健康であることが一番の財産です

昨日の寝不足のせいだろうか、今朝は何か「疲れた~~」という感じです。
若い頃は寝不足もたまにはあったが、何とか乗り切ってきた。年のせいかそれとも2011年に起こった体調不良のせいなのか、原因はわからないままだがこの2月に立ちくらみを起こしてから時々不調になる。
この9月半ば頃からは「カロリーとりすぎかな」と認識して自分なりに食生活を改善している、」野菜をできるだけとるようにして油ものは少なめに、タマネギは血液さらさらにするというので朝晩生で食べたり、オリーブオイルや海苔もいいというのでとって、最近はわさびが血管を丈夫にするというので朝お湯に溶かして飲んだりと、いろいろやってるせいか随分と安定してきたんだが、ここ数日もらい物のハムを食べたせいだろうか?
今朝は作業終わって戻ってから2時間ほど寝てしまった、起きた後に血圧を測ったがばらつきはあるものの何とかいつもの値であったんだが、どうも気分が優れない(寝すぎかなあ?)、しかたないのでできるだけ避けているんだが安定剤を飲んだところです。

しかし、こういうふうに体調がおかしくなってからいつも思うんだが、日頃の 体調管理・健康管理 が大切だと言うことを実感します。

もしかすると、気候的には今は寒暖の差があり、体が寒さに馴染むまでは普通の人でも大変なとき、今年などはそれがより顕著になっており、その差が激しすぎる状況である事も関係あるのかも知れません。
医者にいっても脳外科は症状が出てない場合はプレタールという薬を飲むように指示されるだけだし、循環器にいってもこの程度の血圧では問題ありません、で終わっちゃいます、なんですが気になってしまうんです、となるとやはり精神的なものということかね。

まあ、高血圧 や 糖尿病 気をつけたいですが、他の所もおなじですね。

ちょっと調合する手間がいるけど体の水を浄水剤できれいにした方がいいのかなあ。
自己責任ということなんだが水はおなじ、だけど特有のにおいが気になってしまって、就寝前に一度だけやっているんですが、これは朗報かもしれません、早速買ってきて試してみたいと思いますが、なんとカルピスウォーターで試してみた方がいたようです、もちろんビタミンC無添加です。カルピスのやや酸味のあるさわやかな口当たりで、抵抗なく飲めるらしい、これだと200ml入り、500ml入り、1500ml入りとサイズも豊富だからお得になりそうです。同じ乳酸菌系の”ビックル”もいいらしいからやってみたいが、今まではグレープジュースということで、ちょっと高めになってしまうのでペットボトルの水でやっていたけど、これでいければ就寝前だけでなく毎食後にもいけそうです。

それでは皆様今日も元気にお過ごしください。

☆ジェット気流急降下で北半球に寒波襲来
ヨーロッパの多くの国で、吹雪 全体で寒い冬:デンマークの平野で60センチメートルの蓄積!シーズンの初雪は過去120年間でシカゴの最も深い11月の降雪です/ 中国・北京 -15C

☆気候異変情報
2015年11月18日水曜日
ただ今日桜の木がワシントンで咲いている。

<気になる情報>
☆最高のテロ警戒(ベルギー)と日本
NEVADAブログ
ベルギーでは週明けもテロ警戒で行政機関や地下鉄等が封鎖されると言われており、ブラッセルは都市機能がマヒしつつあります。
クリスマスを前にヨーロッパはテロのリスクが高まりつつあると言えますがテロのリスクは日本にもあります。
アジアで本格的なテロを成功させれば、イスラム国の存在を更に世界に知らしめることができるからですが、イスラム国のビデオでは安倍総理を名指ししており、彼らの標的が安倍総理であるのがわかります。
即ち、テロの標的が日本でもあるのです。
世界で最も警備の緩い日本でもあり日本はテロを防ぐことができるでしょうか?

☆ISIS、「日本人を虐殺する」宣言
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60004 …

☆インドネシアから「イスラム国」へ700人
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151122-OYT1T50009.html?from=ytop_main3 …

☆ロシアはシリアにおけるISの首都、ラッカに猛攻撃を加えている
http://www.jewsnews.co.il/2015/11/22/massive-russian-blanket-air-bombardment-is-flattening-raqqa-the-capital-of-the-islamic-state/ …

☆辺野古新基地をゴリ押しする安倍政権にカウンターパンチ
米軍、グアム島のインフラ拡充。太平洋における能力向上。沖縄からの海兵隊移転も目的
http://www.stripes.com/infrastructure-upgrades-on-guam-to-boost-services-capabilities-in-pacific-1.380118

辺野古新基地反対 ハワイの退役軍人ら賛同
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=142744 …

ジュゴンは米軍訓練に影響 国防総省報告書 日米異なる認識
「米軍は名護市の大浦湾のジュゴンの存在が訓練に影響すると認識」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=142746&f=i …

<琉球新聞社説>・・・「フランスと共にある」が、「沖縄とは共にない」首相
http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-175563.html …

☆大阪ダブル選挙で自民党が完全敗北
twitter情報より
学会が動かないのは当然。しかし共産党は自民党に抱き付くという戦法があったんだ。こうすると自民支持層が投票しにくくなる。頭のいい人がいるものだ。
自民、2つの誤算…「動かぬ公明」「抱きつく共産」参院選へ立て直せるか
http://www.sankei.com/politics/news/151123/plt1511230013-n1.html …

自民党に対する強烈な嫌悪感、創価学会が自民党を離れたことの結果だろう。
松井氏、自民支持層の5割近くに浸透…維新候補、自・民を切り崩し 出口調査分析
http://www.sankei.com/politics/news/151122/plt1511220036-n1.html …

☆原発シンドローム
twitter情報より
【放射能汚染図】凄まじいキノコ類の放射能汚染!2015年でも東日本の大半でセシウム検出!原木シイタケの汚染がトップに!

☆米・中に踊らされる日本。複数のシンクタンクが見抜いたAIIBの真実=高島康司
http://www.mag2.com/p/money/6353?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_P0007731_1121

☆恐るべし、やはり大阪W選挙は仕組まれていた!!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/
simatyan2のブログ
大阪生野区では本来投票できない人に投票用紙を渡すというミスをしています。
本来投票できない人に投票用紙渡す 大阪・生野区の投票所で用紙交付ミス
http://www.sankei.com/west/news/151122/wst1511220075-n1.html
意識的にしてもミスと言えばまかり通るようですね。
「ムサシ」などの自書式投票用紙分類機での不正操作なども有名ですね。
国際評論家小野寺光一氏は、民意をバーコード小型電子選挙ソフトで変換可能体制であり、大阪のダブル選挙は史上最大の不正選挙
であると言っています。
http://archives.mag2.com/0000154606/

☆〔アベノ政治工作を許さない〕
★ 日米首脳会談(19日)で、オバマ大統領 南シナ海・中国「人工島」の米海軍艦船による巡視活動 (アメリカだけで、アベノわが海軍は交えず)「日常の行動として実施していく」と表明! 安倍首相に「参加」要請、なし!――
★ 安倍首相が狙った(?)、「ぼくの海上自衛艦も一緒に」お願い(?)一蹴された可能性! そのかげで、米海軍の誘導ミサイル駆逐艦、米太平洋艦隊司令官を乗せて、上海を友好訪問! 南シナ海では、米艦に「快適な航海を。またお会いしましょう」メッセージ!
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/11/post-30b5.html#more

机の上の空

“We acknowledged the policy differences between our two countries, but we have a responsibility as maritime commanders that friction points in policy don’t become friction points at sea,” the admiral said in an interview with reporters on the Stethem.

◎ NYT U.S.NavyShip,Bearing Message of Good Will,Docks in China
(17日付け)⇒ http://www.nytimes.com/2015/11/18/world/asia/stethem-us-navy-ship-china.html?mabReward=CTM&action=click&pgtype=Homepage®ion=CColumn&module=Recommendation&src=rechp&WT.nav=RecEngine&_r=0

★ もうひとつ、ロイター電が、南シナ海で巡視活動にはいった米海軍・誘導ミサイル駆逐艦「ラッセン」と、中国軍艦との間の、交信記録を報じていて、興味深い。
◎ ロイター Hope to see you again’: China warship to U.S. destroyer after South China
Sea patrol
(6日付け)⇒ http://www.reuters.com/article/2015/11/06/us-southchinasea-usa-warship-idUSKCN0SV05420151106#mBvHaESQvhLh53zW.97

別れ際、中国の軍艦から、こんな英語メッセージが送られてきたそうだ。
‘Hey, we’re not going to be with you anymore. Wish you a pleasant voyage. Hope to see you again’

☆帰国後に補正編成指示、テロ情報収集組織を設置へ=安倍首相
http://jp.reuters.com/article/2015/11/22/abe-extra-budget-idJPKBN0TB0E320151122
ロイター
[22日 ロイター]-安倍晋三首相は22日、訪問先のマレーシア・クアラルンプールで会見し、景気の下支えと国内総生産(GDP)600兆円の実現に向け、帰国後に2015年度補正予算の編成を指示する意向を示した。また、テロ対策を強化するため、12月上旬に「国際テロ情報収集ユニット」を設置すると表明した。

☆予言者・天瀬妃美花 twitter情報より
24日 非常事態に要注意!!!
本日から明日にかけては、アノニマスによる新たなサイバー攻撃が発表される可能性があります。
それは現在アノニマスが展開しているイスラム国に対する攻撃となる可能性があります。

☆イスラムIS団の参加者の多くはアシュケナジーユダヤ人だ
※情報源
http://tapnewswire.com/2015/11/jim-stone-all-of-isis-ever-in-the-u-s-and-australia-was-busted-by-the-fbi-and-it-was-all-jewish/

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++