金の亡者のようだ

朝の一仕事をおえて戻るとエアコンのスイッチを入れる毎日だったが、今朝は戸を開けてファンを回しただけにしてみた。家庭菜園をやっているので収穫した後の枝葉が散らかっていたので30分ほど外を片付けてから戻ってみたが、随分と家の中の気温は下がった。
日中はともかくとしてやっと少しは節約ができるようになりそうだ。

アベノミクスが騒がれていたのもいつのことか、我が家は最初から逆アベノミクスで収入は落ちるわ、支出は増えるわで、ずっと節約に余念の無い生活になっていた。今年なんか春からの出費続きで毎月貯金切り崩し状態が続いているが、今年の猛暑には耐えきれずエアコンに頼る毎日となっていた。
一昨日契約も下げたがブレーカーも落ちなかったので全体に節約はされていたようだが、それでも先月よりも約2倍の電気料金の請求がきてしまうと、これはただ事ではないわね。どうしよう、と思っていたが、できればこのままエアコンは止めときたいもんなんだが、そんなみんなが節約してこの夏もがんばっているというのに、日本人はまた馬鹿なことを始める。

九州電力は川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)について、11日午前10時半に再稼働すると正式発表している。14日に発電・送電を始め、営業運転開始は9月上旬の予定とした。東京電力福島第1原発事故を教訓とした新規制基準に基づく再稼働は全国初となるというんだが・・・・・

誰も責任とらない再稼動「神様これでいいんでしょうか?」

日本の原子力行政がいかにデタラメかがわかる二人の発言。

原子力規制委員会田中委員長「安全だということは私は申し上げません」
平成27年7月8日開催の、田中俊一委員長による記者会見の模様を生中継します。
https://youtu.be/LOWhyoaADrA
菅官房長官「原子力規制委員会によって安全性が確保されることが確認され」
菅氏「川内原発 安全性を確認」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2014091102000146.html

これでいくと、運悪いことになったら地域住人の責任、それとも日本国民の責任になるということかなあ、であればどうしたらいいんだろう。

<すべては私たちの深層心理から>
【エミー賞ノミネート作『フクシマの嘘』】
■第二ドイツテレビ・ZDF制作
■世界は日本の放射能汚染状況と政府・東電の隠ぺいをすべて知っています!
★「フクシマの嘘」どうぞご覧下さい…

超緊急!【0811川内原発再稼働反対首相官邸前抗議】8月11日の川内原発1号機再稼働に抗し、原発現地行動にも連帯、官邸前での緊急抗議を呼びかけます!18:30?20:00、ご参集を!
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=6980

内閣支持率37%に不支持は46%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184961000.html

☆九州電力、仙台原発が事故を起こしても積立金がないので払えず
twitter情報より
これアップし忘れてたけど、もの凄い重要!tokyo-np.co.jp/article/nation…再稼働するのに、事故保険の積み立てがないんだよ川内が事故を起こして被害が出ても、九州電力はほとんど支払い能力がないんだ

東京新聞:原発事故 賠償備え貧弱 川内再稼働目前「無責任」の声:社会(TOKYOWeb)tokyo-np.co.jp/article/nation…「稼働で利益を得ようとしているのに、賠償のリスクは負わないというのはおかしい」全く泥棒でしょこんなのは。

錆だらけの原発。配管はポロポロでしょう。かつて4年後に再稼働したスェーデンのオスカルスパムン原発は、翌1997年だけでも緊急停止を6回も。九州電力も鹿児島県知事も、安倍も狂気に操られている。twitter.com/kamezuki/statu…

安倍政権は再稼動・新増設狙うが日本は活断層だらけ原発存続の余地なし鹿児島の川内原発には「仏像構造線」という大活断層pic.twitter.com/l8R11pXYzV

※原発事故だけを見ても、本当に無責任体質がまかり通っている、政府は率直に対応してるフリをしてるだけのようだ、今のこの国はすべてが同じなのではないか。
これでは子ども達への教育なんてなにもできないじゃないでしょうか。
大人として子どもをしかることもできないではないですか。
戦後70年、この国にはもう大和心は少なくなってしまったのだろうか。

<日航機123便、御巣鷹山へ墜落のナゾ>
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=21

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++