一寸先は闇の世の中

昨日は暑かった、もうすでに初夏と言うより夏と同じような感じの1日ですが、今日は一転雨の朝を迎えている。午後には回復してくるとは言うけれど、天気図を見るとこれはもう梅雨前線ですよねえ、明日は雨の区域は列島の太平洋側に移るがこの一週間ほどは落ちついているという予報なんだけど、本当かなあ。しかし「夏日」といってもいいようですね、思い返すと昨年の5月も暑かったですけど、何となく去年よりもエスカレートしているようにも思えます。

 さて、熊本地震は収まらないし、不祥事は次から次へ、この国はいったいどうなってしまったんだろうか。昨日の夜は茨城県南部で震度5弱が発生、今朝も7時前に震度3が2度ほど発生しているし、昨日書き込んだ「ダイジョウブカニッポン」の南海トラフ地震が起こるという予言もあるし、この情報の元と言われる2062未来人についても、やはり最近はこの類いは「デマ」であったときはほっとしてはいるが、いつ オオカミが(ホントに)来た!!となるかわからない。
やはり普段からなにかあったときに、まずなにをやるかを想定しているしかないのだろう。
いずれにしろ、なにか起きたら「テンデンバラバラ」しかないわけで、まずは自分の身の安全が一番大事なことであろう。

 次はここまできちゃうと国の恥だね、昨日、招致委の理事長だった竹田恒和JOC会長は参考人として呼ばれた衆議院予算委員会で、2億2300万円を振り込んだ「ブラック・タイディングズ」社について、「ラミン・ディアク氏やその親族と関係するとは知らなかった」と述べた。また「(経営者が)国際オリンピック委員会委員やその親族でなく、知人であれば問題ない」とも述べた。竹田会長は契約の経緯について、売り込みがあったコンサルティング業者の中から、大手広告会社の電通の推薦で決めたと説明した。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/16/tokyo-2020-bribe_n_9989692.html?utm_hp_ref=japan
 この問題は現在捜査中であり、どうなるかはわからないが、日本側でもそれなりに調査機関を設けて調査するべきではないんのだろうか。
どうもこういう場合いつもそこから避ける態度をとろうとする日本、国際問題化している事件でも同じ感覚でいいのだろうか。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11518.html
http://www.afpbb.com/articles/-/3086944
 そしてすでに滑り止めか、東京五輪が中止になった場合に備えて2020年ロンドンオリンピック案が浮上していると、英紙が報道しているという、「イスタンブール等は準備が間に合わない」というのだ。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11538.html…
東京五輪誘致の賄賂疑惑、国会追及で「電通」を「D社」として伏せ字に!ネット上では「記載しろ」と批判殺到!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11541.html

 東京都知事もいったい、どうなちゃうのだろうか。テレビで地元民のコメントとして伝えていたが、「あの号泣議員と同じじゃないの!」というのまであった。
これはもういけませんねえ、しかもあとからどんどんとでてくる。
今度は「舛添都知事にまた疑惑浮上 ヤフオクで絵画購入か」だそうで、なにかおかしいいね。

裏があるように感じるんだけどね。
もしかして、参議院選挙 衆議院選挙 東京都知事選挙
あれ~~~~まさかねえ、しかし異常時だから
アチコチで芽を覚まし始めているからねえ
ここで決めておかないと・・・・・



<気になる情報>
☆バングラデシュで前代未聞の落雷被害3日間で59人が死亡
http://news.livedoor.com/article/detail/11526140/

☆イスラエルで記録破りの熱波(南部で46℃)。人々が次々と暑さで失神
http://earthreview.net/record-breaking-heatwave-in-israel-370-treated/

☆4月に三重県で発生したM6.5の地震、南海トラフ地震と関係するプレート境界地震だった!紀伊水道周辺で14センチの滑りも!(真実を探るブログ)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11531.html

☆黒田日銀試練の時:マイナス金利に誤算:正念場の6月総力戦へ(阿修羅)
http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/632.html

☆【米国の良き奴隷として働くのが防衛省の仕事か!!これぞ真の売国奴だ!!】
https://pbs.twimg.com/media/CiX6TUIU4AEd2Yd.jpg

☆米国の軍人新聞「ミリタリータイムズ」の調査でトランプに投票する現役軍人はヒラリーに投票する軍人の2倍だ。反響が大きくFBのシェア数が凄い
troopspreferTrumptoClintonbyahugemargin

☆舛添都知事が恐れる3つの「時限爆弾」~さらなる追及、刑事告発、自民党離反の可能性を予測する(現代ビジネス)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/190.html

☆小さく見える発生確率 誤解招く国の政策(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160515/ddm/003/040/062000c

☆「死んだふり解散」安倍晋三首相は、「衆参ダブル選挙」断行、東京都知事選との「トリプル選挙」もあり得る
2016年05月16日06時28分41秒|政治
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「死んだふり解散」安倍晋三首相は、「衆参ダブル選挙」断行、東京都知事選との「トリプル選挙」もあり得る

☆「熊本市中心部に新たな活断層か、地面5キロにわたりずれ」 Newsi-TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2774210.html…

☆安倍首相に脱税疑惑!国会答弁で野党が追及!安倍首相の父が政治団体に6億円、そのまま安倍首相の傘下に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11537.html

☆オバマ大統領の広島訪問で再び衆参ダブル選挙が浮上!オバマ大統領の広島訪問を宣伝?5月18日の党首会談に注目!
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181163/1

☆拒食症は感染症だった!人間の心を蝕むバクテリアがいる(最新研究)(トナカ)
http://tocana.jp/2016/05/post_9664.html


—————————————–