今朝は、寒い感じがしたんだけど

これは涼しいと言うよりも、寒いといって良いような朝、日中は20度以上になっているというのに10度とは、配達から戻ってきてエアコンを入れちゃいました。
これっておかしいね、娘が起きてから「寒くない?」と聞いたら寒くないというんだが、私がおかしいのかなあ。
天気図を見ると列島は高気圧につつまれるようだが、大陸方面には高気圧や低気圧が混在しており、しかも台風が近づいているし、明日後半には雨が来そうな雰囲気だし、何かと気になる事ばかりです。

しかし、地震・火山・異常気象・等々、今なにが起こっているのか、虫けらのような私らにはわからないし、なにも出来ません、おもしろおかしく流れるままに過ごしていく方が楽なのかも知れません。
そうはいっても、未来に向かう子ども達のためには、そんなわけにはいきません。
今、この時になにをすべきか、考えているんだが、ただただ早くなってしまったような時の流れに流されていっているような、そんな気がする毎日です。

さて、今朝の日経を見たら、世界経済をけん引してきた米国と中国の景気に薄曇りの気配が漂い始めたという。年内の利上げが現実味を帯びる中、米国は1~3月期の成長率が急減速した。安定成長を目指す中国は住宅市場の不振などを受け、11日からの追加利下げを決めた。周回遅れで回復してきた欧州は、ギリシャ債務問題の火だねがくすぶる。
けん引役の減速が緩やかに回復を続ける日本経済(?)の不安要素になっているという。
なにかいつも人のせいのように思えるんだが、【世界貿易に異変か
“スロー・トレード” 】“Slow
Trade(スロー・トレード)”という聞き慣れないことばが今、貿易の専門家の間でささやかれています。「世界経済が貿易量の伸び悩みに直面している」と警鐘を鳴らすことばです。世…
http://ift.tt/1KQZxq3 

とか、世界中の債券市場の動きだが、米国債とドイツ国債の利回りが2~3週間前から急騰しており、アメリカの10年国債の利回りをみると、1.6%から2.2%に上昇しました。ドイツ国債も同じような動きをしています。


http://kingworldnews.com/losses-will-be-devastating-triggering-a-derivatives-blow-up-and-worldwide-collapse/

といったり、NEVADAブログで書き込まれた情報では、5月7日
FRBのイエレン議長はIMFのラガルド専務理事との対談で以下のような発言をしたと報じられていました。
『現時点での株価水準は一般的にみて極めて割高だ。潜在的な危険がある』
今の株高を演出してきたのはFRBをはじめとした中央銀行ですが、このFRBのトップが自分が作り上げてきた株高に対して危険があるという発言をすることは自作自演を否定するようなものです。
イエレン議長は、恐らく、株価崩壊が襲ってきた時の免罪符を得ようとしてこのような発言をしたのでしょうが、この発言に対して金融市場がどのような反応をするかになります。
株高が経済成長を反映せず、金融緩和マネーだけで演出されてきたのは多くの専門家が指摘してきており、FRB議長がこの株高を否定するという事はどういうことか、投資家は理解しておく必要があります。

いってみれば、今朝の日経の記事はこれに続く第2弾だといっていいようだが、こういった発言は為替にも影響を及ぼすだろうし、金融市場は次第に大荒れになる何てことにならないのだろうか。

<気になる箱根関連情報>
twitter情報より
大涌谷 蒸気のエリアが拡大か 箱根の地下で今何が(15/05/09)

https://youtu.be/MqGAFvtlBrI

箱根で噴気がシュッと収束した時が怖過ぎる。割と大きめの震源がカルデラの西側に移動しているのも不気味だ。地下でマグマがカルデラ内の新しい噴火口を模索しているとしたら、これまでのハザードマップが役に立たない可能性もある。マグマが通った後を地下水が流れるので、空洞が出来ていると思う

箱根山付近で有感地震が急増!この一ヶ月間で最大規模!神奈川県西部で6回も!気象庁は小規模な噴火に注意喚起

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6439.html
真実を探るブログ

箱根山の温泉で謎の黒い湯!老舗旅館でも初の事態!原因は不明!温度も上昇!「このまま穏やかに済んでほしい」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6437.html
真実を探るブログ

地震活動が活発化している箱根、今度は温泉から黒い湯が出ていることが分かりました。黒い湯が見つかったのは大涌谷から湯の供給を受ける温泉宿「箱根温泉山荘なかむら」で、このような現象は温泉宿を開業してから初めてだとオーナーは証言しています。
また、温泉の湯が黒くなった菅がる時に硫黄の臭いが強くなったともオーナーは強調していました。更には温泉のお湯の温度が普段の69~72℃から75℃まで上昇していることも発覚。普段は見られない異常な現象が相次いでいることから、オーナーは「このまま穏やかに済んでほしい」と話しました。
箱根山では大涌谷を中心とした直径約200メートルの地域が最大6センチ隆起し、この2週間で1500回を超える数の火山性地震を観測しています。気象庁は大涌谷エリアへの立ち入り規制を発令しましたが、それ以外の場所については注意喚起止まりです。

☆地球の異変を考えてみる
⇒地球全体がどこかおかしくなってきています。

南米の「地球の要所」に出現し続ける異変から日本を含む太平洋火山帯の活動の行く末を考える

http://oka-jp.seesaa.net/article/418734021.html

In Deep

米国コロラドでの「春のヒョウの黙示録」
来たるべき地球のかたち

http://119110.seesaa.net/article/418666164.html

温暖化温暖化といっているが本当なんだろうか

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/cat_49314.html

<これでもまだダンマリ!!>
これも訪米歓待の代償…「米軍再編関係費」1.6倍になっていた

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159649
日刊ゲンダイ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++