驕れるものは・・・・

やっと梅雨らしい天気かと思ったが、新潟は割と今朝も過ごしやすい。
空も雲が薄くなり、さっきはちょっとだったが薄日が差していた。
日差しがでるとすっかり夏模様なのですがまだ6月です、この時期って着るものも何を着たらいいか迷うことがあります。今年は日本でも猛烈な豪雨も起きていますし、火山の噴火、地震も増えています。今朝もまた奄美地方で揺れたが、川内は大丈夫なのか、列島は大丈夫なのか、そして地球は大丈夫なんだろうか。

さて、昨日の国会中継はとんでもないことが待ち受けていた、自民党の若手の集まりで、報道への圧力発言とか、あの作家の百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさなければいけない」まで言ったという、これはオフレコではあってもとんでもないことではないか。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NQHQN16K50YG01.html

百田氏発言をめぐる沖縄2新聞社の共同抗議声明
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121626

百田氏のツイッターを覘くとこんなつぶやき記事もありました。
百田尚樹?@hyakutanaoki
沖縄の二つの新聞社はつぶれたらいいのに、という発言は講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ。
しかし、その部分だけ文字で書かれると、百田尚樹はキチガイに見えるなあ。
そう見えるように書いてるのやろうけど(^_^;)

百田尚樹?@hyakutanaoki
炎上ついでに言っておくか。
私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^;)

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。

<心配な事>
☆政府がはじめて公認=福島原発事故の影響は”東京”にもあった
「東京に原発事故の影響あった」政府が証明した安倍首相の嘘
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161107/2
日刊ゲンダイ

☆twitter情報より
心臓の痛み、動悸(バクバク、ドキドキ)を訴える人が急増中asyura2.com/15/genpatu43/m…

☆安倍首相が、集団的自衛権の行使を進める「事情」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305155&g=131208

☆中国のバブル経済崩壊
■中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/a112264.html
recordchina

☆成功だった沖縄県知事の訪米
沖縄県の翁長雄志知事の訪米は、辺野古の新基地建設に反対する民意や沖縄の現状を訴えて「成功」していた
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
板垣英憲(いたがきえいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++