最近、お寒い話ばっかり、どうなってる?

寒い季節がやってきました。凍れる夜はまだきてほしくないけど、そんな夜を思い出させるような透き通った夜空に星がきらきら光っていた。
今日はいい天気になりそうだ、と思っていたとおりだんだんと温かくなってきました。
すでに11月に入ったことでこんな天気は貴重になってきた。
大事に過ごしたいと思います。

さて、twitter情報からだが、割と大きい太陽黒点No.AR2434が地球側を向き始めたと言う情報が1日にあった、これを裏付けるのだろうか、ホワイトハウスは人類を滅亡させる可能性がある巨大太陽フレアの襲来に備え始めたというのだが「White House Preparing for Coming Apocalypse:Catastrophic Solar Flares.」は英文の記事なので翻訳が必要だが、気になる事です。
そしてInDeepさんのブログにおいては、この太陽の記事ではないがハロウィンの日に中国の上空に出現したものやサウジアラビアを襲った前例のない「氷の洪水」について取り上げておる。詳細はInDeepさんのブログをご覧いただきたいが、昨今のこの世界は何かが起こるとしか思えないような、私も夕べだったか大量の星が(流れ星だが赤く尾を引いていた)地表に降り注ぐ夢を見てしまった、何かこんなの当たってほしくないと思うけどいやな世の中です。

いやな世の中というとこの国も一体どこにむかっているんだか、10月29日のそもそも総研だがマイナンバー制度について取り上げていた。
私たちは世界でやっていてやってないのは日本だけだと聞いていたんだけど・・・・
えっまたウソだったの??
なんなんだろう、この国は、みんな親方に似てきちゃってるんかい。

そして、マイナンバー・消費税率UPで大儲けできるって、だれが?私たち?とんでもない。犬丸さん教えてくださ~~~い
https://youtu.be/A2Z1xtKsmuc 。

野党さん、何とかならんのかねえ、今は達個人とか、党とかいってるときじゃないんじゃないですか、一強多弱国会で格差は広がり、多数の国民が自民党政権に不満を持っているように思える。
共産党さんが受け皿を作ろうとしているわけだが、皆、共産党というと色眼鏡でみる。
しかし、野党が連携しなければ今の政権は倒せない。政権交代のために共産党は各党協力に向けて本気になって変わった、二の足を踏んでいる各党は共産党に先を越されたと言うことだろう。
(共産と)一緒の政党になることは必要ないが、何をするにも野党が協力する必要があるし、多数の国民もそれを期待しているんではないだろうか。

大体において「共産党と共闘するなんて、けしからん」と言っている人がいる。しかし、明治維新を思い出してほしい、殺し合いの戦争をしていた薩摩と長州が手を握って維新ができたのではないですか。政党がどうだとか、あいつが好きだ嫌いだとか言っていたら政治にならない。
今こそ本当の 第二維新 をするときなのではないだろうか。

<気になる情報>
☆シリア内のテロ要員を救出するための‘人間の盾’として派兵されるアメリカ特殊部隊
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-580d.html
マスコミに載らない海外記事

☆twitter情報より
ドイツがアフガン難民の大半を本国送還へ──メルケルが「すべての難民を受け入れる」と言ってからわずか2カ月、難民の選別が始まった|ニューズウィーク日本版
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-4054.php …
VWグループの不正、ドイツ銀行の経営悪化、難民問題……。すべてが深刻化して、今まで絶大な信頼と安定感のあったドイツのメルケル政権がここ半年で急激に制御不能になっています。

>メルケル首相はもう状況をコントロールできなくなっている
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20151103T1326420900#PSwyzBx.twitter_tweet_count_m

ドイツ:難民危機が揺さぶるメルケル首相のイス
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45122 …

これはEUという構造そのものの制度疲労では。ヒト、モノ、カネが国境を無視し世界を徘徊する、多国籍企業は国すら凌駕する時代となった。もうメルケル氏の手に余る時が到来している。>[FT]メルケル時代の終わりが見えてきた
:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGXMZO93296610X21C15A0000000/

☆欧米がイスラムテロ集団ISの資金獲得を手助け
twitter情報より
イラン人専門家:ISの活動は世界的石油安の主因の一つテロ組織
「イスラム国」がどこから活動資金を得ているのかについて
http://jp.sputniknews.com/business/20151030/1100157.html …@sputnik_jp
記事ではトルコ、イスラエル、ヨルダンが闇取引に関わっていると指摘。その背後には欧米がいる

☆ウォール・ストリート・ジャーナル日本版@WSJJapan10月31日
【社説】市民権返上する米国人が過去最高 その理由とは-WSJhttp://on.wsj.com/1PbGmeh

☆twitter情報より
米財務省は2日、第4・四半期(10━12月)の純借入額を当初想定の2700億ドル(約33兆円)から3440億ドル(約42兆円)に増やす方針を示した。手元資金の推定額が変わったためとしている。
http://jp.reuters.com/article/2015/11/02/us-tresury-idJPKCN0SR2DO20151102?feedType=RSS&feedName=businessNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPBusinessNews+%28News+%2F+JP+%2F+Business+News%29

☆米国の強い要請~日本の1040万人分の指紋データ
提供は、FEMA収容所送り選別の準備の為との噂!?
http://goo.gl/q7im1O

☆原発シンドローム
〔フクイチ核惨事 北米西海岸 海洋放射能汚染〕◆ 《エネニュース》 この夏、サンフランシスコ沖で、セシウム合計=4.7Bq/m3(セシウム134=0.3Bq/m3、セシウム137=4.4Bq/m3)を検出! オレゴン州沖でも、ワシントン州沖でも、アラスカ沖でも! ★ フクイチ海洋プルームの太平洋対岸到達が、あらためて確認された! 伝えられる北米西海岸・海洋生物異変との関係は?
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/11/bqm3-bqm3bqm3-1.html#more

机の上の空

7/11北九州市がれき焼却後の周辺住民の体調異変記録より「骨折多発、鼻血多発、児童に咳・ウイルス性疾患多発、蕁麻疹、紫斑など」 
http://matome.naver.jp/odai/2135814966383566301 …
大阪も13年9月に処理終了だが健康への影響が残る可能性

最悪早期に命を落とすかも・・原発事故後の身体の異変『卵巣の腫れ、卵子の変型を指摘された』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4da05f183a2944f8ba9f29237b340578 …

☆米国内でも投資家が”米国債”を売り急いでいる
NY市場 債券投資家による米国債の持ち高減少が加速
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=283526
klug

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++