そして、これから、どうなるの?

今朝は霧が立ちこめていて、月は出ているんだが輪郭がわかるだけでした。ここ長岡では昨日の夕方にすこしだけ月を見ることができたのだが、その後は雲の覆われてみることができなかった。今日はスーパームーン。楕円軌道の月と地球の距離が近くなるため、満月が最も大きく見える配置になります。
9月27日18時?9月28日24時には、ウェザーニュースのYouTube番組で「グローバルスーパームーンリレー」が企画されています。27日の18時に東京を出発したスーパームーンが、パリ、ニューヨークへと移動していく様子を現地からの中継とともに放送するそうです。今回のスーパームーンは33年ぶりに皆既月食と重なるんですが残念ながら、時間の関係で日本からは月食を観測できませんが、9月28日の10時?13時に国立天文台とウェザーニュースの企画でライブ中継が見られるようです。
次回のスーパームーンの皆既月食は18年後なので、お見逃しなく!

さて、安倍さんニューヨークにいきました。安保法だけでなく、アベノミクス第二ステージとか1億なんとかとか、言うだけなら誰でもできるような政策が並び、さて実際にどうなっていくのだろうか。
とりあえずはニューヨーク行きで外交の安倍で株うってくるんでしょうが、戻ってきてからは前の難題は何とか(済み)に追いやった感かも知れないが、新しい三本の矢はなんだろうか、具体性に乏しくて、よくわからんわ。ということはその程度のことなんだろうか、お先が心配になってくるね。

一ついい話なのだろうか。
厚生年金に公務員も加入へと言うニュースがでています。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/26/idJP2015092601001015
政府は10月1日、国家公務員と地方公務員、私立学校教職員が加入する共済年金を廃止し、厚生年金と一元化するようです。公務員ら439万人が民間会社員と同じ制度に入ることになり、厚生年金加入者は3527万人(昨年3月末時点)から4千万人近くに増える。
異なる保険料率を将来的に一本化するなど、両年金の制度の違いを解消ということで改善に向かいつつあるということであろう。

しかし、三本の矢が出されたのはいいんだけどねえ、アベノミクスはいったいどうなってしまったんだろうか。個人消費は振るわず、中国など海外経済が減速する中で輸出も落ち込んでおり、景気の先行きに不透明感が強まっている。むしろ米国では、日本は深刻なリセッションに陥っていると評価されているとか。
内閣府が8日発表した2015年4~6月期の実質GDP(国内総生産)改定値は、前期比0.3%減となり、3四半期ぶりのマイナス成長が確認された。速報段階の0.4%減からは上方修正されたが、民間エコノミストの多くは「日本経済は足踏み状態にある」との見方を変えていない。
消費増税8%時、エコノミストや経済専門家が、いわゆる黒田日銀によるQQE(質的量的緩和)政策で影響は小さくGDPは低下しないと言っていたのが、フタを開ければ見事に総倒れと相成ったことは記憶に新しい。
これで10%に向かっているわけだから、消費者にとってはやはり財布のひもを絞めるしかないわけで、昨年の国債買入の9割が日銀という異常さで分かるが、これでアベノミクス第二ステージなどと言われてもねえ、具体的にどうなるのか、まったく見えません。
やはり、日本経済を良くするには「改革」を行って政府支出のピンハネ構造を是正し、実数が増加する実物経済を企図しなければよくならない。
もうお坊ちゃま達のお遊びはいい加減にしてほしいと思うこの頃です。

服部順治(脱戦争/脱原発)さんがリツイート
kemu?@kemu195721分21分前
これは拡散すべき情報ですね!
kemuさんが追加
mTAKANO@mt3678mt
自民党の目指す『憲法改正』が実は『憲法破壊』であることが分かりやすく描かれた動画です。自民党支持者の方々には特にお勧めです!
【改憲前夜の今だから・・】死んでも見たい!「6分でわかる自民党が憲法改正した後のスゴイ日本」アニメ動画
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/6555健康法.jp/archives/6555

海外メディアが伝えた総理再選記者会見の目的!軍部クーデター強行採決に盗塁王の野球選手も!ヒラリーもイスラム国の責任回避に命乞い?田布施システムなど!…モーニング宇宙ニュース
2015/9/25(金)
https://youtu.be/Y5Zz0Z55lpU

【手遅れ】福島第一原発2号機の核燃料、70%~100%がメルトダウン!大部分が溶融!素粒子を使った内部調査で判明!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8158.html
真実を探るブログ

福島原発の2号炉の核燃料について調査した名古屋大学のチームが、核燃料は原子炉内に残っているのは30パーセント以下。殆どが溶融して地下にもぐってしまったようでそのある場所は分からない。
今後核燃料を取り出す事は不可能に近いことが分かりました。このまま野ざらしを続けるしかない事がはっきりしました。
詳しくはこちらのニュースを。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000060-asahi-soci
一方3号炉もほぼ全てが溶融して流れ出した事がわかってます。
詳しくはこちらのニュース。
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20140806/1212_kaisekikekka.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++