親方は家族を連れて国外へ、何かあったらどうする?

降るものこそ降っていないのだが、何か冷え込んできているようで、すでに季節は晩秋に近い状況になってきているのかもしれない、そんなちょっと肌寒い朝の長岡です。
風邪の方は昨日までで何とか回復したようで、夕べだけ念のために薬を飲んで寝たので大丈夫かも知れない。今シーズンはこの風邪だけで終わりにしたいと思うがどんな冬になるのだろうか。何か三ヶ月予報では暖冬だとか。

予想される向こう3ヶ月の天候(2015年11月~)
平均気温は、東・西日本で高い確率50%、沖縄・奄美で高い確率60%です。降水量は、北日本太平洋側と西日本日本海側で平年並または多い確率ともに40%、東・西日本太平洋側と沖縄・奄美で多い確率50%です。
http://www.tenki.jp/long/three_month/
11月は北日本日本海側では、平年と同様に曇りや雨または雪の日が多く、東・西日本日本海側では、平年と同様に曇りや雨の日が多いという。北日本太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多く、東・西日本太平洋側では、平年に比べ晴れの日が少ない。沖縄・奄美では、天気は数日の周期で変わりますが、平年に比べ曇りや雨の日が多い。

聞くところによるとヨーロッパ方面には寒波が押し寄せるという話もあるし、予報はどこまで行っても予報です、明日がどうなるかは誰もわかりません、昨日も書き込んだが「常在戦場」の気持ちだけは忘れない方がいいのかも知れない。

<気になった情報>
☆NASA、ロサンゼルスで大地震が起きると予測
http://jp.sputniknews.com/science/20151022/1062039.html#ixzz3pJ6sVPgk
スプートニク
NASAは、3年以内にロサンゼルスで強い地震が起き、百人単位の死者が出る、との不穏な予測を発表した。NBCが報じた。
米カリフォルニア州パサディナのNASAジェット推進研究所では、地球物理学者のアンドレイ・ドネラン氏をリーダーに、2014年にラハブラで起きた地震を研究した。この地震で地殻の緊張は幾分緩和されたものの、依然としてマグニチュード6.1~6.3の地震を起こすに十分なほど多量のエネルギーが蓄積しているという。

☆ドイツ銀行を巡る暗い噂。ドイツ発の世界恐慌の可能性も!?
http://hbol.jp/64330
ハーバード・ビジネス・オンライン
ドイツ最大の銀行であるドイツ銀行(DeutscheBank)の行方に強い懸念がもたれているのだ。

☆「アベさん、国会を開いて」母親たちが署名提出
「安倍総理、臨時国会を召集して下さい」。母親たちが、きょう、自民党本部を訪れ「臨時国会を開くよう求める」署名を提出した。
署名の宛先は安倍晋三・内閣総理大臣。署名はわずか1日で2,332筆集まった。
http://tanakaryusaku.jp/#59b432ae4e47974c49294c9346447d7250b7ea47
※のんびりと同伴で旅を続けていていいんだろうかねえ??

☆ 【アベノミクス】国民の年金は崩壊寸前!GPIF 「10兆円運用損」
ジャンク債での運用まで決定!いよいよ老後の安心は無くなるのか・・・
GPIF 「10兆円運用損」と「ジャンク債購入」で年金は崩壊寸前
http://saigonojournalist.blogspot.jp/2015/10/gpif-10.html

☆安倍首相がバラマキ外交で払った26兆円
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/160133/20891
…「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」が10兆円の運用損(7~9月期)を出した。国民の老後の命綱年金資金に手をつけて10兆円の損失を出した安倍政権。引用 田中龍作ジャーナル
世間では、年金資金の株式運用で数十兆円の損失が出たと騒いでいます。その認識は、間違えていますよ!!安倍自民党は、株取引を通して年金資金をお友達企業やアメリカ企業に渡しているのです。株取引を通す理由は、不正がわかりにくいからです。この政権は、心底腐りきっていますよ!!。
https://twitter.com/search?q=%E5%B9%B4%E9%87%91%E8%B3%87%E9%87%91%20lang%3Aja

「最近は与党の暴走への批判と、野党のふがいなさへの批判が一緒に出てきている。:兵頭正俊氏」  憲法・軍備・安全保障

http://sun.ap.teacup.com/souun/18646.html

「アメリカ強欲資本」に吸い取られる日本国民の老後~米国がTPPで本当に狙うのは日本国民の個人資産(簡保と年金)だ。簡保は医療の自由化により米国の手に落ちる。年金もセッティングされた
http://tanakaryusaku.jp/2015/10/00012241 …

TPP合意によって、日本の民間金融機関(預金量670兆円)、郵貯簡保300兆円をもつ日本郵政、年金積立金130兆円、農協預金400兆円をもつ農協の経営権を握り、その資産を米国に移転して、米財政救済に転用できるわけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35355580.html …

☆マイナンバー「1兆円利権」山分け制度設計7社と天下り官僚
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/166724/1
収賄で逮捕された厚労省の“チンピラ役人”が本当にチンケに思えてくる。個人情報の漏洩や、なりすまし犯罪のリスクなど、国民にはデメリットだらけの「マイナンバー制度」。メリットを受けるのは旗振り役の霞が関と、そこに食い込んだ一握りの大企業のみ。市場規模は1兆円ともいわれる巨額利権を癒着サークルで分け合う、腐った構図がみえてきた。

☆国民と国会から逃げる逃げる安倍政権に光明はあるかー(田中良紹氏)
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/335.html

☆原発シンドローム
twitter情報より
関東の方の尿は2Bq/Kgに近い方が増えています
この場合、体内総量は300Bqで体重50Kとすれば6Bq/Kg
バイオアッセイ福島教授は、これで20年後100%膀胱癌になると指摘
http://plusi.info/wp-content/uploads/2011/08/Vol.41.pdf

10Bq/Kgで心筋梗塞発症リスクも

チェルノブイリ周辺 北ウクライナで子供のうちに白内障に罹患した子ども達のうち、10年後に生き残っている子供はゼロだった
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/175.html

内部被曝による白内障は体内が高度に汚染されている事実を示す

☆高層マンションに重大な健康リスク!?何故か役所もメディアも沈黙!10階以上に住む女性は流産の危険性が約12倍に!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8467.html
真実を探るブログ

☆マダガスカルが大干ばつで食糧危機に
twitter情報より
マダガスカル南部の大干ばつのため飢饉、毎日多くの人が亡くなっています。さらに穀物畑は潰滅、家畜も飲み水なく多数死亡。
恵みの雨が降りますように。

☆霞が関のキャリア官僚たちが巣くう新しいタイプの天下り先
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151023-00055423-playboyz-pol
週プレNEWS10月23日(金)6時0分配信

☆原発シンドローム
twitter情報より
英紙ガーディアンは、英政府機関が「フクシマ」事故に関しての非公開公文書を入手し内容を報じた。「使用済み核燃料が過熱して溶けてプールの底にたまり「臨界」に至って「フレッシュな放射性物質の放出を一定期間に亘って続ける」恐れを指摘している。http://goo.gl/Pzi3RR

☆緊急インタビュー!巨大地震を的中させまくる木村政昭・名誉教授が語った、“危険度MAX”な場所とは!?
http://tocana.jp/2015/10/post_7635_entry.html
TOCANA
もっとも懸念される巨大地震と大噴火は?
InterviewKimura.jpg
『次に備えておくべき「噴火」と「大地震」の危険地図』(青春出版社)
――全体的に直近で一番危惧される地震と火山噴火を選ぶとすれば、どこになるでしょうか?

木村氏「著書にも示した通り、『危険度メーター』が最大値である“5”の地域と、その付近です」

それは全部で13カ所ある。日本最大の活火山である富士山の噴火も含まれており、時期は「2014±5年」と予測されている。北海道東方沖地震は、規模はM8.5で、時期は「2010±5年」だ。

――北海道東方沖ですが、最近ではネパール大地震の前日となる4月24日、羅臼町の海底が高さ10mほど隆起しています。

木村氏「これは、海にある空白域にプレッシャーがかかってきて、その周辺が膨らんできたのです。羅臼のほかにも、近年では江ノ島沖の海底が隆起したとか、そんな報告がありました。3.11の後、しばらくしてということですが。江ノ島沖の隆起や西之島の出現は、伊豆諸島東方沖の空白域にプレッシャーがかかっているためかもしれません。

それから九州の方では、火山活動が活発化していて、これも日向灘にある空白域にプレッシャーがかかっているのが原因だろうと。このような現象は(自分の予測と)ピッタリと合うかなと思っているのです」

――日向灘……やはり、かなりの警戒が必要ですか?
(注:木村氏が予測する日向灘南部沖地震は、M8.7の規模で「2014±5年」、危険度メーターは“5”となっている)

木村氏「そうですね。阿蘇山や霧島、沖永良部なども警戒が必要です」

――全体的に九州は火山活動が活発化していますよね。

木村氏「日向灘にある空白域では、フィリピン海プレートがグーーッと押してくるためにエネルギーが凝縮される歪(ひずみ)ができ、その力が周辺にも及ぶわけです。この力によって、陸上にある火山のマグマ溜まりが押されて噴火する。スポイトのたとえ(前編を参照)のような簡単なモデルに当てはまるわけです」

――今年は、口永良部島や諏訪之瀬島が噴火していますね。

木村氏「まさにそれです。ほかに桜島、そして阿蘇山にも注意が必要でしょう」

――そして、やがてプレートにかかるストレスが解放される瞬間が訪れる、つまり日向灘の大地震につながる可能性があると。

木村氏「そういうことになるのではないかと思います」

――3.11から4年が経ちますが、今は日本中でプレートや火山の活動が活発になって、巨大地震や噴火につながる可能性が高まっているということですね。

木村氏「3.11で起きた地震の力が直接及んでいるわけではありませんが、東北でストレスを取ってしまったものだから、そこの北と南と西の方に、今度は歪エネルギーがかかってきて、マグマ溜まりが押されれば噴火になるし、押し合うプレートがズレると大地震になる。こういう状態にあるということです」

☆原爆など核兵器特許で稼ぐ天皇!ヒラリーのメール問題に隠された金融恐怖!明治天皇は大室寅之助でなく箕作奎吾!米は中東から中国へ戦火の火種を!…モーニング宇宙ニュース
2015/10/23(金)
https://youtu.be/ptHAxQbC80M

☆アベ(亡国のイージ○)というブラックプロパガンダ政権
http://archives.mag2.com/0000154606/

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++