何か心配なお盆明け

今日もムシムシする朝です。
夏は終わったのだろうか?何かお盆を境になってしまったのか、一気に変わってしまった天気だが、これからどうなってしまうのだろうか。
そして気になるのは政治もそうだが火山と地震だろうか。
また川内原発稼働後に活発化し始めた桜島でわかるとおり、火山が心配である。特に九州は阿蘇山もそうだが桜島もカルデラだったんだとか、太古の昔地球環境を大幅に変えるような大爆発を起こしていたという、そういえば箱根もそうでしたがそんな太古の爆発が現代に起きるはずがないとは誰も言えないのではないだろうか。

素人身でもそんな気がするが、当然気象庁でも専門的な知識を基に分析していることであろう、そしてこれはここだけではないようで、NEVADAブログで見たのだが今度は東名高速で照明落下したという。ここからは転載です。
「日本のインフラがガタガタになってきていると報じましたが15日17時半に東名高速宇利トンネル(愛知県新城市)入口から250メートルに設置してある照明(重さ18.5キロ)がぶら下がり、トラックと接触する事故が発生しています。
今や日本列島は日々地震で揺れ火山の噴火等もあり地盤が狂ってきていると言えるのかも知れません。
広島での土砂崩れ、ヒマラヤの崩壊もそうですが、単なる大雨で崩れたのではなく、地球上の地盤が崩れ始めたのかも知れません。
エクアドルでは火山活動が活発化し大統領により非常事態令が発令されており、桜島と連動したような動きをしています。
地球は繋がっており、桜島が大爆発するのかどうかはわかりませんが、気象庁の緊張感は異常な程高く、もし大爆発すれば我々が見たことのないような巨大な噴火となるかも知れませんが、太古の地球はそのように荒れる地球だった訳であり、昔に戻るだけかも知れません。
生き延びるには自分なりに危機感を持ちその上で情報を集め判断する必要があります。」

エクアドルの話しが出たので調べてみると南米の大地殻変動が進行しているというのです。

南米の近く変動ラインでさらに起きる異変:「エクアドルの富士山」が大噴火し、ホンジュラスで地殻崩壊で住宅が次々となぎ倒される
http://119110.seesaa.net/article/424300353.html

地球の記憶

世界の火山噴火情報
twitter情報より
ニュース:火山噴火で非常事態宣言、周辺住民は避難エクアドルbit.ly/1DUpqqa#News

話を日本に戻すと、川内原発も心配な状況らしい、それは原発に一番近い姶良カルデラ大噴火の可能性だというのです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150817-00056386-hbolz-soci
HARBORBUSINESSOnline8月17日(月)9時21分配信

実は九州電力も、カルデラ破局噴火の場合に火砕流が川内原発の敷地内に到達する可能性を認めている。しかし、そのような事態は「原発稼働中には起こらないとする判断は合理的である」として、今回の安全審査をパスした。

だが、原発稼働中に100%噴火が起こらないという科学的・合理的根拠があるわけではない。その可能性は小さいかもしれないが存在する。3.11も、「起こるかもしれないがその可能性は低い」と思われてきた規模のものだった。原発は「災害が起こらない」という可能性に“賭ける”ようなことがあってもよいものかどうかが、今問われている。

そして、もっと心配なのが九州電力の破局噴火予測というのがあるのだが、なぜか川内原発周囲だけ被害ゼロになってるそうだ、不思議なパワーで川内原発は安全だというのだろうか?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7617.html
2015.08.1706:00 真実を探すブログ

何かもう何を信じればいいのか、世紀末ではないんだが、世紀末みたいですね。

<これは心配です>
連続する中国の爆発と自然災害を見ながら、いろいろな「中国発」を感じて、2015年9月に終わりを向かえるテトラッドの「行く末」を考える
http://oka-jp.seesaa.net/article/424320196.html

天津ど?んの撒いた有害化学物質が日本へやって来るぞ?!?:まず朝鮮半島ご臨終か?
http://quasimoto.exblog.jp/23574245/

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする