口は災いの元、また隠す、大丈夫かなあ?

昨日は敬老の日だったが、我が家も私が該当するはずなんだけど・・・・
普段と変わらない相変わらずバタバタとした1日だった。
しかしシルバーウイークは天候に恵まれ晴れの秋らしい天気が続いています。今日も何とか良さそうです、しかし気候は急に朝夕の気温が下がっており、風邪もはやっているのかもしれません、夏の疲れも出る頃の連休です、遊ぶのもいいですが、体を休めることも忘れないで英気を養って頑張りましょう。

さて、安保法案を通過して意気揚々のはずの自民党だが、日曜討論を見ていて、「あれっ何かおかしいね」政調会長だったっけか、何か他党の悪口に執着している、法案成立を手伝った野党さんの代表も何かへんだね。ネットの書き込みも何か自民党は正義で野党は悪者が多いね、ここまでしなきゃならない理由って何なんだろうか。
そして牛歩戦術を行った山本氏については何ととんでもないバッシングが、そこまでやるかよと言う感じですね。change.orgには、何と「山本太郎参議院議員を除名処分に!」なんていうのもでちゃっております。
牛歩戦術は昔から野党で行われていた戦法であり、何時間も議会を止めたということでもないし、議長の議事整理権で定められた制限時間内に投票を行ったという事ですから、今回のひとり牛歩は、ルール違反ではないようです。
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-12075575531.html

山本太郎参議院議員の除名処分請求に抗議し、山本議員への支持を表明しよう!

休み明けにまだ国会はあるので、そこに向けて野党を悪者にして世論を自分達の方に向けさせようという事なんだろうが、これやり過ぎると墓穴を掘ってしまうんではないかなあ。
なんせ、この国のトップと言われる人は法案が通ってからのインタビュー開口一番「日本を引き渡す」、えっ誰に引き渡すんですか????
これは隠さなくっちゃ、ね。
これについては産経ニュースでは「平和安全法制は国民の命、平和な暮らしを守り抜くために必要な法制であり、戦争を未然に防ぐためのものだ。子供たちや未来の子供たちに平和な日本を引き継ぐため、必要な法的基盤が整備された」と述べたとなっているんだが、私が見た動画ではスタート後1秒ちょっと立ってから、とつぜん「平和な日本を引き渡すために・・・」 で始まってるんだよねえ、元のニュースがあればわかるけど、何とも言えませんね。しかし、政治家って人が勘違いするような言い方はやめた方がいいですね。

さて、すでにご存知の方がほとんどたと思うが、共産党から「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現への呼びかけがあった。あの共産党が鎧を脱いだのである。
戦争法反対で共闘した5党1会派は、必ず、この呼びかけに応えて、今の形でできることを始める必要があるでしょう、今のこの情勢では共産党との選挙協力なくして、自公+次世代・元気・改革には勝てない。
これは小沢氏が言うところのオリーブの木構想にもつながるだろうし、山本太郎氏の「やるのは今でしょ」の通り、アメリカが大統領選挙が始まっている、戦後からの脱却は今しかないでしょう。そして、この策がもっとも自公が警戒し、嫌がる状況でしょう。
これが進めば自然と与党野党とも新しい体制へと変わる可能性があるのではないかと思う、捨てる神あれば拾う神ありである。
祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

<気になる情報>
☆SEALDs(シールズ)からの自由・友愛・民主主義!違憲法制・徴兵制・安倍晋三に反対する若者たちの姿
http://matome.naver.jp/odai/2143715705678562101/2144267189064797003

☆デマにご注意☆ 山本太郎が先日、行った「ひとり牛歩」について。
http://blogos.com/outline/135141/

☆国連人権理事会で辺野古ノー 翁長氏「沖縄ないがしろ」http://goo.gl/hrYnSs
基地集中を「県民の自由と平等と民主主義が無視され、自己決定権が蔑ろにされている」「非常に理不尽である」と。沖縄は日本なのに植民地でない!

☆やってくれたぜ仁比聡平(共産)!まさに喧嘩!国会大荒れ大波乱!ヤジの唸り声が国会に響き渡る!国会前デモは人々の怒りだと![国会中継]最新2015/9/3
https://youtu.be/u6y4FHfv2gA

☆えっ、 議員秘書も? もしも本当なら それはさすがに駄目でしょ。

☆「戦争は罪悪である」
https://pbs.twimg.com/media/CPdEItNUkAAVtfn.jpg

☆連休中も民主党の岡田代表が街頭に立ち、安保法白紙撤回で野党連携を模索するという。やっと国民目線にたって動く政治を始めた。アベの独裁政治がひどすぎるので、いま民主党の支持率が上がってきている。今度こそ裏切らないで頑張ってほしいと願う。
http://goo.gl/AZtMa2

<ちょっと~~これ本当?脅威っていってじゃないですか>
☆南スーダンと中国軍
http://blog.goo.ne.jp/adawalt/e/8ea84fad3cd835de358bf30350a59fcf

☆「南スーダンで日本の自衛隊が中国軍の後方支援」
http://ameblo.jp/gakumitu/entry-12075732922.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++