いったい、これからどうなっちゃうかな

今のところ落ちついた天気になっているんだが、まだまだ台風は発生しており、17号は日本への直撃は今のところないとはいうが、間接的には充分影響が及ぶのは間違いないだろう。今年は本当におかしな年である、日本列島は水没こそはしていないが随分と水によって大地は緩んでいる、これはやはり異様なことだと思われる。

 そんな大地の緩んでいるところに地震って、気になってしまいます。
23日09時14分ころ地震がありました。震源地は、関東東方沖(北緯34.4度、東経141.7度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されるという。その後も房総半島南東はるか沖海溝のアウターライズ領域でM5.0深さ24.6kmの地震が発生、問題は今回の地震前からアウター側で地震が連発している事で要警戒とのこと。
http://maps.google.co.jp/maps?q=34.568,141.353&ll=34.568,141.353&z=7&t=h
 21日には鳥島近海で「M6.3」が発生している、この地球上で、マグニチュード6.5なんて大きな地震は、そんなに起こる規模じゃないから、欧米では「東京でマグニチュード6.5の大地震が起こった」とトップニュース扱いらしい、しかし日本は地震慣れしてるから無警戒で、まったくといっていいほど騒いでいませんね。
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9129.html
 それこそそんな話は 他岸の火事 とでもおもっているんだろうね、相変わらず原発の安全CMが流れるばかりで、関東東方沖もそうだが、茨城・埼玉・東京直下など地震多発。東海地区に地殻変動の乱れもあるとか、22日には富士五湖でも2個だけど揺れたという、海域地震の先行で群発したと解せると言われています。

地鳴り報告まとめ というページがあるが、随時更新中というから 要チェックでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2145197158088361801

 しかし、黒海沿岸のトルコの都市トラブゾンで黙示録的な洪水が発生したというし、衝突すれば核兵器「30億発分」の衝突エネルギーを持つ小惑星 2009 ES が地球付近を通過したとか、物騒なニュースが消えません。

 さて、新潟県知事選挙だが、やっと野党候補がきまりました、民進党が信じられない動きをしちゃってるんで、対立候補なしで 原発容認派 が押す候補できまりか、と全国的に注目するところだったが、これで 原発についての議論 が活発になるでしょう。
 やはり一番心配なのはどんなに訓練を積んでも 想定外 の事がおきるのは必定であり、通常のことであれば、最悪の場合人海戦術も可能であろうが、事が放射能事故となると、そんなわけにはいかんでしょう、少しくらい水をかけたって、どうなるものではないというのはフクシマでわかっているはずなのに、まだまだ人では解決できない問題が多すぎます。日本人なんだから放射能を無能化する技術をもっと真剣に考えたらどうなんだろうか。
http://matome.naver.jp/odai/2140347618469751701
 今のところは何かあったら逃げるしかないわけだが、風下にはいけないからね、私の所は何と避難場所は風下なんだって?冗談じゃありません、道路事情も心配だが北に逃げるか西に逃げるか、そんなことを心配しなければならないようなものはいりませんから。

あるメルマガ(リャンティさん)に気になった事が書かれてました。
 台風が過ぎ去って、次に発生した17号は本州には向かわない予想が発表されています。現在は台風の中休みといった感じの雰囲気になっていますが、今後訪れる事象として、今もなお、かなり強く、ものすごく強く、強烈に、「水難」が暗示されます。
台風、低気圧の豪雨や、高波、もしくは地震による津波など。
地震も暗示されていますが、今は雨などの水難の方が強いです。
具体的事象を問うと、よく観察しなさい!と返事がきます。
なので、「水」に関する災い、よく注意して観察すると何だかわかるみたいなので、皆さまよく観察していてください。
 
 秋分を迎え、昨夜は始めて厚い布団をかぶって寝ました、しかしどういうわけかここ数日熟睡できていたのが、昨夜は何度も目が覚めてしまいました。寒暖の差が激しくなってくるので体調管理に気を付けなければいけない時によくないが、何か感じるものがあるのだろうか?リャンティさんは上からは備えるように強く言われていると伝えてきています。頭の片隅にそっと入れておきましょう。


<気になる情報>
☆9月30日”ドル崩壊””米国崩壊”の情報が流れる
http://beforeitsnews.com/alternative/2016/09/fritz-springmeier-just-announced-he-has-inside-info-that-the-imf-will-announce-a-new-global-currency-on-sept-30th-3415347.html
◆奇妙な発言
twitter情報より
安倍首相 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1897427.html …

☆ノースカロライナ州シャーロットで警官が黒人男性射殺、州に非常事態宣言
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/22/north-carolina_n_12144588.html?utm_hp_ref=japan

☆政界地獄耳 稲田疑惑「赤旗」スクープの後は(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1713597.html
★富山市議会だけじゃないんだね。

☆TPP法案、米議会で承認される可能性は50%に満たず=副大統領
[21日 ロイター] – バイデン米副大統領は21日、環太平洋連携協定(TPP)法案について、来年1月に新政権が発足する前に米議会で承認される可能性は「50%に満たない」との考えを示した。

☆東京都の豊洲市場報告書、用紙1枚だけ⇒小池都知事が大激怒!再調査を指示へ 「甘々な調査結果」

☆日銀は政府のATMになったのか?(ニュースソクラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00010000-socra-bus_all

☆やっぱり支離滅裂な日銀の「総括検証」(闇株新聞)
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1831.html

☆蓮舫民進党、船出から渦巻く不平不満の惨状 執行部人事は党内融和とは程遠いものに(東洋経済オンライン)http://toyokeizai.net/articles/-/137143

☆安倍悪政の下地つくった戦犯が幹事長 自公民大連立の悪夢 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190260

☆黒田総裁の「いやいやながらのUターン」(JBpress)
これから政府と日銀の「総力戦」が始まる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47960

☆アメリカの民主党は、オバマによって共産主義政党に変貌する(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4580.html

—————————-