルニーニョの影響でどうなるかはわからないし、アチコチの火山噴火による噴煙が高空まで舞い上がっており、この影響も今後どうなるかも今の所わからない、まあ昨年も感じたが天気はよくて太陽はギラギラしているのに、その割りに太陽のパワーが少ない感じがするのは今年も同じようなんだけど、だいじょうぶなのかなあ?

さあて、またやってくれました、戦争法案で国会がもめているというのに、新聞の一部がまたこの記事で埋められそうです、コンピューターウイルスにより、基礎年金番号などの年金情報約125万件が流出した事件のことである。
いつもあとになって、ふと思うんだが国民が知らなければならない大きな事件が起きているときに、その問題を覆い隠すような事件が起きることが多いように感じる。最近ではあの官邸のドローン事件もその一つだが・・・・
まあ考えすぎなのかも知れないけど、今後マイナンバーの問題があるので、この年金情報漏れも大事件ではある、が、今国会で審議されている法案はわが国の70年の平和を180度変更されるといってもいいものである、そこのところマスコミさんにはしっかりと国民に知らせていただきたいと思います。

しかし、ほんとに2016年1月に制度開始が予定される社会保障と税の共通番号(マイナンバー)制度の信頼性にも微妙な影を落とす可能性がある今回の情報漏れ、信じられない。こんな事ではあの特定秘密保護法だって、たぶん漏れるかも?いやいやこれは別物でしょうか。となると、やはりあれれれれ~~か。

※「マイナンバーは、国民一人一人に割り振る12桁の番号で、今年10月から番号を送付。来年から税、社会保障、災害対策の3分野に活用される。これまで別々の行政機関で管理されていた所得や年金支給額、健康保険、介護保険といった個人情報が結びつく。何か預金もだとか。」
マイナンバーはテレビでも議論しているけど、これまずいね、全部ガラス張りになってしまうじゃないですか。

マイナンバー制度のデメリット:今後の民間活用について

<心配な事>
☆小笠原での深度690キロの地震は、人類を滅亡させるCERNの実験が原因か
→深度690キロはマントル層なので、地震は発生しない。
地震は、マントル層内での"巨大爆発"が原因か。

CERNの大型ハドロン衝突型加速器に頭を突っ込んだら何が起こるか?

<知らなかった事>
大豆は危険な食品?(マコーラ博士のメッセージ)

http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11339390865.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする