今日も平凡な一日であってほしい

早朝の外の風は、もう秋のようなさわやかな風に変わってきた。
エアコンの必要もなくなってくるのはありがたいが、今度はあの白魔がいつくるのか。
まだ8月からそんな心配をするのもおかしいのかも知れないが、最近の地球環境の変化を考えると、いつきてもいいように、心の準備だけはしておくべきではないかと思う。
まずはアベック台風の進路に注意だろうか、それと九州方面の火山と太平洋側で揺れている地震か。

しかし、こんな今までにない地球環境の変化なのに、地震列島であえてリスクを高めようとする原発の再稼働は考えられない、近隣諸国の危機感を煽っている国でもあるし、本当にそんな一触即発の状況だとしたらミサイルを落とされたらどうするんだろうか、それを無責任体制での再稼働じゃ地域住民はいたたまれません。
私の長岡地域も東京電力の柏崎の近隣であり、事あれば即避難地域と思ってはいるが、そうはいってもこんな狭い日本でどこに逃げればいいのか?
あの黒沢さんの映画の夢の中の赤富士にあるように、海に飛び込むしかないのかなあ。

今から約25年前の1990年に製作された映画『夢』は、黒澤監督が見た夢を映像化した8つの話からなるオムニバス映画で、それぞれのエピソードの始まりには、夏目漱石の『夢十夜』と同じように、「こんな夢をみた」という言葉が浮かぶ。その中で原発の恐怖を描いた『赤富士』のこのストーリーは、寺尾聰が演じる主人公が、「何があったんですか!?」と逃げ惑う大勢の群衆をかきわけていくシーンから始まる。目の前には真っ赤に燃えた富士山、そして根岸季衣が演じている子連れの女性が、「あんた知らないの? 原発が爆発したんだ」と話す。そこから先の物語は、ぜひご自分の目で確かめてほしいが、「原発は、安全だ! 危険なのは操作のミスで、原発そのものに危険はない。絶対ミスを犯さないから問題はない、とぬかしたヤツラは、許せない!」などと根岸が絶叫するシーンがぞっとするような印象を残すエピソードです。

しかし、おかしくなっている日本です。

なんだかんだとお騒がせしている東京オリンピックだがエンブレム問題が何かとんでもないことになっている。植草一秀氏の『知られざる真実』に「五輪エンブレム問題報道拡大恐れる安倍政権」という事で書き込まれている、エンブレムデザインの考案者である佐野研二郎氏の作品について、数多くの疑惑が浮上しているというのだ。サントリーのトートバックデザインに採用された佐野研二郎氏の作品が「盗用」で取り下げられたが、佐野氏の事務所は、スタッフが他人の作品をトレース=盗用したと説明している。

そんなことからこれは上毛新聞の記事だが、東武太田駅北口に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴについて、2020年東京五輪公式エンブレムをデザインした佐野研二郎氏が担当していたことから、模倣などの問題がないか調査するというのだ。http://www.jomo-news.co.jp/ns/4714398245117992/news.html

何だかふんだりけったりだが、五輪エンブレムについては五輪組織委がベルギーのデザイナー側を非難しているというのだが⇒問題のデザインを採用したベルギーの劇場のバックは、「ベルギー王室」だそうです。

安保法案も強行採決に向けて準備を進めているのだろうが、このまますべてがスムーズに事が運ぶのだろうか、何か残されるのは国民への大きなツケだけだったなんて事になったら、どうするんですか。

そういえば、福島についても海洋研究開発機構の8月18日の発表だというが、東電福島第一原発から100キロほど離れた茨城県沖では、毎年台風が通過する9~10月に海中の放射性セシウムの濃度が上昇することが海洋研究開発機構の3年がかりの調査で明らかになったという。台風の通過後に、海底の堆積物が巻き上がり、沖合に向かって流されていくようすが観測されたという。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10709.html?id=ml

<最新版放射能汚染地図が公開された>
2015年の最新版放射能汚染地図が公開!日本全国の魚を対象にした地図!福島沖の魚は依然として驚異的な値に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7637.html
真実を探るブログ

☆ロシア報道:この世の終わりに備える米国人
アナリスト:米国人はこの世の終わりに備えるように近未来の危機に備えている
http://jp.sputniknews.com/business/20150817/757608.html#ixzz3j4SJt36e
スプートニク

☆中国:今度は山東省青島で爆発事故。
※情報源
http://www.sankei.com/world/news/150817/wor1508170009-n1.html

☆「桜島」に大噴火迫る
桜島の大噴火前兆、マグマ上昇と山体膨張が続く!鹿児島県でM5の地震も!専門家「噴火が近づいた」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7634.html
真実を探るブログ

☆防衛相が「戦争準備」を指示→自衛隊統幕監部の「内部文書」中谷防衛相の指示受け作成→中谷は辞任するしかない
⇒「阿修羅」より引用
自衛隊統幕監部の内部文書 防衛省が存在認める/中谷防衛相の指示受け作成/主要幹部のビデオ会議で使用(しんぶん赤旗)

沖縄米軍ヘリ墜落なお詳細不明…一体化が進む米軍と自衛隊
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162815
2015年8月18日 日刊ゲンダイ

☆アベノミクスで日本の経済規模は40%も減った
アベノミクスで日本経済は半分になった
ネットゲリラ
ドルベースで見たら、日本経済は北朝鮮並みの破綻だというんだが、自民党に政権が戻ってからわずか3年で、GDPが40パーセントも下がるという、しかも、円ベースでもGDPが減ってるわけで、このままアベシンゾー政権が続けば今年中には日本経済は半分になっちゃいますw

twitter情報より
白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。ameblo.jp/kumazake2010/e…

もはや悪性リンパ腫とか白血病はニッポンの国民病ですね。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-…木田安彦氏死去三十三間堂など題材に版画悪性リンパ腫のため京都市内の病院で死去。71歳

白血病、リンパ腫、大動脈破裂と解離で亡くなった人が増えた。

なんじゃこりゃ!空間で4μSv/h超え 栃木県那須塩原市那須野が原公園(6):youtu.be/Cw90tydrvdkpic.twitter.com/dvwCMqgkag

那須塩原から那須町、黒磯にかけては珍しくもない線量です黒磯道の駅や那須町などではキロ1万ベクレルを超える土壌汚染が普通で、完全にチェルブイリ強制移住基準を超えています

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++