年の瀬と思えないのはなぜ?

はて、暮れも28日で詰まってきたんだが、わたしだけだろうか、全くと言って良いほど2015年が終わるようにかんじていない。それだけこの一年があまりにも短く感じてしまっているということである。年賀状こそは早く投函はしたものの、いまだに正月の飾りを考えていなかった。気候が暖かいせいもあるのだろうが、おかしな締めくくりの年になってしまっている。
天気の方は気温はそれほど冷え込んでもいないし、雪こそ降ったがうっすらとしたものだ、これでは山のスキー場は大変な状態であろう。人工降雪設備のあるところは良いが自然の雪に頼っているところは困っていることであろう、暮れから正月というと稼ぎ時である、当然だがアルバイトなどを大量に募集しているわけだし、ここ数日でもう少しまとまったものが来ないと、アベノミクスの結果がより厳しいことになっていく。

そんな空気を一新させるためだろうか、一応首相の指示ということで岸田外相が韓国に行き、慰安婦問題に決着を付けるんだとか、合意ならアメリカさんが歓迎声明を出すそうだが、それはそうでしょう、両国とも大事なドルバコだからね。しかしうまく使いこなされているように見えるんだけど、またばらまくんだろうかね。
今のこの国は国会も開かないし、ごく一部の連中の思うがままで動いていってるようで、これでよしとしている人達がいるからしかたがないんだが、実際支持率も上がってるんだって?おかしいねえ。と言うことはわたしなんて少数派ってことかね。
時事通信が4~7日に実施した12月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比0.7ポイント増の41.2%で、3カ月連続で微増した。不支持率は同0.4ポイント減の35.7%。
内閣支持率は、政権復帰後の最低を更新した9月を底に、徐々に回復している。安全保障関連法の成立後、経済最優先の政権運営に立ち戻ったことが、支持につながったとみられる。
来年夏の参院選と同日に衆院選を実施する「衆参ダブル選」の是非について尋ねたところ、「行わない方がよい」が45.0%となり、「行う方がよい」の34.1%を上回った。
内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」が16.6%と最も多く、「リーダーシップがある」13.5%、「首相を信頼する」10.7%と続いた。支持しない理由(同)は、「期待が持てない」17.5%、「政策が駄目」17.0%、「首相を信頼できない」15.5%の順だった。
しかし、支持率もこんなのがあるんですよ、これって表に出ていなかったね。
https://pbs.twimg.com/media/CXEzpvsUQAAS8eR.jpg

世論調査は=支持率「2倍」、政策「4倍」ねつ造値なんて事も流れているし、しかしこのような情報も徐々に淘汰されてどんどんと削除されるようになるんだろうか。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12106135341.html

海外では今月17日、79歳の誕生日を迎えたフランシスコ1世だが、この発言は、ローマのカサ・サンタ・マリア居住区で行われたミサに集まった多くの信者を前にして飛び出した。米誌『ローリングストーン』をはじめとする複数の海外メディアが報じたところによると、教皇の言葉は次のようなものだったという。
 「現在の人類は、もはや末期的状況にあり、このままでは来年は見るも無残な有様となるでしょう」
「各地で戦争が続いています。世界は飢え、焼け焦げ、混沌へと向かっているのです。もはやクリスマスのお祝いなど、今年で最後になりそうです」
「平和への道が拓けない限り、日々増え続ける罪のない犠牲者たちのために涙を流さなければなりません。そして許しを請うのです。神やイエス様とともに涙を流すのです」
果たして、フランシスコ1世の指摘は現実のものとなってしまうのだろうか?
今回の発言が、2016年の全人類滅亡を意味しているのか、それとも欧米が主導権を握る国際情勢が終焉を迎えることを意味しているのか、受け止め方は信者それぞれのようだ。今年も12月25日を迎え、街にはWham!の名曲「Last Christmas(去年のクリスマス)」が流れているが、人類にとってこれが「The Last Christmas(最後のクリスマス)」とならないことを願わずにはいられない。

<ローマ教皇の重大発言「今年は人類にとって最後のクリスマスとなりそうだ」>
なんと言うことだろう、法王の言葉だから、冗談じゃないと思うしね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、英女王のクリスマス演説でも「世界は暗闇に直面した」ともお話ししているようだし、なにかありそうだね。

<気になる情報>
☆死亡者数が激増!都内の葬儀場は何処も予約待ち状態に!放射能被曝による突然死が急増している模様!
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/209.html…

☆まさに柩の列島—火葬場が大混雑、お葬式10日待ち
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/284.html…

☆高浜原発、核燃料倉庫で非常事態高浜原発、核燃料倉庫で非常事態©AFP2015/
http://jp.sputniknews.com/japan/20151226/1373462.html#ixzz3vUor9IE4

☆東京湾で群発地震が発生!震度1以上の有感地震が5連発!無感地震は数十回!西之島の活動停止と連動か!?

☆地震専門家の串田嘉男氏が警告!「24日頃から強い前兆現象を観測した。認識が正しい場合、28日まで対応地震の恐れ」

☆今やユーロ建て国債の4分の1、1兆7千億ドルがマイナス金利である。
http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-12-26/-1-7-trillion-of-sub-zero-euro-debt-shows-ecb-outlook-for-2016…

☆IS、イスラエル攻撃を示唆 バグダディ容疑者が声明か
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122701000586.html…

☆IS(イスラム国)の支配地域が14%も縮小!シリア首都南部から撤退へ!政権軍と異例の合意!

☆全米の有権者の25%は、政府は敵と考えている
※情報源
http://tapnewswire.com/2015/12/americans-get-it-why-dont-the-british/

さらに、有権者の75%が政府は一部の利権団体によって牛耳られているということを知っています。
政府は本当に米国民の代表者の集まりなのでしょうか、それとも米国民の敵なのでしょうか。
あなたはどう思いますか。

☆役人の知恵というのはこの程度
コツコツ公務員 金券ショップ錬金12年で1500万円
金券ショップで割安に買った旅行券を使って新幹線の切符などを購入し、それを払い戻して利益を繰り返し得ていたのは国家公務員法が禁じる兼業に当たるとして、東京労働局は25日、労働基準監督署の40代の男性職員を停職1カ月の懲戒処分とした。労働局によると、職員は12年間で約1500万円の利益を得たとみられるという。
職員は1999年4月~2011年4月、勤務時間外に週3~4日のペースで1日約50万円分の旅行券や商品券を割安で購入。それを使って新幹線の切符や航空券を買い、払い戻して差額を得ていた。
不審に思われないよう、複数の駅で払い戻しの手続きをしていたという。

☆東北地方と関東地方で、血液の癌や白内障の患者が2~5倍に急増している→ http://diamond.jp/articles/-/82736… http://diamond.jp/articles/-/79227?page=2…
なぜ、東京で白内障、心筋梗塞が激増するのか?
―エッセンシャル版・緊急特別講演会
http://diamond.jp/articles/-/82736…

☆「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、一般国民の負担はありえなくなった。今までは、事故は起きない前提だと言い逃れられたが、実行責任者がはっきりした。
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1724.html
2015/12/26Sat.12:00 リュウマの独り言

☆東日本豪雨 年の瀬迎えた被災地 続く水くみ、荒れた農地…生活再建に遅れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000521-san-soci…

☆英国で「聖書での大洪水のような」と報じられるほどの歴史的な洪水
http://119110.seesaa.net/article/431736674.html
地球の記録

☆アベノミクスに足りないもの=ルービニ氏
http://jp.reuters.com/article/view-nouriel-roubini-idJPKBN0U60JA20151224
ロイター

☆原発シンドローム
twitter情報より
〔フクイチ・グローバル核惨事〕◆ フクイチ発の半減期、なんと1570万年のヨウ素129 / 事故6日後にはカナダ西海岸・バンクーバー方面に到達 雨で沈着し、滞水層(aquifer)に入り込んだ可能性 ―― カナダの研究チームが突き止める ★ 放射性ヨウ素は半減期8日の131だけではなかった! フクイチ核惨事は半永久的な放射能汚染を「母なる地球」に広げた!

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++