体調まで天気と同期する必要が無いんだけど・・

季節は夏ともいいていいような天気が続いているが、一昨日からの体調は戻っていない。3月末にインフルエンザにかかったが、まさか再発?とは思いたくないんだけどね。
夕べは早めに寝たが下の方がゆるゆるで何度起きたことやら・・・
今は少しだけ落ちついたが体温は37度を超えてるし、動悸がいつもより早めだし、午前中様子を見て気になるようだったらお医者さんに行くしかないのかも知れない。
しかし、歳はとりたくないもんだね、天気も『晴れ・曇り・雨』・・予報の時間軸で見れば、ほぼ、ハズレているような、最近は直前の豪雨情報をアンドロイドで見て参考にすることが多くなってしまった。
最近は、「地域ポイント予報」なども発表される。
しかし「天気予報は、外れるもの」と思ってしまえばそれまでだが、予報する人はそれなりの根拠があってやっているはずだが、今の気候って最近にない異常なことになっているということになるのだろうか。こうなると、自分の第六感を信じるのが一番なのかもしれません。

 さて、イギリスのEU離脱が決まって新しい週の始まりです、日経平均はどうなるのかな?通常であれば少し様子見だと思うんだけど、なんせこれ以上年金基金を溶かすわけにはいかんでしょう。
 24日のニューヨーク外国為替市場では円が急伸して、アジア時間には2013年11月以来初めて1ドル=100円を超え円高が進んだ。当然ながら円急伸を受け、日本の株式市場は暴落し、GPIFの巨額損失が予想されることになるだろう。
 やれやれ思い返してみると、経済経済といってばかりの現政権だが、確かに株が上がって為替レートが円安になって良くなった人もいるんだろうが、大多数の方々には関係ない。悔しかったら投資に参加すればいいと言うが、なけなしの金で生活している身にとっては考えるべくもない。輸出系企業は為替差益により海外からの送金が増え利益に貢献したが、一方でそれは日本国内に資産を留め置く限りは相対的にゼロサムとなる。そこで大企業は、資産を国内に持ち込まず、租税回避地に投資というかたちで置いておくことを選択している。
 やはり1%のためにしかなっていなかった。
いったい、どうなるんだろうか?



☆森井啓二 @keijimoriiVet
この三ヶ月ほど、世界中で池や湖の水が消える現象が多発
http://strangesounds.org/2016/06/rivers-and-lakes-mysteriously-disappear-increase-around-the-world.html …

☆習近平「美人妻」の暗殺未遂事件 犯人は武装警察だった
http://www.news-postseven.com/archives/20160626_419542.html

☆ワシントンポスト、EU離脱候補さらに6国挙げる(スプートニク)
http://jp.sputniknews.com/europe/20160625/2369413.html

☆GPIFの年金資金、たった1日で約3.6兆円も消えた!イギリスショックで日経平均株価が1286円安!玉木議員「対策をするべき」

☆安倍GDPがまたも民主党に惨敗…アベノミクスとは何だったのか?(MONEYVOICE)
http://www.mag2.com/p/news/207440

☆早くボケる老人には共通点があった!老人こそ体を鍛えないと要介護や早く死ぬ危険増(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15635.html

☆イギリスのEU離脱で世界は大動乱時代に!?相場は一ドル80円も視野、連鎖で60円台の恐れも!第二次大戦以来の激動期に備えよ
(情報速報ブログ)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12210.html

☆安倍内閣炎上か<本澤二郎の「日本の風景」(2395) <消えていく年金基金135兆円> <安倍も黒田も真っ黒焦げ>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52141497.html

☆五輪から選挙まで…電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露!「電通は乙武を都知事にする計画だった」(リトラ)
http://ift.tt/291xqLi

☆ナイジェリアの首都ラゴスで「一晩で川の水が消滅」し、その一面が正体のわからない植物で覆われる(地球の記録)
http://earthreview.net/river-water-disappears-overnight-in-lagos-nigeria/

☆アイスクリームにご用心!世界が問題視するトランス脂肪酸の危険性(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/94074493/


——————————