自給自足の生活が夢です

今日は勤労感謝の日、天気は曇り空で天気図を見ると大陸からの高気圧が張り出しているものの太平洋側の海水温の影響だろうか相変わらず列島に沿って気圧が不安定である、また台風26号も強い勢力を持って迫ってきているし、晴れ間などは期待できないようだ。来週は気温も下がるようだし、そろそろ畑の大根を何とかせねばならんようだ。
今年は貸し農園で野菜を作っていたために野菜代は随分と助かった、しかし苗を買っての栽培だったので採算を考えると首をかしげなければならないが新鮮なものを食べられたということでは大地の恵みに感謝したい。
思い返すと畑もその気になって始めてから6年ぐらいになるだろうか、最初は適当に栽培していたが今年は始めて本を買ってきてプロのやり方をまね始めてみた。結果的にはそれがすこしは良かったのだろうか、キャベツで去年と比較すると去年は10株程度植えたが食べられたのは3個くらいだった。今年は20株植えたが大きいものが全部収穫できた。虫には食べれもしたが、それは安全だということでもある。まあ白菜は10株植えたが全滅(どうもネキリムシにやられたようだ)だったが、来年に向けていい経験になったと思うし、来年は苗でなくまずは種から育ててみたいと考えている。
当然だがうまくいけば収支は取れる程度にはなるだろうと期待している。
なにしろ、収入が増えるということは厳しくなっており、外に出すものを減らして命をつないでいかなければ、という何か我が家は貧乏節約か?気持ちだけは金持ち節約でいたいと思う勤労感謝の日の朝である。

しかし、今までの贅沢生活は何とかしないといけないような気がします、私一人だったら何とでもなるんだが、家族はそういう厳しい生活を味わっていないので全くと言っていいほど理解してくれない、団塊の世代でいわゆる勝ち組直前でストップしてしまった方々はおなじ気持ちでいるのだろうが、ちょっと考えなければいけませんね。
こんな為になりそうな情報があったので参考にしてみたいと思います。
<59歳教育費で貯蓄ゼロ。住宅ローン残債が2000万円>
これとても私の場合はすでに51歳でリタイヤで当時の退職金なんてすでになし、毎度おなじ事だが「後悔先に立たず」です。

さて、地域政党「大阪維新の会」が大阪ダブル選で2勝してしまった。事前にだろうなという予想をしていた人たちもいただろうが、暗くなっちゃうね。
これじゃ看板政策である大阪都構想への再挑戦に道を残したということじゃないですか。まさか国政での巻き返しにも希望をつないだ?それは勘弁してほしいもんだけどね。

けれどもね、まさかこの人も舌がいっぱい何てことはないと思いたくないけどね、男の言葉は重いはずなんだけどね。
「僕はいったん、あの住民投票の結果で政治家としての命は絶ちました。政治家としてはこれで終わり。新しい維新を、どうかよろしくお願いします」
といったらしいが、「僕はいったん、あの○○○○の結果で・・・」は使えそうですけどね。考えすぎでしょうか・・・・

5月の住民投票で都構想が廃案となり、12月での政界引退を表明した橋下氏はダブル選を政治家としての「最後の戦い」に位置付けていた。自らに近い国会議員の受け皿として国政新党を結成したが、参加が固まっているのは衆参19人にとどまる。そこで打ち出した戦略が本拠地・大阪への「原点回帰」だった。新党の名称は「おおさか維新の会」とし、党運営でも大阪主導の仕組みをつくった。ダブル選の公約には大阪の「副首都化」を明記。政策の軸として都構想への再挑戦を掲げた。
ダブル選2勝で、維新の党の分裂で生まれた「中間派」を取り込む。求心力と規模を拡大しつつ、来夏の参院選での全国擁立の足場を築く。すべては自身の政界引退後も、橋下維新の影響力を残す布石だった。
引退後は弁護士やタレント活動再開するんだろうか?
最近は「私人になってからの将来は約束する話ではない」と語っているというし、あの人とおなじで何か気になる御仁であることは間違いないだろう。

<コンナ情報ありましたけど>
さよなら維新の投票は本当に少なかったのか?最後、顔を覆う集計してる女性と頭をかく管理職員 大阪ダブル選挙
https://youtu.be/KM7SSCM4yDE

おおさか維新は詐欺の集団、その決定的証拠!ミエミエのパリ同時テロのシナリオ!日中が売り、ロシアが大量に買い込んだ米国債、その意味は!米軍基地の宇宙人?…モーニング宇宙ニュース11/20(金)
https://youtu.be/-9zIFjeSsPU

<違憲違法不正選挙を暴け><民意をバーコード小型電子選挙ソフトで変換可能体制>
http://archives.mag2.com/0000154606/

<気になる情報>
パリの同時多発テロは仕組まれていた、ロシアが明かしたISの資金源
http://www.y-asakawa.com/Message2015-2/15-message180.htm

☆欧州が事実上の戦時下に突入!観光地や都市に軍隊が展開!大通りには重機関銃と装甲車!ベルギーは地下鉄を閉鎖、外務省も注意喚起へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8837.html
真実を探るブログ

☆国連の「表現の自由」調査を延期…安倍政権が“隠したい”コト
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170254 …

☆マイナンバーに“健康保険証”機能ゴリ押しの裏に40兆円利権
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170073
日刊ゲンダイ

☆地球で起きている異変
史上最大のクジラの大量死が露見:チリ南部のペナス湾で337頭の死亡したクジラが発見される
http://119110.seesaa.net/article/430063341.html

地球の記録

☆疑惑が深まるパリの襲撃事件は数カ月前からユダヤ人共同体内部で警告、政府も知っていた可能性
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201511200000/
櫻井ジャーナル

☆4ヶ所のテロの現場の写真に同じ女が写ってるらしい(彼らはクライシスアクターズと呼ばれている)
画像情報
http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2015/11/terro.jpg

☆今日の放射能 健康被害が広がっている!
http://inventsolitude.sblo.jp/article/46082335.html

twitter情報より
「フクイチ・ヨウ素131」はプルームとなって、世界を席捲していた! ヘレン・コルディコット女史がツイッターに拡散動画をアップし、日本政府が隠蔽を図った
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/11/post-62c2.html#more

元女子アナ、丸川珠代・環境大臣がフクイチ初視察 「アンダーコントロール」下の現実を、完全防護ファッションで、「現場からお伝え」 
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/11/post-0de1.html#more

甲状腺癌激増に対し「知見を積み重ねることが必要」つまり人体実験を重ねろと指示した史上最低のバカ女大臣

鹿児島の伊藤知事、愛媛の中村知事と違ってニューヨーク州クオモ知事は偉い
インディアン・ポイント原発の免許更新を拒否
ハドソン川からの取排水が「年間10億尾の稚魚を殺す」
断層の近くに位置し地震があれば数百万の人びとが脅威にされされる

☆〔元外務官僚の原田武夫氏が、英文ブログで、瀬戸内海大地震を警告〕
◆《NextTarget:theInlandSea.(次は瀬戸内海!)》
「米国の諜報コミュニティーからの情報。米国の諜報機関も何時起きるか、つかみかねている」そうだ。
どうして、「ネクスト・ターゲット(次の標的)」なんだ!?
◎ 原田武夫氏 英語公開ブログ NextTarget:the Inland Sea.(次の標的は瀬戸内海)
⇒ http://haradatakeo.com/?p=60765

Instead of that,the whole Inland Sea is being currently underlined.
Even the USintelligence community isn’t capable of predicting when it will exactly happen.
Maybe within two years.However,onceit’ll take place,it’ll bring about disasters beyond description in the region,while it’ll be accompanied with a series of seismic sea waves(Tsunami).

AfraaDagherは現在シリアに居住している政治アナリストである。彼女はシリア内の現状と現在の危機いの性質に関する多くのコメントを書いている。
http://www.activistpost.com/2015/11/paris-attackers-fought-in-syria-trained-in-israel-report.html

☆ロシア、米国における来週28日の感謝祭テロによる大虐殺を警告
※情報源
http://www.whatdoesitmean.com/index1943.htm

RussiaWarnsAmericaFacingThanksgiving“Bloodbath”NextWeek

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++