今年の夏はもっと熱くなりましょう

8月にはいり、長岡は祭り真っ最中です。
祭そのものの起源は1945年8月1日の長岡空襲からの復興を願い翌1946年8月1日に行われた戦災復興祭であるが、花火大会の始まりはこれとは別で1879年9月14日と15日の2日間、千手町八幡様の祭りに長原などの遊廓関係者がお金を出し合って花火350発を打ち上げられたのが始まりと言われている。その後、本格的な花火大会となったのは1906年からであり現在の「長岡まつり」という名称になったのは1951年のことである。
<参考:長岡空襲(ながおかくうしゅう)は、1945年8月1日の日本時間午後10時30分から翌8月2日の午前0時10分の間に、アメリカ軍により行われた空襲。新潟県長岡市の中心部市街地を標的に焼夷弾が大量に投下された。これにより中心部市街地の約8割が焼失し、1470人余りが死亡した。罹災戸数は11986戸にも及ぶ。これを慰霊して平潟公園には長岡市戦災殉難者慰霊塔が、昌福寺には戦災殉難者之墓が建立された。また、長岡駅の駅前には長岡戦災資料館が開館している。>

今日と明日は花火があるが、暑い中また相当の人が出ることであろう、昨年までは娘と孫と母を連れて見学場所を探していたが、今年は母は施設にあづかってもらったし娘も中学になってしまい、友達と一緒に出かけると言っている、友達の親が一緒らしいので安心だが、私は?家にいることにしようかな、と思っています。

さて、TPP交渉はまとまりませんでしたね、私としてはほっとしましたけど。
だって、自民党だって野党時代に反対していたんだから、結局の所賛成してるのは官僚じゃないのかな。
そんな気が済んだけどね、だからかなあ甘利さん、めっきりと老け込んでしまったね、大丈夫かな、TPPも今一度年内に集まるとは言うが、これも安保法案と同じでいろいろと秘密が多くてね。
違憲訴訟の会はTPP交渉差し止めのために原告を一万人にする必要があるといって、参加をつのっています。

以前から言われていたものに、TPP(トータルポイズンプログラム)の中にISD条項というものがある。この内容をよく考えると本当の意味は・・・
インターナショナル ストラジテック デイフェンスの略ではないか?
つまり「国際的な戦略防衛構想(別名スターウオーズ計画)」というべきものである。
もともと、SDIというアメリカ合衆国の戦略防衛構想(Strategic Defense Initiative)。別名:スター・ウォーズ計画という構想がある。
これは、敵国からミサイルが飛んできたときにそれをミサイルで連携して防衛するという構想のことである。
TPPのISD条項というものは、
別名「(多国籍企業の)国際的な 戦略防衛構想」(別名 貿易におけるスターウオーズ計画)と訳すのが、実態に合致していると思われる。
ISD=インターナショナル ストラテジック デイフェンス
(多国籍企業の)国際的な戦略防衛構想 (別名 貿易におけるスターウオーズ計画)
ではないか?
<したの動画よろしかったらご参考に>
「政府は必ず嘘をつく」
https://www.youtube.com/watch?v=5DCQIo97z50
政府は必ず嘘をつく~堤未果~『嘘』が見抜けなければ、
官僚・政府、マスコミの犠牲になってしまう!

PALODY 総統閣下シリーズ~
TPP反対で政治家が言わないアメリカのワナと自殺者の本当の数など
https://youtu.be/_s4rYWxX5zk?list=PLCKNd25fJoYezgpccrce-IrP67LhXMRmQ

TPP ISD条項の恐ろしさ
https://www.youtube.com/watch?v=WF4TQV-zRxI

<気になる情報>
☆山本太郎議員「航空自衛隊がイラクで輸送した6割は米軍、軍属だ」「イラク戦争の片棒を担いだ日本、総理は総括が必要だ」
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/688.html

真実を探るブログ

☆安倍「お友達官邸」崩壊
形勢を立て直そうにも官邸中枢の側近たちが、首相の足を引っ張る。9月の自民党総裁選も盤石とは言えない。
http://facta.co.jp/article/201508017.html

☆「安倍陣営」による露骨な学生参加のデモ潰し
悪質な中傷、警察の威圧…露骨さを増す「安保反対デモ潰し」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162289/1
日刊ゲンダイ

☆自衛隊内部で広がる「反安倍感情」
自衛隊に広がる「反安倍感情」 安保法制が招く「隊員不足」の危機
http://www.sentaku.co.jp/category/politics/post-4122.php

☆世界で起きている気候異変
twitter情報より
米国東部は連日土砂降り大洪水で、米国西部は大干ばつ、の不思議。アラスカからの寒気の南下がそれを引き起こしている http://go.nasa.gov/1LV2bNv

☆世界の火山最新情報
twitter情報より
B777の部品が漂着したレユニオン島で火山が噴火rt.com/news/311295-mh…
あちこちで火山活動、地震が活発です。homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthq…

☆福島シンドローム
twitter情報より
つい先日、外出中に熱中症で倒れ、救急搬送されて入院したお嬢さん、白血病でした。15歳…愕然としました。今迄の常識では考えられない事が次々と起こっています。千葉の高校受験を控えた中3のお嬢さんです。
今、船橋市の方と電話で話をしたが、周囲には心筋梗塞死、遺伝障害(奇形)不調が溢れていると花見川の友人の会社でも数百名規模なのに事故後、心筋梗塞、脳梗塞などで二桁の死亡本人は甲状腺廃縮 娘は多発性硬化症 近所の農家でも癌、癌、癌千葉県で一番心配してるのは子供の甲状腺癌の爆発だ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++