いやな季節になりました

今日は昨日と比べるといい天気ではなく、朝の内こそは晴れ間が出たがその後は雲が厚くなったり薄くなったりと、それにあわせて雨の方も落ちてきている。
すこし肌寒くなってきているが、このままいやな季節になってしまうのだろうか。

さて、横浜でマンションが傾いて、旭化成の施工全棟を調査とか、3000棟の責任はどうなってしまうのだろうか。今回はデータ偽装だったが、その前は防振ゴム問題もあったし、何だかもう国中が無責任時代を迎えてしまったというのだろうか。
そういえば、マイナンバーもスタート直後から問題が勃発しているし、何か受取拒否したいと思うものだが、こんな情報が来ていました。
徴兵制目的の「貴様の番号」(マイナンバー)受取り拒否できることが週刊現代に記事掲載されているというではないか、一番良いのは「不在」にして一週間放置することであるという。簡易書留が来ても出なければよいのだとか、徴兵制目的の「貴様の番号」(マイナンバー)は「不在」で一週間放置せよ。
これは国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」に書かれていたのだが、興味深いものがある。
しかし私の場合は年金受給者であることから、放置しても結果的には知らなければならないことになるのだろうが、できればこんなおそろしいものは受け取りたくはないものです。

私は
1998年頃に
初めて
友人から、「政府が国民全員に背番号をふる制度を考えているらしい」
と聞いた。
「えっなんでそんなことを?」
と聞いたところ、「政府は徴兵制を考えているんだよ」
と言われた。
戦前は寺社制度で、国民を管理していたからね。
と言っていた。
と言うようなことも書かれています。
以上参考としたのは小野寺さんのサイトです。
http://archives.mag2.com/0000154606/

次に官房長官がグアムまでいって、首相がカナダの首相と電話会談だという、TPPについても話をしたと言うんだがここで懸念されるのは、トルドー党首がTPPに対する支持は明言していないはずで、むしろハーパー政権のTPP交渉を批判していたことだというのだが、トルドー党首が問題にしていたのは、交渉の透明性が確保されていないというアプローチの面であり、自由党は基本的に自由貿易を支持する政党ですから、時間はかかる可能性がありますが、まあ大丈夫ではないかと見られています。議会の批准は来年中には完了するという見方が有力だという。しかし海の向こうにはしっかりと話をしている(?)ようだが、事国内についてはねえ、辺野古埋め立て工事着手へ向けて沖縄県と対立激化しているしhttps://www.nhk.or.jp/news/html/20151029/k10010286281000.html
との間で亀裂が深刻さを増す事だろうが、強制代執行まで考えているとか?
「地方創生」なんていって、地方を大切にするようなことを言っていて、沖縄だけは別物なんだろうか、そんな馬鹿な戦後70年経ったが、多大な犠牲を払って本土を守ってくれた地である、お坊ちゃま達にはとうていご理解できないのかも知れません。

しかし安保法案成立の前のあの抗議活動はどうなったのだろうか、実際は継続して行われているようだが、マスコミでは一切流れない。
けれども水面下ではじわじわと何かが蠢いていることは確かなのではないだろうか。宮城県議選で議席倍増の躍進を果たした共産党、議席を減らした自民党と民主党の事もそれを表しているのかもしれません。
共産党が訴えた野党連合、これに期待している人もいることは間違いないだろう。

共産党の志位委員長は、27日夕刻ツイッターで以下のように投稿した。
(日本記者クラブで)「私たちの目指す野党選挙協力は『選挙区の棲み分け』といった消極的なものにとどまるものではない。国民的大義のもとに選挙協力の合意が実現すれば、お互いに、勝つために必要なことを何でもする。わが党でいえば全国の地方組織が自公を倒し勝利するために総力をあげる」。

どうだろう、今までは書く選挙区に単独候補者を立てて、何か野党の結束を差せないようにしているのが共産党だとみられることもあったわけだが、一転みんなで野に下って一緒にがんばろうとなるとちょっと話が変わってくる。

今や、法曹関係者も、違憲訴訟のため準備会合を続け、早ければ年内提訴を目指すが、その後も全国の高裁及び都市部の地裁に提訴する予定だという、この国のあの組織がとんでもないことを行わないという保証もないわけで、それが今の沖縄における上から目線のやり方であろうが、野党はここ一番国民の立場に立って考えてほしいと願うばかりである。
何しろ憲法学者、元最高裁長官、元最高裁判事、元内閣法制局長官、及び日弁連が指摘し「違憲」と言っている。とりわけ長年政府の解釈を担ってきた元内閣法制局長官が「違憲」という重みは大きい。そして市民運動も来年に向かって高い運動目標を掲げて活動を開始するのではないだろうか。これまでともすれば腰が重かった労働組合も全国的に動き出すと言われるし、全国のシールズ(SEALDs)、ママの会、学者の会も動き出すという。
与党は「そのうち理解してくれる」というだけだが、ちょっと今までと違うのではないかと思うんだけど。

そうそう、あの山本太郎氏も10月28日、日比谷野外音楽堂で「10.28生活保護アクション in 日比谷 25条大集会」出こんな事を伝えたという。
山本代表は、「お腹がすくけど我慢する。そこを削っていかなくてはならない」とのある登壇者の発言を受け、「どこが健康的なんだ。どこが文化的なんだ。どうしてそんなことになるのか」と問いかけました。「税金をどう集めて、どう再分配するのかということが政治だと学んだが、皆さんのためには使われていない」。日頃から政治献金をして、選挙でもお世話になった大企業に横流ししていると批判し、「このような政治は変えていかなければしょうがない。野党が一つになって(現政権を)引きずり降ろさなければならない。今、国民のために、この国で生きる人のために、ひとつになることが野党の仕事だ」と野党が連携し政治を変えていかなければならないと訴えました。
本集会では、民主党、維新の党、日本共産党、社民党の代表者からも挨拶があったようです。

やはり山紫水明のきれいな日本に戻って欲しいと願うばかりです。

<興味のある情報>
ダウジングによる情報なので証拠はありませんが、と書かれている
世界支配層の策略 – DTI
という情報がありました。
☆日本には1500年もの昔から、天皇家に伝えられた大量の・・・・

☆福島第一原発周囲に発生する霧に放射性物質!?週プレの記事が話題に!「霧に長時間触れたら異様な日焼けが発生」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8523.html …
真実探るブログ

☆ハロウィーンは祝ってはならない!!!
⇒「donのブログ」より引用
ハロウィンの本質は悪魔のお祭りであるという話。
http://ameblo.jp/don1110/entry-12089449636.html (1)
http://ameblo.jp/don1110/entry-12089449658.html (2)
http://ameblo.jp/don1110/entry-12089450790.html (3)

☆イエローストーン東側で巨大亀裂発生
※情報源
http://beforeitsnews.com/earthquakes/2015/10/huge-crack-in-the-earth-opens-up-east-of-yellowstone-caldera-by-big-horn-mountains-video-2547536.html
*現地写真
http://undergroundworldnews.com/wp-content/uploads/2015/10/Screenshot-4047-585×300.png

*youtube

Huge Crack in the Earth Opens Up East of Yellowstone Caldera by Big Horn Mountains

☆大阪地裁、官房機密費を巡る文書開示を命じた
twitter情報より
官房機密費の使い道が分かる文書を情報公開請求した市民団体が国の不開示処分を取り消すよう求めた訴訟の判決が22日大阪地裁であった。対象は2013年に菅義偉官房長官が引き出した約13億6000万円で田中健治裁判長は文書の一部開示を命じた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000068-mai-soci

2013年に菅義偉官房長官が引き出した官房機密費は約13億6000万円。官房機密費を巡る文書開示を命じた司法判断は現政権では初めて。
官房機密費:13億6000万円…文書一部開示命じる判決
毎日新聞http://smar.ws/kzmiO

☆戦争犯罪人として処罰しろと言われているブレアが、CNNで開戦の理由を間違った情報だとした嘘
櫻井ジャーナル15/10/27
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201510270001/

☆アメリカが「中国打倒」を決意。南シナ海の自由航海で見えたもの
http://www.mag2.com/p/news/121383?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_1029
MEGA NEWS

☆資本主義は崩壊に向かう
「モノを買わない」先進都市から読み解く、「資本主義の先」の世界の行方
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46054
現代ビジネス

☆原発シンドローム
twitter情報より
acidandroid911(東京都在住)10月14日
今朝方、うちの営業が病院に運ばれ即手術。会社のメンバーが6人しかいないのに半年の間に内2名が脳梗塞と肺気胸で入院…

男子90倍以上の甲状腺がん発生を見ぬふりの環境省-知見はいつまで積み重ねるのか?(まさのあつこ)
-Y!ニュースhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/20151029-00050922/

★ドイツ:難民危機が揺さぶるメルケル首相のイス
シリア難民への門戸開放が生んだ軋轢、欧州最強の指導者に正念場
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45122
BJPress

☆習政権、メンツ丸潰れ 「5中総会」の最中に米艦派遣 威信低下は不可避
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151029/frn1510291140001-n1.htm
ZAKZAK

☆ロシア保安庁長官:世界の複数の国は、ISを用いて世界をグローバルな対立に向かわせた
http://jp.sputniknews.com/politics/20151028/1089419.html#ixzz3pvYcj1Ua
スプートニク

☆電機・電気関連が総崩れに?
NEVADAブログ
【シャープ】の4-9月期は840億円の最終赤字になると発表されており、一年前は47億円の黒字でしたので、この一年間で様相が一変しており、このままいけば通期の赤字は2000億円にも達し、増資で得たお金をすべて使い果たし、後がない状態に追い込まることもあり得ます。
・・・・・・・・・・・・
巨大企業サムソンも苦境に陥り始めている中、日本の電機・電気企業で生き残ることが出来るところはどこでしょうか?

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++