何がおきても体が動かなければ

昨日は風が強く、おかげさんで目はシバシバで鼻はグスグスと、これは花粉症の再来かと心配だったが、今朝は風も通常に戻ったのでほっとしています。我が家の娘は3日の休みをおわり学校に行きました、学校はまた土日と休みになるが娘は吹奏楽部に入っており、休みなしのようです。しかしこの三日間の休みだが、家で練習するつもりのはずがまったく楽器は放り投げたままで、少しでも吹き込んだ方が楽器は鳴りが良くなるのだがもったいないことです。
 楽器は私も若い頃から下手の横好きというのか、ギターから始まりサキソフォンをやっていた。ギターはほんの少しだけだったがサキソフォンは十年くらいアマチュアバンドとして楽しみました。もともと新潟県の人間ではなかったがこの縁でいろんな方々とつながりを持つことができて楽しい時を過ごしました、しかしちょうど上の娘が小さい頃で夜は家にいない事が多く、今になってみるとかわいそうなことをしたなあと思うこともあります。そんな娘もすでに40代中盤になってしまい、その娘の子も成人して今は家を作ると言ってがんばっています、なんだかすべてが遠い昔の思い出となってしまいました。
 じつは昨年秋に欲を出して「もう一回やってみようかな!」と思ってサキソフォンのオーバーホールをしたんだが、いざやろうとしたら「隣近所への騒音」「時間が・・」「あれっこんなはずでは・・・」ということで、最初こそは吹き込みをやったが思ったよりも体力が落ちちゃっていることを実感してしまって、あの頃は気にしたことはなかったが、肺活量も腹筋もよわくなってしまっていて、けっこうきつい。
 今は腹筋強化なども考えて体力回復をしてきたので、少しは老化もくい止めているのかも知れません、ものは考えようでしょうか、時々吹き込む練習用のマウスピースだけでも老化防止には役立っているのかも知れません。

 さて、休みの間も九州方面の地震は収まる気配がないようだ、とくに昨日あった情報では阿蘇山の火山性ガスが1日あたり2400トンに倍増し、火山性微動も振幅が大きな状態になっているとか、地震も短時間で震度4が2回、余震回数は1200回を超えているというし、南阿蘇村の崩れた山では新たな亀裂があり、更なる崩落が発生する恐れ、九州自動車道でも亀裂で一時通行止めという、阿蘇山周囲に震源が変化したのだろうか?

こちらは「富士山ニニギの日記」よりの引用です。
阿蘇山で地震。噴火近いぞ。
2016年05月05日10:55
5日10時31分頃、阿蘇山を震源としたかなり大きな地震がありました。
噴火が近いものと思います。注意しましょう。
マグニチュードは4,6.
最大深度4.
震源の深さ10キロ。
細かい情報はこちら。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160505103135.html?c=99

10時40分頃さらに大きな地震がありました。
マグニチュードは4,9.
最大深度4.
震源の深さはごく浅い。
その後地震が止まりません。噴火近いです。

阿蘇山の場合、過去に4回ほどカルデラ噴火を起こしているといわれます、九万年前は北海道まで火山灰が降ったほどの大噴火だったという。
また、研究によると百年以内に日本でカルデラ噴火を起こす確率は1%だというが、これが高いか低いかは各自の判断です、しかし百年以内というのは今日を含めてのことだと言うことを認識しておくことが必要なのではないだろうか。
「もしも・・・」となれば全滅は九州だけ?これは事前に避難したほうがいいかもしれないけど、生活もありそんなわけには、と言う方が多いでしょう。
 私達は火山列島に住んでいるんだと言うことを再認識しておいた方が良さそうです、今どこの火山が噴火するかなんて事はわかりません、少なくてもいつの場合も避難のシュミレーションだけはしておいたほうがいいようです。

☆地震警戒情報
twitter情報より
一方は熊本、他方は宮城県沖。震源地が違う別の地震がほぼ同時刻に。軋む列島→5月5日1時21分頃、震度3の地震。熊本県熊本(http://goo.gl/Cvu7t)
年5月5日1時10分頃、宮城県沖を震源とする地震。
伊豆大島4日22時台、23時台に大きな振幅。普通の地震この時間になかったかと。最近火山性地震が頻繁に増えており、要経過注視かと。防災科研基盤的火山観測網東京都伊豆大島第1(御神火茶屋)観測点04に居08時~23時連続波形

熊本在住の者ですが今日の強目の余震はここ数日よく揺れていた場所と違うところが揺れています。

九州(熊本)にM6クラスの反応が出てきたということ。前回4月9日の反応が14日対応になるため、あと5日かかるのかな。すると台湾さんが出している宮崎予測と時間が近くなるのが興味深い。台湾さん予測M8相当の直前反応は、そのM6クラス後となるのだろうか。時間が遅れるかも。

宮城県沖M5 仙台観測点、大気イオン上昇があると、M5級以上にやっぱりなりますね。

四国、九州付近はまだ気が抜ける状態ではないと思います。昨日の前兆はM3程度の前兆ではないので、引き続きご注意ください。東海、中部、近畿、北陸周辺は、愛知美和大きめの異常が収束。これも発震間近ノシグナルなので念のため注意。北日本、SuperDarnのノイズも強くなってきています。



<気になる情報>
☆福島第一原発の凍土壁、凍結作業に遅れ!全面凍結は延期へ!汚染水も当初予想の3倍のペースで増加!

☆放射能をもつラジウム温泉になぜ効能?原発事故の恐怖との違いは…(夕刊フジ) 
原発人工放射能は体内に蓄積する
放射能をもつラジウム温泉になぜ効能?原発事故の恐怖との違いは…
2011年4月27日(水)17時0分配信 夕刊フジ 
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110427009/1.htm

☆大分県産表示のヒラメから極めて高い放射線が測定された
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/mg/379.html……
暴力団系漁師が福島沿岸で高級魚を捕獲、西日本に水揚げしているのは常識 だから関西で深刻な被曝者が出る

☆[注意喚起] 単なる胃痛だと思ったら、実は心筋梗塞だった
魑魅魍魎男http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/616.html…

☆高崎市在住
看護師
https://www.facebook.com/ayumi.ishizaka.31/posts/1775659226000891…
心筋梗塞は、動脈硬化の進んだ高齢の方がかかる疾患というイメージですが、最近は若い人も多く心筋梗塞で病院搬送されています。20代でも発症しています。

☆【拡散】twyoshi11東京は、すでに相当汚染されている。経済利益が出ると思って、維持しているに過ぎない。オリンピックの頃は、相当の人間が放射能による心筋梗塞、脳卒中、癌の急増で亡くなっている。1日当り2億3000万ベクレルも、毎日漏れ続けているんだぞ。

☆急性心筋梗塞死亡者数男女とも全国1位⇒減塩推奨でごまかす福島市。

☆福島県伊達市長が「急性心筋梗塞」で緊急入院していた http://bit.ly/19xIFGy

☆栃木県産コシアブラから2200ベクレルのセシウム検出!平成28年の最新検査で発覚!宮崎県や福島県等でも基準値超えが相次ぐ!

☆安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!
http://lite-ra.com/i/2015/06/post-1220-entry.html…

☆アベノミクスはなぜ失敗したか?戦争より先に国民が死にゆく日本(MONEY VOICE)
http://www.mag2.com/p/money/11306

☆安倍首相会見、質問者と内容が全て書かれた“台本”が流出! 外国人に台本外の質問され日本記者まで大慌て
http://jin115.com/archives/52101043.html…:
何を今頃。昔からの悪習。記者クラブが癌

☆たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d88a7344923ac244aa4d692ae91ccbc…

☆【生物兵器によるテロ】ケニアで「イスラム国」関連組織が「炭疽菌」攻撃を計画か
☆IS関連組織が炭疽菌攻撃を計画か、3人逮捕ケニア
(AFP通信)
http://www.afpbb.com/articles/-/3086077

☆松藤民輔氏のtwitterより
5月10日パナマ文書日本編と米国編がでる。朝日新聞共同通信からその前に前触れがでるだろう。このパナマが良くも悪くも、時代を変える。1%の時代から99%の時代だ。
☆Yahoo!ニュース
【米の死因第3位は医療ミスか】医療ミスが、米国で心疾患とがんに続く3大死因に浮上する可能性があるという研究結果。死亡率に関する調査結果などを分析。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-35082134-cnn-int

☆仏の10倍RT@hinode8:日本は癌大国?http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=306979&g=132107…がんを増やしているのは、食品添加物を許容している厚生労働省かも
☆イギリス政府機関の推計資料:これからの地球は「億単位」の人命の消滅と共に、文明に対しての多くの脅威を経験していく
http://indeep.jp/what-human-civilization-goes-extinction/
In Deep

☆独マスコミ報道 オバマ大統領はドイツ人を失望させた
http://jp.sputniknews.com/politics/20160427/2034829.html
スプートニク

☆中国、米国の貿易リーダーシップに関するオバマ大統領の声明を取るに足らないものと断ずる
http://jp.sputniknews.com/politics/20160504/2068888.html
スプートニク

☆TPPー危険な本音を露わにし始めたオバマ
反対意見が増えているTPPをオバマ米大統領は擁護するため、米国が規則を書き、支配すべきと主張 
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201605030000/
櫻井ジャーナル

☆ドイツ 医療目的でマリファナ合法化へ
ドイツのグローエ保健相は、来年初めにドイツで重症の患者を治療するためにマリファナが合法化される可能性があると発表した。(スプートニク)
http://jp.sputniknews.com/#ixzz47lIBfqX8


———————————————-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする